説明

ナショナル チャオ ツン ユニヴァーシティーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】ボンディング工程の前にはんだとCuとの迅速な反応によって形成される金属間化合物の成長を制御し、ボンディング工程の後に金属間化合物の成長を阻害する方法を提供する。
【解決手段】(i)基板を含み、その上に少なくとも一層の金属パッドを堆積させた基板要素を調製する工程であって、金属パッドの層上に少なくとも一つの薄層のはんだが堆積させられ、その後リフロー処理を実施する工程;および(ii)基板要素上に適宜の厚さのはんだのバンプをさらに堆積させる工程を含む金属間化合物の成長の阻害方法であって、薄いはんだ層の適宜の熱処理の後に、薄いはんだ層と金属パッド中の金属との反応によって薄い金属間化合物が形成されることを特徴とする金属間化合物の成長の阻害方法。薄い金属間化合物の形成は、金属間化合物の成長を遅らせ、金属間化合物の変換を防ぐことが可能。 (もっと読む)


【課題】腹式呼吸の標準モデルを必要とせず、腹式呼吸の特徴を抽出するための方法に先だって実施される、学習プロセスを実施することなしに、腹式呼吸の特徴を抽出する。
【解決手段】受けた腹式呼吸信号に対応する、複数の固有モード関数、オイラー角関数、及び、複数の固有モード関数の各々の瞬時周波数関数を計算し、複数の瞬時周波数関数を、所定のゼロ点閾値領域と比較することにより、腹式呼吸の特徴を抽出する方法によって、複数の瞬時周波数関数の1つが、腹式呼吸の特徴を含む、腹式呼吸特徴関数と定義される。この様な方法にて、腹式呼吸の特徴が得られる。 (もっと読む)


【課題】試料箱を再び開いて試料に必要な気体又は液体を導入し、試料の動的変化を観察する時間を延ばすことが可能なガイド孔及びプラグを有する電子顕微鏡用試料箱を提供する。
【解決手段】電子顕微鏡用試料箱は、第1の基板11、第2の基板12及び金属密着層13を備える。第1の基板11は、第1の表面111、第2の表面112、第1の凹溝113及び少なくとも1つの第1のガイド孔114を有する。第1の凹溝113は、第2の表面112に設けられる。第1の表面111上には、第1の凹溝113に対応した第1の薄膜115が形成される。第1のガイド孔114が、第1の凹溝113の外周に設けられるとともに第1の基板11に穿設される。第2の基板12は、第3の表面121、第4の表面122及び第2の凹溝123を有する。 (もっと読む)


【課題】貫通孔と密封栓を備え、繰り返し開けることができ、試料に必要な気体又は液体を入れ、試料の動態観測時間を延長できる電子顕微鏡用試料ケースの提供。
【解決手段】本発明の電子顕微鏡用試料ケースは、第1基板、第2基板、1つ以上の光電素子、及び金属粘着層を含み、前記第1基板が第1表面、第2表面、第1陥凹部、1つ以上の第1貫通孔を備え、前記第1貫通孔が第1基板を貫通し、前記第2基板が第3表面、第4表面、第2陥凹部を備え、前記光電素子が第1基板及び第2基板間に設置され、前記金属粘着層が前記第1基板と前記第2基板の間に設置されて空間が形成され、試料がその中に収容され、本発明はさらに第1貫通孔を密封できる1つ以上の密封栓を含み、本発明の試料ケースを密封して電子顕微鏡でその場観察を行うことができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4