説明

バスフ コーポレーションにより出願された特許

1 - 5 / 5


高分子量鎖延長縮合重合体を形成するための方法を開示する。方法は、鎖延長縮合重合体を提供するために縮合重合体の重合処理中に鎖延長剤を添加することを含み、その鎖延長剤は少なくとも1つのエポキシ官能性(メタ)アクリル単量体と、少なくとも1つのスチレン及び/または(メタ)アクリル単量体との重合生成物を含む。
(もっと読む)


顔料分散液用スチレン−アクリル分散剤は、その他では等しい条件の下で調製された、ニトロセルロース、ダイマー酸ベースポリアミド、及び熱可塑性ポリウレタンなどの標準的な配合よりも低い粘度を有する。(a)低い溶媒濃度では、あるいは溶剤濃度が維持される場合は、(b)高い顔料及び固形分添加においては、粘度が低いことで、従来の分散剤と比較した場合にスチレン−アクリルを含む同様の粘度の分散液及びインクを調製できる。
(もっと読む)


環境刺激に対する被印刷物の曝露を示す方法は、被印刷物を環境刺激にさらすことを含み、該被印刷物には、少なくとも1つの指標因子が含まれ、少なくとも1つの指標因子の各々は、(重量平均径)/(個数平均径)が約1.1以下と測定される、複数の色彩的に選択可能な散乱粒子と、着色剤とを含み、さらに、少なくとも1つの指標因子は、環境刺激に反応して色の変化を示す。
(もっと読む)


少なくとも1つのエポキシ官能性モノマーと少なくとも1つのスチレン性および/または(メタ)アクリル性モノマーとの重合生成物を多官能性鎖延長剤と共に含む単官能性で低分子量の低エポキシ含有量エンドキャップと、少なくとも1つの縮合ポリマーとを含むポリマー組成物。
(もっと読む)


本発明は、コーティング用途のための高分岐ポリマーの水性分散液およびこのポリマーを作製する方法を提供する。このポリマーは、高分子量を有してもよく、望ましくはミクロゲルの形態をとる。このポリマーおよび分散液は、限定するものではないが、2パック・コーティング、紫外線(UV)硬化性コーティング、インク、および空気乾燥コーティングを含む様々なコーティングに使用するのを適切にする、官能性、粘度、および固体含量で配合することができる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5