説明

デバイオテック・ソシエテ・アノニムにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、重ねられた3枚のプレート、それぞれ、可撓性の膜(1)を含むトップ・プレート(1)、ピラーとスルー・ホールを備えたミドル・プレート(2)、並びに、流体ポート、マイクロ・チャネル、及び、スルー・ホール(8,9,12)を備えたボトム・プレート(3)から作られたフローレギュレータに関わる。原理は、液体の圧力による、膜の変形に基づいている。
膜は、ミドル・プレートのピラーと接触し、ピラーのスルー・ホールを徐々に塞ぐ。デバイスは、所定の圧力範囲において、流れを一定に保つように設計される。デバイスは、典型的には薬物の注入のため、1日あたり1mlまでの極めて小さい流量に専用となっている。
プラスチックフローレギュレータは、好ましくは、並列につなげられた、数個の独立したバルブを含む。膜プレートは、それゆえ、圧力を増やすことにより、流れを徐々に塞ぐ、数枚の可撓性の膜で作られている。ストレス・リミッタを、膜の塑性変形を防止するために使用する。埋め込みポンプのために、流量調整弁の代わりに、フローレギュレータを使用することによって、弾性のある薬物リザーバを使うことにより、リザーバ圧力を大幅に減らし、ポンプ充填の間、圧力を直接生成することができるなどの、いくつかの効果がもたらされる。 (もっと読む)


レギュレータは、少なくとも、入口圧力で流体を受け入れるための流体入口コネクタ(1)及び流体を送出するための流体出口コネクタ(4)を備えたシリンダ(2)、少なくとも1つのチャンバ(3)、一方の側が入口圧力を受け、反対の側が出口圧力を受ける上記シリンダ内のロッド(5)で、該入口圧力に抗して該ロッド(5)の一方の側上に作用する少なくとも1つのバネの手段(7)によってカウンタバランスされた正味の力を発生する、該ロッド(5)を含んでなり、
ここで、流体経路が、上記ロッド(5)と上記シリンダー(2)との間にデバイスの主流体抵抗として形成され、
入口圧力の変化がシリンダー軸に沿ってロッドの動きを誘起し、それによって、該流体経路の流体抵抗を修正し、
該通路の流体抵抗が、既定の圧力範囲内の入口で加えられた圧力によって変化し、考慮された圧力範囲内の、調節された流量を誘起する。 (もっと読む)


可溶性材料で作られた遠位部分を含んでなるマイクロニードルは、該遠位部分が骨格を含む事実で特徴付けられる。 (もっと読む)


連続して、可撓性ダイヤフラム(2)、ポンプ室(4)及び遮蔽板(3)を含んでなるスタックの形のマイクロポンプであって、該ポンプ室(4)は、例えば可撓性ダイヤフラム(2)を介して外部と連通し;該ダイヤフラム(2)は、マイクロポンプの外側に配置されるアクチュエータ(5)に更に固定されており、上記ダイアフラム(2)は、その主軸に沿って剛性で、そしてその主軸に対して垂直方向には可撓性であるストリップ(6)の形の少なくとも1つのエレメントによって、アクチュエータ(5)に固定されることを特徴とする。 (もっと読む)


基板、および少なくとも1層からなるナノポーラス接着性コーティングを含んでなるエレメントであって、該層は、該基板と接触して接しており、かつ分離したナノ粒子のドメインを含んでなり、該ドメインの各々が1〜1000nmの平均直径を有し、そのドメインの周囲の大部分において、隣接するドメインからその直径に等しいかまたはそれ未満の平均距離だけ分離れている、上記エレメント。
(もっと読む)


鋭い先端(31)、細長い本体(32)、及び少なくとも2つの平行な独立したルーメン(5,6)を含む頭部(36)を含んでなるマイクロニードル(4)であって、該ルーメン(5,6)の各々が、頭部(36)の遠位の側面開口部(7,8)に通じ、上記開口部(7,8)が、基本的に、それのルーメン(5,6)主方向に対して垂直である方向を向いており、ここで、該ルーメン(5,6)の遠位の上端部(33,34)がマイクロニードル(4)の頭部(36)内にある、上記マイクロニードル。
(もっと読む)


本発明は、ミクロサイズ及びナノサイズの領域における制御された構造を有する多孔性コーティングの製造方法に関する。特に、制限するものではないが、それは異方性の孔サイズ分布を有するコーティングの製造方法及びそのようなコーティングを用いて得られるコーティング物に関する。それは、特に、制御された状態でそのようなコーティングを堆積するためのインクジェット法の使用を述べる。それはまた、ミクロサイズ及びナノサイズの領域における制御された構造を有する多孔性コーティングにも関する。コーティングは10ナノメーターと10ミリメーターの間の厚みを有し、そしてその多孔性は孔サイズ分布が異方性のであるように作製される。それは最後に、このコーティングを用いてコーティングされた物体を述べる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7