説明

福建捷聯電子有限公司により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】生産コスト低減、重量の軽減、薄型化の要求を満足し、機械的結合強度および組立、分解の利便性を兼ね備えたディスプレイ構造を提供する。
【解決手段】ディスプレイ構造は、液晶パネルと、前フレームと、後殻17と、固定ケース14と、を含み、前フレームが液晶パネルの外側周辺に位置し、固定ケース14が液晶パネルの前フレームと互いに異なる他側面にロックされ、固定ケース14の互いに異なる両側辺がそれぞれ少なくとも1つの嵌合溝141を有する。また、後殻17上に通孔171及び少なくとも2つのフレキシブルな嵌合部172を含み、固定ケース14が通孔171内に位置する時、嵌合部172が嵌合溝141と相互に嵌合し、前フレーム及び後殻17が液晶パネル及び固定ケース14を覆って固定する。 (もっと読む)


【課題】バイフェーズ符号化データの復号化方法を提供する。
【解決手段】本発明のバイフェーズ符号化データの復号化方法は、バイフェーズ符号化データ中の立下りエッジ変換を検出することによって、隣り合う2つの立下りエッジ変換の間の時間差値及び前1ビットの論理値に基づき、相応する復号化を行い、時間差値が1個ビット周期であり且つ前1ビットが論理1である時、現在のビットが論理1であると判定し、時間差値が1個のビット周期であり且つ前1ビットが論理0である時、現在のビットが論理0であると判定し、時間差値が1.5個のビット周期であり且つ前1ビットが論理1である時、現在及び後1ビットが何れも論理0であり、時間差値が1.5個のビット周期であり且つ前1ビットが論理0である時、現在のビットが論理1であると判定し、時間差値が2個のビット周期であり且つ前1ビットが論理1である時、現在及び後1ビットがそれぞれ論理0及び1であると判定する。 (もっと読む)


【課題】シングルキーを介しディスプレイを制御する方法を提供する。
【解決手段】ディスプレイがオフ時、ディスプレイのシングルキーの押圧でディスプレイをオンにし、ディスプレイがオン時、シングルキーを数秒押圧することでスクリーン上にOSDメニューを表示し、OSDメニューに進入時、シングルキー中の押圧でOSDメニューを閲覧し、ポインタがOSDメニューのオプションに停留時、シングルキーの連続押圧でオプションを触発し、オプション触発時、オプションがサブメニューを含めば、サブメニューに入り且つシングルキーの押圧でサブメニューを閲覧し、シングルキーの連続押圧でサブメニューのオプションを触発し、オプションが数値又はオプションの設定を含めば、シングルキーの押圧でオプションの設定を変更し且つシングルキーを数秒押圧することでオプション設定を完成し、OSDメニューを退出する。 (もっと読む)


【課題】双キーを介し表示器を制御する方法を提供する。
【解決手段】表示器制御方法は、表示器がオフ時、表示器の双キーの電源キーのクリックで表示器をオンにし、表示器がオン時、双キーのメニューキーのクリックでスクリーン上にOSDメニューを表示し、OSDメニューに進入時、双キー中の電源キー又はメニューキーのクリックでOSDメニューを閲覧し、ポインタがOSDメニューのオプションに停留時、双キーの押圧でオプションを触発し、オプション触発時、オプションがサブメニューを含めば、サブメニューに入り且つ双キーの電源キー又はメニューキーのクリックでサブメニューを閲覧し、双キーの押圧でサブメニューのオプションを触発し、オプションが数値又はオプションの設定を含めば、双キーの電源キー又はメニューキーのクリックでオプションの設定を変更し且つ双キーの押圧でオプション設定を完成し、OSDメニューを退出する。 (もっと読む)


【課題】テレビ番組の記録及び放映機能を有するテレビ及びその実現方法を提供する。
【解決手段】本発明のテレビ番組の記録及び放映機能を有するテレビは、ストレージ、スクリーン、センサ及びプロセッサを含む。スクリーンがテレビ番組を放映する。センサは、人がスクリーン前方に位置するかを検出し、検出信号を対応出力する。プロセッサが検出信号を受信し、人がスクリーン前方を途中で離れたかを確認し、離れていれば、プロセッサがテレビ番組及び相応するチャンネル信号をストレージ中に記録する。プロセッサが検出信号を再受信し、人がスクリーン前方に戻っていれば、プロセッサがスクリーン上にリストを表示する。リストの第1オプションが選択される時、プロセッサがストレージ中のチャンネル信号を読み取り、チャンネルを切り替え、リストの第2オプションが選択される時、プロセッサがストレージ中のテレビ番組を読み取り、スクリーン上にテレビ番組を放映する。 (もっと読む)


【課題】夜光及び紙幣試験機能を有するディスプレイを提供する。
【解決手段】本発明の夜光及び紙幣試験機能を有するディスプレイは、マイクロコントローラと、プッシュキーユニットと、紫外光発射器と、を含む。該プッシュキーユニットは、紫外光キーを含み、該紫外光キーを押圧する時、該プッシュキーユニットは、紫外光信号(SUV)を該マイクロコントローラに出力することができる。該紫外光発射器は、該マイクロコントローラと相互に接続し、該マイクロコントローラは、該紫外光信号(SUV)を受信し、該紫外光発射器を駆動し、紫外光を発射する。これにより、該ディスプレイは、紫外光を介し、夜光及び紙幣試験の機能を同時に達成することができる。 (もっと読む)


【課題】 外観面がその後方の機械構造との結合により押し出し変形を招き、該外観面に皺が生じる状況を回避する。
【解決手段】 本発明が提供する空中懸架式ナットを有する明面構造は、本体と、少なくとも1つのナットと、少なくとも1つの支持部を含む。そのうち、該本体は、結合部及び少なくとも1つの外観面を含み、該外観面は、滑らかな明面を有する。該ナットは、該結合部の一側に設置される。該支持部は、該ナットと該本体の間に設置され、該ナットを該支持部により該結合部に固定設定させる。これにより、螺子により該ナットに螺合する時、該螺子が該本体及び該結合部に接触せず、該外観面が押し出し変形を発生しないようにする。 (もっと読む)


1 - 7 / 7