説明

ボスティック,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


種々の基質に対して床仕上げ材を接着的に結合させるための接着性組成物。組成物には、0.5mm〜10mmのサイズの、0.2〜10重量パーセントの多数の不規則形態スペーサー粒子、10〜50重量パーセントの湿気硬化ポリマーシステム、および40〜90重量パーセントの、組成物の物理的特性を改変するための添加物が含まれる。接着剤は、硬化した時に、制御された水蒸気伝達と防音特性を示す、均一の厚さのエラストマーフィルムとなるための、組成物を含む。床構造と、接着性組成物を用いたそのような床構造を構築するための方法も提供される。 (もっと読む)


プラスチック材料を梱包する方法で、フィルムを使用して該材料を囲む方法、より詳しくは、コポリエステルを梱包するための方法、および、それによって成形された得られる梱包材。前記方法は、共押し出し法であることが好ましく、低いガラス転移温度を有するアモルファスまたは半結晶性コポリエステルをダイ開口部から押し出し、高いガラス転移温度を有するコポリエステルポリマーフィルムを共押し出しして、低ガラス転移温度のコポリエステルを囲むことにより、梱包する。ついで、コーティングされた低ガラス転移温度のコポリエステルを、有限の大きさおよび形を有する個々の梱包ユニットに成形してもよい。 (もっと読む)


約5〜50重量%のオレフィンブロックコポリマー、約10〜70重量%の第1粘着付与樹脂、約0〜65%の第2粘着付与樹脂、約0〜60重量%の可塑剤;約0〜20重量%の芳香族強化樹脂、約0.1〜5%の安定剤、および約1〜40重量%の二次ポリマーを含む構成要素のブレンドにおいて、第1および第2粘着付与樹脂ならびに強化樹脂が、250ジュール/グラム以下の結晶化度を有する、該ブレンドを含むホットメルト接着剤組成物であって、構成要素は合計で組成物の100重量%となり、組成物の粘度は、163℃で約20,000mPa.s以下である、組成物。該ホットメルト接着剤を用いた積層体ならびにかかる積層体を作製する方法も記載されている。接着剤組成物および/または積層体は、種々の最終製品において用いられ得る。 (もっと読む)


シーラントおよび接着剤として用いられる湿気硬化型ポリウレタン配合物の連続的製造プロセスを提供する。本プロセスは、反応性成分を、独立的に、プレポリマーの必要なしにミキサーへ導入することを特徴とする。固体または液体原料は、プレブレンドするかミキサーすなわち2軸スクリュー押出機へ直接供給することができ、この2軸スクリュー押出機は、必要なエネルギーを供給して、原料を均質に混合し、化学反応を推進する。このプロセスは、押出機のバレルおよびスクリューが、機械長の下での可変的な供給の追加および熱交換を可能にするように設計される。これは、押出機中の異なった場所で、反応、拡散混合、分配混合および揮発成分除去を含む、種々の操作を行うことを可能にする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4