説明

エスエムエス メア ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】単純な構造を持ち、迅速に設置でき、かつ非常に大きな応力にも耐えることができるプレテンション装置を提供する。
【解決手段】タイロッド21は機枠の上に配置するための第一のロッドヘッド22および第二のロッドヘッド23と、ロッドヘッドの間の張力を吸収するための引張部材24とを備え、引張部材はタイロッドの引張距離25に沿って延在し、2つのロッドヘッドの少なくとも1つは引張部材の方向を逆転するための装置26を備える。 (もっと読む)


【課題】業界標準の圧延機、業界標準の圧延機スタンド、並びに圧延機における圧延機スタンドの業界標準の交換方法を提供。
【解決手段】ラインに配置された、中央のカリバー開口部を形成する複数の圧延機スタンド12を備え、これらの圧延機スタンドは、それぞれスタンドスペース57に配置され、それぞれ少なくとも1つの交換位置58,59へ移動可能である、長い材料を圧延するための圧延機において、狭いスペースで圧延機スタンドを簡単に交換することを可能にするため、各スタンドスペース58がインプットクラッチ56を有し、このインプットクラッチが圧延機スタンド側クラッチエレメント11と駆動側クラッチエレメントとを有しており、駆動側クラッチエレメントが軸方向に固定された状態でスタンドスペース57に設けられている。 (もっと読む)


【課題】構造的に簡単な、無接触の管肉厚測定装置を提供する。
【解決手段】少なくとも2つのレーザー超音波測定ヘッド1を、旋回軸を中心に旋回可能な共通の旋回フレーム2に配置し、アブレーティブに励起される超音波によって管の肉厚を測定する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3