説明

ノースロップ グルムマン システムズ コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 12



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】核磁気共鳴(NMR)ジャイロスコープシステムを提供する。
【解決手段】核磁気共鳴(NMR)ジャイロスコープシステム10であって、アルカリ金属蒸気14と、第1の磁気回転同位体16と、第2の磁気回転同位体18と、第3の磁気回転同位体20とを封入するようにシールされたジャイロセル12と、該ジャイロセルを介して提供され、該第1の磁気回転同位体と該第2の磁気回転同位体と該第3の磁気回転同位体とを歳差運動させる実質的に均一な磁界を生成するように構成されている磁界生成器22と、該第1の磁気回転同位体と該第2の磁気回転同位体と該第3の磁気回転同位体との測定された歳差運動角に基づいて、該NMRジャイロスコープシステムの受感軸に対する回転角を測定するように構成されている角回転センサ26とを備えている。 (もっと読む)


【課題】アルカリビームセルを提供すること。具体的には、ドップラーフリー(Doppler−free)な原子時計標準を提供すること。
【解決手段】原子時計システムであって、アルカリ金属を蒸発させるように構成されたリザーバチャンバと蒸発されたアルカリ金属原子を収集するように構成された検出チャンバとを含むアルカリビームセルと、蒸発されたアルカリ金属原子をポンピングするように構成されたビームインテロゲーションシステムと、蒸発されたアルカリ金属原子の最適な光吸収に対応する該マイクロ波信号の遷移周波数を決定するように構成された光学的検出システムと、該検出チャンバを出る該少なくとも1つの光プローブビームの強度を測定するように構成され、かつ、強度信号を生成するように構成された光検出システムとを含む、システム。 (もっと読む)


一実施形態では、本開示は、Aアンド・ノットBゲートとしても知られる、2つの入力のうちの1つから出力を提供することが可能な単一磁束量子論理ゲートに関する。論理ゲートは、それぞれ、第1の入力パルスおよび第2の入力パルスを受信する第1の入力ゲートおよび第2の入力ゲートを含む。出力ゲートは、第1の入力ゲートと並列に配線接続される。第1のジョセフソン接合および第2のジョセフソン接合は、それぞれ、第1の入力ゲートおよび第2の入力ゲートに接続される。交差連結された変圧器も提供される。交差連結された変圧器は、第2の入力ゲートにおいて第2のパルスが検出された場合に、出力ゲートから第1のパルスを進路変更させる。選択的な実施形態において、第1のジョセフソン接合は、第2のジョセフソン接合の臨界電流未満になるように選択される第1の臨界電流を有する。
(もっと読む)


一実施形態において、本開示は、交流電源によって電力供給される単一磁束量子(SFQ)信号伝送線に関する。交流電源は、一次巻線および二次巻線を有する変圧器に電力を供給する。一次巻線は、交流信号を受信し、二次巻線は、SFQ伝送線に信号を伝達する。伝送線は、随意で、到来SFQパルスを受信するための入力フィルタ回路(125)を含むことができる。フィルタ回路は、並列に接続された抵抗(123)およびインダクタ(122)を有することができる。第1のジョセフソン接合(110)を、フィルタ回路および二次巻線に接続することができる。ジョセフソン接合は、到来SFQパルスに応答してトリガし、二次巻線からの電力放電に応答してパルス信号を再生する。
(もっと読む)


【課題】光ファイバ増幅器を形成する方法を提供すること。
【解決手段】光ファイバ増幅器を形成する方法であって、該方法は、利得材料コアを有する複合プレフォームを提供することであって、該利得材料コアは、該利得材料コアに沿って長手方向に変化する音速のプロファイルを提供するために、1以上の音速変化ドーパントを含み、誘導ブリュアン散乱(SBS)閾値を上昇させることによって、SBS効果を抑制する、ことと、該光ファイバ増幅器を形成するために、該複合プレフォームを延伸することとを包含する、方法。 (もっと読む)


【課題】間隔が接近した二標的を表す第一と第二の方位角値を決定する方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、モノパルスシステムにおいて間隔が接近した二標的を含むモノパルス走査を行い、モノパルスレーダー走査データを生成することと、モノパルス走査データを処理し、直交角データと結合方位角データと直交角の最大絶対値とを提供することと、直交角の最大絶対値を閾値と比較することと、直交角の最大絶対値が閾値を超える場合、モノパルス走査内の角領域にわたる直交角データの積分から第一と第二の方位角値を導くことと、直交角の最大絶対値が閾値を超えない場合、結合方位角データをモノパルスレーダーのボアサイト角の関数として多項式にフィッティングし、第一と第二の方位角値を導くことと、第一と第二の方位角値を関連したディスプレイでユーザーに表示することとを含む。 (もっと読む)


アナログ信号を受信するための入力と、入力に結合された第1の積分器と、第1の積分器と縦続接続された第2の積分器と、第2の積分器からの出力をデジタル化する量子比較器とを有する、二次超電導体デルタシグマアナログ/デジタル変調器は、量子比較器からの出力と第1の積分器への入力との間のフィードバックループ内に整合された量子精密DACを提供することによって、量子化雑音を低減させる。整合された量子精密フィードバックDACは、同様に再現可能な電圧パルスを生成し、マルチビット出力のために構成され得、より高速な刻時速度を可能にするように時間的にインタリーブされ得、平衡双極性構成として採用され、誘導性入力結合を可能にし得る。双極性フィードバックは、第1のDACの増幅率が、比較器から第2の積分器への暗黙的フィードバックの量だけ整合された逆向きのDACの増幅率を上回るときに平衡化される。
(もっと読む)


一実施形態では、本開示は、量子ビットを磁束量子論理ゲートに連結することにより、量子ビットを共鳴させたりそれを止めさせたりすることによって、量子ビットのエネルギー状態を制御するための方法および装置に関する。量子ビットは、ポンプ信号と、別の量子ビットと、または何らかの量子論理ゲートと共鳴状態になり得る。別の実施形態では、本開示は、RSFQ論理で、またはRSFQと量子ビットとの間のインターフェースを通して、量子ビットを制御するための方法に関する。
(もっと読む)


本開示は、スパッタリング技術を用いた高純度6H SiC単結晶の成長のための方法および装置に関する。一実施形態において、本開示は、高純度6H−SiC単結晶フィルムを基板に堆積させる方法に関し、この方法は、エッチングされた表面を有するケイ素基板を提供することと、基板およびSiC供給源を堆積チャンバーの中に置くことと、堆積チャンバーの中で第一の減圧レベルを達成することと、チャンバーをガスで加圧することと、SiCフィルムをスパッタリング供給源から直接、エッチングされたケイ素基板に堆積させることとを包含し、SiCフィルムをスパッタリング供給源から直接、エッチングされたケイ素基板に堆積させることは、基板をケイ素の融点未満の温度に加熱することと、堆積チャンバーの中で低エネルギープラズマを用いることと、六方SiCフィルムの層を基板のエッチングされた表面に堆積させることとによる。 (もっと読む)


1 - 10 / 12