説明

アイデント・テクノロジー・アーゲーにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、3次元移動空間におけるジェスチャ(3Dジェスチャ)の非接触検出および認識の方法であって、3次元移動空間を規定する電気近接場において、少なくとも1つの物体、例えば、3次元移動空間における1本または2本の指の移動によって行われ得る電気近接場の変形が検出され、少なくとも1つの移動経路が、検出された電気近接場の変形から生成され、変形は、3次元移動空間における少なくとも1つの物体の移動に対応し、移動経路における移動経路の生成中に、ジェスチャ開始が決定され、ジェスチャ開始を発端に、ジェスチャが、移動経路から抽出される方法に関する。本発明はまた、3次元移動空間におけるジェスチャの非接触検出および認識のためのシステムに関する。
(もっと読む)


センサデバイスは、送信電極(SE)、補償電極(KE)、および受信電極(EE)を含む第1の電極構造と、いくつかの電場感知電極(FE)を含む第2の電極構造と、が提供される。第1の電極構造および第2の電極構造は、評価デバイス(A)と結合される。評価デバイスは、送信電極および補償電極に、交流電気信号(WS1、WS2)を供給するための信号発生器(G)を含む。電極は、送信電極から放出される第1の交流電場が、受信電極および電場感知電極のうちの少なくとも1つに結合され、補償電極(KE)から放出される第2の交流電場が、実質的に、受信電極(EE)のみに結合され得るように、相互に対して配設される。また、ユーザによる携帯用デバイスの包含を検出するための方法が提供される。
(もっと読む)


容量センサ要素として構成され、送信電極(SE)および受信電極(EE)を備えている第1の電極構造を備え、送信電極によって放出される第1の交流電場が、受信電極に結合され得る、接触および/または接近を検出するための少なくとも1つの第1のセンサ要素(FE)と、少なくとも1つの第2のセンサ要素と、少なくとも1つの第1のセンサ要素および少なくとも1つの第2のセンサ要素と結合される評価デバイスであって、第1のセンサ要素の受信電極からタップされる第1の信号(S1)および第2のセンサ要素によって提供される少なくとも1つの第2の信号(S2)を評価し、評価に応じて、少なくとも1つの検出信号を生成するように構成されている評価デバイス(A)とを備えているセンサデバイスが提供される。
(もっと読む)


複数のセンサー素子に対する複数の接続を有している電子回路が提供される。電子回路は、少なくとも1つの多重化法において、センサー素子の少なくとも1つの観測範囲における物体の存在を検出することと、センサー素子を区別することとを行うように構成されている。センサー素子の少なくとも1つの観測範囲にある少なくとも1つの物体の位置をセンサー素子に対して決定する方法も提供される。多重化法において、それぞれの観測範囲における物体の存在を示す各センサー素子に対する電気的な変数が検出される。
(もっと読む)


本発明は、物体の位置および/または接近を検出する静電容量式センサデバイスまたは静電容量式センサの電極配置を提供し、この電極配置は、センサ電極および第1のシールド電極を有し、このセンサ電極は、ほぼ平坦に構成され第1の面および第2の面を有するキャリア材料の第1の面に配置され、第1のシールド電極は、キャリア材料の第2の面に配置され、センサ電極によって放出される交番電界をグランドに対して遮蔽する働きをする。本発明はまた、本発明による電極配置を備えるフィルム、および本発明による電極配置を備えるディスプレイデバイスを製造する方法も提供する。
(もっと読む)


電気手持ち式デバイスは、改善された近接検出を提供され、そのデバイスは、表面に置くことができ、少なくとも1つの送信電極、少なくとも1つの受信電極および送信電極と受信電極との間に配置される少なくとも1つの補償電極を有する。送信電極および補償電極は、所定の信号周波数および所定の信号振幅の電気切り替え信号を供給できる。補償電極での切り替え電気信号は、送信電極での切り替え電気信号に対して位相遅延である。送信電極および補償電極で放射される交流電場は、手持ち式デバイスへの手の接近を表す電流を受信電極に生成する。送信電極および受信電極は、送信電極と受信電極との間のインピーダンスが、受信電極に生成される電流を所定の値よりも下に保つのに適している所定の値を越えるように配置される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6