説明

ビジュアル フィジクス エルエルシーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】貨幣や文書の認証を行うために製品と包装の視覚的な機能強化をもたらす光学材料を提供する。
【解決手段】複数の個別のレンズ/アイコン画像システムの統合された性能を通して合成拡大された画像を形成するために、アイコン4と呼ばれるマイクロ画像を拡大するための非円柱レンズ1の規則正しい二次元アレイを活用するフィルム材料である。該合成倍率マイクロ光学システムは、一つまたはそれ以上の光学スペーサ5と、その平面軸の少なくとも一つの回りに対称軸を有する複数の画像アイコン4の周期的平面アレイから形成され、前記光学スペーサ5の上にまたは隣に配置されるマイクロ画像と、その平面軸の少なくとも一つの回りに対称軸を有し、前記対象軸が前記マイクロ画像平面アレイの平面軸と同じ平面軸である画像アイコン集光要素1の周期的平面アレイとを含む。三次元効果及び運動効果等の特色のある視覚効果が本システムにより提供できる。 (もっと読む)


【課題】貨幣や文書の認証を行うために製品と包装の視覚的な機能強化をもたらす光学材料を提供する。
【解決手段】複数の個別のレンズ/アイコン画像システムの統合された性能を通して合成拡大された画像を形成するために、アイコン4と呼ばれるマイクロ画像を拡大するための非円柱レンズ1の規則正しい二次元アレイを活用するフィルム材料である。該合成倍率マイクロ光学システムは、一つまたはそれ以上の光学スペーサ5と、その平面軸の少なくとも一つの回りに対称軸を有する複数の画像アイコン4の周期的平面アレイから形成され、前記光学スペーサ5の上にまたは隣に配置されるマイクロ画像10と、その平面軸の少なくとも一つの回りに対称軸を有し、前記対象軸が前記マイクロ画像平面アレイの平面軸と同じ平面軸である画像アイコン集光要素1の周期的平面アレイとを含む。三次元効果及び運動効果等の特色のある視覚効果が本システムにより提供できる。 (もっと読む)


1つまたはそれ以上の合成画像を生成するように動作する改竄表示セキュリティデバイス、基礎をなす母材からこのデバイスを分離しようとすれば(たとえば無理やり除去しようとすれば)、セキュリティデバイスの1つまたはそれ以上の層が分離または離層し、デバイスは、部分的にまたは全体的に動作不可能になる。本発明のデバイスは、とりわけ、通貨または紙幣、社債券、小切手、トラベラーズチェック、IDカード、宝くじ券、パスポート、郵便切手、および、株券などの保管文書、ならびに、文房具品目およびラベルなどの非保管文書との使用に向けて企図されている。本発明のデバイスは、消費者物品ならびに消費者物品と共に使用される袋または包装との使用に向けても企図されている。
(もっと読む)


画像アイコンのアレイまたはパターンと集光素子のアレイから形成された面内画像を含む合成マイクロ光学システムおよびセキュリティ装置が開示され、システムは、少なくとも2つの異なる合成画像を生成し、一方の合成画像は他方の合成画像の外観の範囲を変化させるかまたは制御するように作用する。例示的な形態において、画像アイコンのアレイは面内合成画像を形成する一方、集光素子のアレイと画像アイコンのアレイとの相互作用が別個の合成拡大画像を形成し、これが面内画像の視野を制御するように作用することで、面内画像の出現の範囲を変化させるかまたは制御するように作用する。従って面内画像の外観はシステムの視角に依存して、視覚的に現れたり消えたりするか、またはオンになったりオフになったりする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4