説明

リメリック バイオファーマ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


ピロン類似体またはその誘導体を投与することによって、代謝障害または他の疾患を処置および予防する方法を記載する。また、ピロン類似体またはその誘導体を、例えば脂質低下剤またはグルコース低下剤などの1つまたは複数のさらなる薬剤と組み合わせて投与することによって、代謝障害および他の疾患を処置および予防する方法を記載する。脂質輸送体の活性をモジュレートして、生理的区画から外部環境への脂質の流出を増大する方法を記載する。本明細書に開示の方法を使用して、ピロン類似体またはその誘導体の投与後の代謝障害の処置または予防を評価することができる。
(もっと読む)


ピロン類似化合物またはその誘導体を投与することによって、代謝性障害または他の疾患を処置および予防する方法が記載されている。また、ピロン類似化合物またはその誘導体を、1つ以上のさらなる薬剤(例えば、脂質低下剤またはグルコース低下剤)と組み合わせて投与することによって、代謝性障害および他の疾患を処置および予防する方法も記載されている。生理学的な一区画から外側の環境への脂質排出量を増やすように脂質トランスポーターの活性を調節する方法が記載されている。ピロン類似化合物またはその誘導体を投与した後に、代謝性障害が処置できているか、または予防できているかを評価するために、本明細書に開示されている方法を用いてもよい。 (もっと読む)


中枢神経系の調節および/またはカルシニューリン阻害剤の胎児効果のための方法および組成物が記載される。生理学的区画から外への、および外部環境へのカルシニューリン阻害剤の流出を増加させるための流出トランスポーター活性の調節のための方法および組成物が記載される。特に、本明細書中で開示される方法および組成物は、中枢神経系および胎児区画を含めた生理学的区画からのカルシニューリン阻害剤の流出物を増加させるための、血液−組織、血液−CSFおよび胎盤−母親関門における流出物トランスポーター活性の増加を提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3