説明

パテントトラストワールド株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】視認効果が高く、宣伝効果に優れた機能を有する広告プラカードを提供する。
【解決手段】広告面にスクリーン2を使用し、背面に搭載した映像投射装置7により映像をスクリーンに再現することにより広告宣伝を行う広告プラカード1を見いだした。映像の再生により、広告宣伝における最大の使命である視認効果が向上し、大きな広告効果が得られる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、複数の広告ポスターを張替え作業をすることなく連続的に掲示する機能および映像再生機能の両方を付与した広告掲示装置を提供することを課題としている。
【解決手段】上記課題を解決するために本発明者らは、表面印刷物の広告ポスターとスクリーンまたは透明フィルムを一本のロール状に加工した複合ロール、複合ロールを駆動するための巻き取り装置、および映像投射装置または表示画面および映像再生装置を搭載することで、複合ロールを駆動させ、意図した広告ポスターの掲示および映像再生が可能になり、上記課題が解決できることを見いだした。 (もっと読む)


【課題】広告映像の変更が容易な車両広告方法を提供する。
【解決手段】光の反射率が高いシルバースクリーンやパールスクリーン1−1,1−2等を、車両天井、車両後部または車両側面に設置し、インターネット等から情報を受信する受信装置を装着し、情報やデータが再生可能な記憶装置を設置する。広告をする映像、画像等はプロジェクター2−1,2−2,2−3,2−4を通し投影、随時、安い費用で最新の広告を変更することが可能。さらに、車両上部に太陽光発電ソーラーパネル4−1を取付け、本体内部の低位部分に太陽光発電及び蓄電装置4−2を装着させ、プロジェクター、受信装置等にかかる電力を節電することが可能な構成とする。 (もっと読む)


【課題】従来の平面印刷物である広告ポスター(以下、従来の広告ポスター)はその簡便性や視認性が高いことから広告活動に広く用いられている。しかし動的変化がないために注視されにくく、表現方法も限られている。そこで本発明は動的変化があり、より注視されやすい広告ポスターを簡便に得ることを課題としたものである。
【解決手段】上記課題を解決するために本発明者らは従来の広告ポスターに開口部を付与し、液晶等の表示画面付映像再生装置またはスクリーンおよびプロジェクター等の投射型画像表示装置を使用することで、当該部分に動画または動画およびそれと同期した音声を再生し、従来の広告ポスターに動的変化を付与できることを見いだした。 (もっと読む)


1 - 4 / 4