説明

ドナー, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


癌を治療する本発明の組成物および方法、ならびに治療用化合物に対する癌細胞の反応性にアクセスする/をモニタする方法。一局面において、本発明は、頭頚部癌を有する対象の治療レジメン治療の有効性にアクセスする方法を提供し、この方法は、前記対象からの試料中における1種または複数のHNCMARKERの有効量のレベルを検出すること、および1種または複数のHNCMARKERの有効量のレベルを基準値と比較することによる。
(もっと読む)


本発明は、バイオマーカーを用いて、トリプルネガティブ乳がんの再発を検出するための方法を提供する。一実施形態において、本発明は、対象でのトリプルネガティブ乳がんの発症またはトリプルネガティブ乳がんの再発のリスクを、所定レベルの予測可能性で評価するための方法を提供する。トリプルネガティブ乳がんの発症またはトリプルネガティブ乳がんの再発のリスクは、対象からのサンプル中のTNBCMARKERの有効量のレベルを測定することによって決定される。対象におけるトリプルネガティブ乳がんの発症またはトリプルネガティブ乳がんの再発の増加したリスクは、サンプル中のTNBCMARKERのレベルでの臨床的に有意な変化を測定することによって決定される。
(もっと読む)


本発明は、ガンを処置する組成物および方法、ならびに、DNA修復経路に特異的な治療用化合物に対するガン細胞の反応性を評価する/モニターする方法に関する。以下の工程を含む、ガンを処置するための方法が提供される:a)ガン細胞がDNA修復経路を欠損している(例えば、ファンコニ貧血)かどうかを決定する工程、およびb)DNA損傷剤または、工程(a)で同定された経路(例えば、ミスマッチ修復経路または非相同末端結合修復経路)以外の少なくとも1つの異なるDNA修復経路に特異的な阻害剤を投与する工程。
(もっと読む)


1 - 3 / 3