説明

ザ テキサス エー アンド エム ユニバーシティ システムにより出願された特許

1 - 4 / 4


充填剤組成物を調製するための2工程法であって、前記充填剤組成物はナノコンポジットポリマーを調製するために有用である。第1工程は、分散液を形成するために水を含む液体中に水分散性充填剤材料を分散させる工程である。第2工程は、前記充填剤組成物を形成するために前記液体の水の少なくとも一部分を有機溶媒と置換する工程であって、前記充填剤組成物の液体の水濃度は6重量%未満であり、前記充填剤の少なくとも1つの寸法の平均サイズは前記第1工程の分散液の代表的なフリーズドライサンプルの透過型電子顕微鏡による検査で200nm未満である工程である。 (もっと読む)


本発明は、Toll様受容体(TLR)ポリペプチドに関連する組成物および方法に関する。いくつかの態様において、本発明は、TLR3関連疾患を管理することに関する。さらなる態様において、本発明は、炎症を予防および治療する方法に関する。いくつかの態様において、本発明は、TLR3のアンタゴニスト、ドミナントネガティブ分子として作用するアミノ酸配列、および該アミノ酸配列をコードする核酸配列に関する。付加的な態様において、本発明は、TLR3活性を評価するための生物学的材料の操作に関する。 (もっと読む)


内皮機能不全(ED)は、多数の疾患および障害と関連している。非タンパク質分解的に活性化されたトロンビン受容体のアゴニストは、EDまたはED関連の疾患および障害を治療する方法に使用することができる。一つの実施形態において、本発明は、治療を必要とする対象における部位で内皮機能不全を治療する方法に関し、この方法は、対象に1以上のNPARアゴニスト、1以上の血管新生増殖因子を含む組み合わせを治療有効量で投与することを含み、ここで、上記部位は、血管形成により損傷を受けた動脈、慢性皮膚潰瘍、骨誘導を必要とする部位、心臓血管再開通を必要とする部位ではない。 (もっと読む)


本発明は、式(I)の新規グリチルレチン酸誘導体、その誘導体を含む組成物、ならびに癌、糖尿病およびハンチントン病などの、PPARγのアップレギュレーションおよび/または一つもしくは複数の特異性(Sp)タンパク質の発現もしくは活性のダウンレギュレーションから利益を得る状態または疾患の治療におけるそれらの使用に関する。

(もっと読む)


1 - 4 / 4