説明

ルグザム ファーマ ラ ヴェルピリエールにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】装置が使用されていない場合、特に輸送中や保管中に、該装置の吐出ノズルをしっかりと密閉する装置を提供する。
【解決手段】液体吐出装置は、吐出される液体を収容し且つプラスチック、ガラスまたは金属によって形成されている容器12に取り付けられているノズル10を備えている。液体遮断位置と液体解放位置との間を移動可能に構成された密閉部材14を備えている。該装置は、上記密閉部材14を上記液体遮断位置で固定することにより、該密閉部材14が液体解放位置へ移動するのを防止する固定手段60をさらに備えている。 (もっと読む)


【課題】密閉部材が液体遮断位置に位置している場合、液体をより確実に遮断する液体吐出装置を提供する。
【解決手段】滴状の液体を吐出する液体吐出装置であって、特に動いている場合に互いに固定されているエラストマー部34および硬質部36を有し、液体解放位置と液体遮断位置との間を移動可能な密閉部材14を備え、エラストマー部34によって、密閉部材14による密閉が行われる。エラストマー部34および硬質部36は、オーバーモールド、溶着、接着、クリッピングまたはリベッティングによって一体化されている。 (もっと読む)


本発明は、容器に保持された液体を分注するための装置(10)に関する。そして、該装置は、液体の装置(10)外への放出を許容する液体開放位置と液体が装置内に戻るのを阻止する逆流防止位置とを有するエラストマ要素(16)を備え、上記装置さらに、凹部領域(31,40)内に配設されたエラストマ要素(16)を押圧支持して、エラストマ要素(16,16′,16″)を、それが逆流防止位置をとることができるように変形させるように機能する支持手段(27,36,38)を備えているものとする。
(もっと読む)


装置は、予め定められた一定量の液体を分注をすることができる。この装置は、液体が装置から流出するのを許容する液体開放位置と、液体が装置内に戻るのを阻止する逆流防止位置とを有しており、シール部材(14)は、分注用の液を計量するための計量手段(44,46)を備えている。
(もっと読む)


【課題】針を抜いている間に埋め込み物を体内に注入するバックインジェクション装置を提供する。
【解決手段】使用者が装置を把持するための手段70と、注入針62と、注入針62よりも前方で埋め込み物100を保持するための手段102と、注入針62を抜いている間に埋め込み物100を注入するために必要な手段と、注入針62を露出する注入位置と装置の使用後に再び注入針62を覆う安全位置とをとることが可能な保護手段68と、保護手段68を安全位置に動かすように設計され、使用者により動きが制御される戻し手段88とを備る。 (もっと読む)


1 - 5 / 5