説明

スミスズ メディカル エーエスディー,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】患者に薬物を送達するためのサイト及びセットを有する皮下輸液装置を提供する。
【解決手段】サイトは、患者の皮膚の皮下層に挿入されるカニューレを有している。セットをサイト上に配置し、セットをアンロック・ポジションからロック・ポジションへ移動させることによって、セットをサイトに取り付けることができる。サイトに対して複数の回転位置にセットを配置でき、また、セットを何回でもサイトに取り付けたり、取り外したりできる。また、患者の皮膚の皮下層内に皮下輸液装置のカニューレを挿入するための装置を有している。ある装置は、患者の皮膚の皮下層内皮下輸液装置のカニューレを導入するために使用された針を自動的に回収する。患者の皮膚の皮下層内に針及び取り付けられた皮下輸液装置のカニューレを十分に挿入すると、皮下輸液装置は、針を回収状態に移動させる。 (もっと読む)


【課題】患者の安全と全体の効率とを改良するため、医療ポンプに関し、電子的なスタンディングオーダーテンプレートを用いたプログラミング方法を提供する。
【解決手段】メモリから治療を選択するステップと、治療が選択された後、搬送のため治療薬を選択するステップと、前記医療ポンプの動作を制御するためのデータを含むスタンディングオーダーを生成するステップと、を備えている。また、一の側面は、コンピュータ装置におけるコンピュータ可読媒体であり、複数のスタンディングオーダー、を含むようプログラムされたデータベースを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】患者の皮膚へ薬物を送達するために、輸液装置に関する新たなデザイン、及び、患者の皮膚への輸液装置の挿入を補助するために用いられる装置に関する新たなデザインを提供する。
【解決手段】患者の皮膚内に皮下輸液装置を挿入する方法であって、前記方法は、挿入装置100の針の上に事前に装填された輸液装置を準備し、前記針を伸ばして、前記輸液装置のカニューレ130内を通し、患者の皮膚上に前記挿入装置100を配置し、前記挿入装置100の前記針を用いて、患者の皮膚の皮下層に前記輸液装置の前記カニューレ130を挿入し、前記輸液装置によって前記カニューレ130を完全に挿入し、前記挿入装置100がトリガー状態に到達すると、患者の皮膚上に配置された前記輸液装置を残しながら、自動的に、前記挿入装置100の前記針を回収すること。 (もっと読む)


【課題】鎮痛、栄養摂取、化学療法ならびにインシュリン等の異なる様々な治療に用いられる医療ポンプの動作を制御するためのポンプインターフェース処理を提供する。
【解決手段】医療ポンプ106と通信を行うサーバー100、102により、追跡し、管理し、調整が必要な患者およびポンプに関する情報、例えば患者の記録、スタンデイングオーダー、処方箋等に基づきポンプをプログラムすること、ポンプ一覧表を追跡すること、ポンプのソフトウエアをダウンロードし、更新すること、アラーム条件を監視し、伝達し、ならびに、ポンプ履歴ログを追跡する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4