説明

ソニタス メディカル, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】好適な口腔内デジタルオーディオプレーヤを提供する。
【解決手段】デジタルオーディオプレーヤデバイスが、可撤性口腔装置または他の口腔デバイス内あるいは上に、取付、接着、もしくは別様に埋入され、口腔内MP3プレーヤ、DAPを形成可能な、電子機器およびトランスデューサデバイスを提供する。そのような口腔装置は、従来の歯科用印象法によって得られた歯12の構造の複製モデルを利用して、熱形成過程によって製造された特注デバイスであってもよい。電子およびトランスデューサアセンブリ16は、直接的に、または受信器を通じて入力音を受信して、信号を処理および増幅し、歯、あるいは上顎骨、下顎骨、または口蓋骨構造等の他の骨構造に連結されたトランスデューサ要素を介して、処理した音を伝達してもよい。 (もっと読む)


【課題】振動を伝導する方法および装置を提供すること。
【解決手段】電子および/または変換器アセンブリを介して、1つの歯または複数の歯を通じて振動を伝達するための方法および装置を、本願明細書に開示する。アセンブリは、着脱可能な口腔内装置内に、またはその上に取り付けて、接着して、または埋め込んで補聴器アセンブリを形成することができる。このような口腔内装置は、オーダーメイドのデバイスであってもよい。電子および変換器アセンブリは、直接的に、または受信器を通じて入力音を受信して、信号を処理および増幅し、処理した音を、歯に連結された、または上顎、下顎、または口蓋の骨構造のような他の骨構造に連結された振動変換素子を介して送信することができる。 (もっと読む)


骨伝導を介して、音を伝達するための口腔内装置であって、口腔内装置は、快適性、安全性、発話明瞭度、飲食、およびユーザによる長期装用のためにカスタマイズされ、骨伝導音伝達を提供するためのアクチュエータと、アクチュエータに連結されアクチュエータに音を生成させる送受信機と、アクチュエータおよび送受信機を含む第1のチャンバであって、ユーザの1つ以上の歯に連結されるように適合された第1のチャンバとを含む、口腔内装置。
(もっと読む)


デジタルオーディオプレーヤデバイスが、可撤性口腔装置または他の口腔デバイス内あるいはその上に、取付、接着、もしくは別様に埋入され、口腔内MP3プレーヤを形成可能となる。別の実施形態では、可撤性口腔装置または他の口腔デバイス内あるいはその上に、取付、接着、もしくは別様に埋入され、DAPを形成可能な、電子機器およびトランスデューサデバイスを提供する。そのような口腔装置は、従来の歯科用印象法によって得られた歯の構造の複製モデルを利用して、熱形成過程によって製造された特注デバイスであってもよい。電子およびトランスデューサアセンブリは、直接的に、または受信器を通じて入力音を受信して、信号を処理および増幅し、歯、あるいは上顎骨、下顎骨、または口蓋骨構造等の他の骨構造に連結されたトランスデューサ要素を介して、処理した音を伝達してもよい。
(もっと読む)


口腔内聴覚装置は、骨伝導音伝達を提供するためのアクチュエータと、アクチュエータに連結され、アクチュエータに音を発生させる送受信機と、アクチュエータと送受信機とを含有する第1のチャンバとを含み、第1のチャンバは、1本以上の歯の咬合表面に接触することなく、1本以上の歯に連結するように適合される。この側面の実装は、閉塞表面の不在によって、装置が患者の咬合に干渉せず、正常な咀嚼/摂食を可能にする。また、装置上の閉塞表面の欠如によって、口腔液の継続的洗浄を可能にし、酸および食物の捕捉を防止する。
(もっと読む)


通信装置は、ユーザの少なくとも1本の歯の少なくとも一部分に適合可能な形状を有する、筐体と、筐体内に搭載される送受信機と、筐体の内側または上に配置され、少なくとも1本の歯の表面と振動通信し、少なくとも1本の歯を通して音を伝達する、変換器とを有する骨伝導通信装置を含む。測位システムが、変換器に送達される位置情報を送受信機に送信するように提供され、通信デバイスが、送受信機を第2の人物とリンクさせる。電子機器および変換器アセンブリが、直接または受信機を通して、入って来る音を受信して、信号を処理および増幅し、歯、あるいは上顎骨、下顎骨、または口蓋骨構造等の他の骨構造に連結された振動変換器要素を介して、処理された音を伝達し得る。
(もっと読む)


音声を捕捉するように1つ以上の口腔内マイクロホンを設置することによって通信するための音声を捕捉するためのシステム、デバイス、および方法について本明細書に開示する。また、本システムおよび方法は、遠隔ユニットと音声を通信するように、口装着型通信機を口腔に設置することを含む。口腔内マイクロホンは、カージオイド型指向性マイクロホンおよび無指向性マイクロホンを備え得る。1つ以上の口腔内マイクロホンは、組織設置型であることができるか、または1つ以上の歯の上に設置されることができる。本システムは、骨伝導デバイスを使用して音声出力を提供することができる。
(もっと読む)


無線ヘッドセットは、音楽プレーヤまたは携帯電話等の音源、あるいは、一方向または双方向通信デバイスを通して伝達される好適な音声または音と通信するように適合される。ヘッドセットは、口装着型通信機と、口装着型通信機に連結される結合ユニットであって、音源と通信するように適合される結合ユニットとを含む。口装着型通信機は、骨伝導デバイスとなり得る。口装着型通信機は、あつらえの口腔デバイスとなり得る。口装着型通信機は、その中に埋め込まれたマイクロホンを有することができる。マイクロホンは、口腔内マイクロホンまたは口腔外マイクロホンとなり得る。携帯電話および他の電話については、マイクロホンは、環境雑音を消去し、ユーザの声を電話に伝達することができる。音源は、音楽プレーヤ、ビデオプレーヤ、携帯電話、またはコンピュータとなり得る。
(もっと読む)


電子および変換器デバイスを、除去可能な口腔装置または他の口腔デバイスの中、またはその上に、取り付けるか、接着するか、あるいは埋め込むことにより、双方向通信アセンブリを形成できる。別の実施形態では、該デバイスは、患者識別可能情報を含有する医療タグを形成するために、除去可能な口腔装置または他の口腔デバイスの中、またはその上に、取り付けるか、接着するか、あるいは埋め込むことができる、電子および変換器デバイスを提供する。そのような口腔装置は、従来の歯科印象法によって得られた歯の構造の複製モデルを用いて熱成形プロセスによって製造される、あつらえのデバイスであってもよい。電子および変換器アセンブリは、直接的に、または受信機を通して入力音を受信して、信号を処理および増幅し、歯、または上顎骨、下顎骨、あるいは口蓋骨等の、他の骨構造に連結された振動変換器要素を介して、処理した音を伝送してもよい。
(もっと読む)


歯科インプラントを介し、電子的アセンブリおよび/またはトランスデューサアセンブリを介して振動を伝達する方法および装置が、本明細書中に開示される。アセンブリは、インプラント内またはインプラント上に取り付けられたり、接着されたり、そうでなければ埋め込まれたりして、聴覚アセンブリを形成し得る。電子的アセンブリおよびトランスデューサアセンブリは、直接的または受信器を介してのいずれかで、入来する音を受信し、信号を処理および増幅し、歯あるいは例えば上顎骨構造、下顎骨構造または口蓋骨構造等のその他の骨構造に結合された振動トランスデューサ要素を介して、処理された音を伝達し得る。
(もっと読む)


1 - 10 / 17