説明

ユニヴェルシテ・ピエール・エ・マリ・キュリ・(パリ・6)により出願された特許

1 - 4 / 4


必要な再開始温度(temperature de reamorcage)が100℃以下であるリビング高分子開始剤を用いた水溶媒体中にポリマー粒子の水性分散液を製造する方法。得られた粒子は表面被覆の分野で使用できる。 (もっと読む)


本発明は、マラリア原虫 (Plasmodium)属の寄生原虫、特に、熱帯熱マラリア原虫(Plasmodium falciparum)に感染した赤血球(RBC)の硬直性を上昇させる能力について化合物をスクリーニングする方法に関する。本発明はまた、脾臓の濾過機能の代替法として、変形能が異常であり、特に変形能が低下したRBCの濾過ユニット内での貯留を可能とする、RBCを濾過する方法にも関する。前記方法は、特に、患者に由来する血液試料からマラリア原虫に感染したRBC、または後天性もしくは遺伝性の球状赤血球症と関連する球状赤血球を単離および/もしくは検出すること、または患者の脾臓機能をin vitroで解析することを可能とする。本発明はまた、iRBCと選択的に相互作用するか、もしくは輪状体iRBCと選択的に相互作用し、それらの硬直性を上昇させるのに適する化合物を選択するための前記方法の適用、または変形能が異常であり、とりわけ変形能が低下したRBCを単離および/もしくは検出するための、RBCを濾過する方法の適用にも関する。この新規の濾過方法はまた、自動化にも適し、硬直したRBCのクリアランスまたは濃縮も可能とし、先天性または後天性のRBC障害(マラリアを含めた)における広い実験および医学的適用をもたらす。 (もっと読む)


ニトロキシド制御剤を用いた水性分散体中での制御されたラジカル重合によるミクロゲル粒子の製造方法と、その生物医学分野、農芸化学分野、化粧品、表面被覆での使用。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも臀部及び各大腿部の上部を囲繞する支持部(2)と、股部中に配置された可撓性を有する収集バッグ(10)と、を含む下着(1)に関する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4