説明

ゼンズィーレ パット アーゲーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本医用デバイスは、液体を輸送するように適応される圧発生手段と、流動抵抗を測定するように適応されるセンサーと、埋設可能部材とを含む。前記埋設可能部材は該埋設可能部材を取り囲む溶液中に見られる分析対象の濃度の変化に応じてその孔度を可逆的に変える分析対象反応性多孔質膜を含む。分析対象は特にグルコースであってもよい。本医用デバイスは、薬剤投与のために使用してもよい。 (もっと読む)


液流感受性システムは、指定容量Vの液体を輸送するように構成されるポンプシステムと、該ポンプシステム及び流出口システムに接続されるチャンバを含む測定システムとを含み、該チャンバは、前記指定容量Vの液体が該チャンバ内に注入されることを可能とする振幅だけ弾性的に変位されるように構成される弾性膜によって区画される。この測定システムは更に、該指定容量Vの注入後、前記膜変位振幅の減衰特徴の少なくとも一部を測定し、それを、該感受性システム下流の、液体の絶対又は相対粘度、又は流動抵抗の変化の定量のために、又は、液流回路における気泡の存在を決めるために使用することが可能な値に変換するように構成される膜変位センサーを含む。 (もっと読む)


ユーザーによって装着されるように適応されかつ送達される薬剤を保持するためのリザーバー(10b)と、経皮薬品送達のために適応される注入部材(22)と、薬剤を汲み出してリザーバー(10b)から注入部材(22)に向けて輸送するように適応されるポンプ(12)とを含む使い捨ての送達ユニット(2)、及び、ポンプ(12)を駆動するための駆動モジュールを含む、別個の再使用可能なベースユニット(4)を含む、複数の不連続用量の薬剤を供給するように適応される薬品送達デバイスが提供される。ベースユニットを送達ユニットと一時的に通じ合う状態に置くことにより、使い捨ての送達ユニット中のポンプは活性化されて、ある用量の薬剤を送達する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3