説明

アルザ・コーポレーシヨンにより出願された特許

1 - 4 / 4


アセトアミノフェン及びトラマドールの長期放出経口投与形態。この投与形態はアニオン性ポリマーとともに形成されるトラマドール複合体とアセトアミノフェンの組成物を含む。このトラマドール複合体は、アセトアミノフェンとトラマドールの同時(調整された)放出プロファイルのために、トラマドールの持続的放出を提供する。
(もっと読む)


鎮痛効果の目的でオピオイドを経皮投与するための方法および毎日取り替えるパッチ。このパッチを被験体に前記オピオイドが皮膚を通して送達されるように貼り付ける。前記パッチを長期間に渡って毎日取り替えてもよい。 (もっと読む)


ボロン酸化合物を投与するためのリポソーム製剤について記載する。リポソームはそれぞれの鎖が20〜22個の炭素原子を有する2本のアシル鎖を有するリン脂質及びリポソーム内に捕捉されたボロン酸化合物を含んでなる。好ましい実施形態では、ボロン酸化合物はメグルミンとの複合体の形態である。
(もっと読む)


内部にペプチドボロン酸プロテアソーム阻害化合物が封入されたリポソームからなるリポソーム組成物を開示する。より詳細には、式I又は式IIの化合物が内部の水性区画に封入されたリポソームをペプチドボロン酸化合物で充填することによって、リポソームの水性区画の内部でボロン酸エステル化合物が形成される。一実施形態では、リポソームは親水性ポリマー鎖の外側コーティングを有し、患者の固形腫瘍を処置する目的で使用される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4