説明

株式会社KDアグリにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】車両に簡単に取り付けられ、走行中或いは停車中にタイヤを除菌する。
【解決手段】家畜や家禽類に発生する病原菌を除菌する薬剤溶液と、該薬剤溶液を貯蔵するタンクと、前記薬剤溶液を圧送する圧送手段と、該圧送手段を制御する制御装置と、前記圧送された薬剤溶液を噴霧する複数のノズルと、から構成され、前記複数のノズルは、車両のタイヤハウジング内及び車両の前部若しくは後部の底に配置され、前記タイヤハウジング内及び前記車両の底方向に向けて、前記薬剤溶液を噴霧する。 (もっと読む)


【課題】イニシャルコストを軽減させることができる植物栽培用人工光源を提供する。
【解決手段】植物やきのこ類などの栽培物と対向して多段式ラックの段板下部にそれぞれ設けられる照明器具と、該照明器具を移動可能に保持するレールとからなり、前記照明器具は所定の波長を照射する光源を複数配置したパネルであり、且つ該パネルは前記多段式ラックの各段板と略同幅と半分の長さに形成され、所定の時間毎に前記レールを介して移動し植物を照射する。 (もっと読む)


【課題】少ないエネルギーで駆動させることができ、効率よく植物などの生育を促進させることができる換気装置を提供する。
【解決手段】密閉型装置の側面一端側に穿設された複数の吸気孔部と、該孔部と対向して前記密閉型装置の側面他端側に設けられた複数の排気装置とからなり、前記複数の吸気孔部は、植物及びきのこ類を栽培する多段からなるラックの最上部に対向する密閉型装置の側面一端側に水平方向、且つ所定の間隔で穿設され、また前記複数の排気装置は、前記吸気孔部と対向する密閉型装置の側面他端側の、前記ラックの最下部に対向する位置に水平方向、且つ所定の間隔で設けられる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3