説明

ノベリス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


本発明の例示的な実施形態は、複合金属インゴットのダイレクトチル鋳造方法を提供する。当該方法は、ダイレクトチル鋳造装置の鋳型内で、2以上の鋳造チャンバーに、溶融金属流れを供給することによって、複合インゴットを形成するように2以上の金属層を逐次鋳造することを含む。溶融金属の1以上の流れの入口温度は、流れを供給する鋳造チャンバーの入口に隣接した位置で測定され、および入口温度は、どのような差がある場合でも、流れのための所定設定温度と比較して求められる。従って、入口温度と設定温度との差により生じる鋳造への悪影響を排除するように、比較された温度の差に基づく量によって、鋳造チャンバーに入るまたはその中の溶融金属温度に影響を与える鋳造変数(例えば、鋳造速度)は調整される。好ましくは、調整は、測定された温度が設定温度に近づくように選択される。他の例示的な実施形態は、方法の操作のための装置を提供する。
(もっと読む)


本発明の例示的な実施形態は、溶融金属を収容するための内容積部を有する容器と開口上末端とを含む溶融金属収容構造体を提供する。構造体は、内容積部に面している下面を有する容器のためのカバーを更に含み、カバーは、カバーの下面によって容器の前記開口上末端を覆っている閉鎖位置と、構造体の1つの側面から内容積部に接近できるように前記カバーが容器の前記開口上末端から離れている開放位置と、の間において移動可能である。カバーは、少なくとも1つの細長い持上げアーム(好ましくは、2以上)と少なくとも1つの細長い回転制御アーム(好ましくは、2以上)とに取り付けられている。持上げアームは、カバーを前記閉鎖位置から前記開放位置まで導くように作動しおよび逆の場合も同じように作動する。回転制御アームは、前記開放位置から前記閉鎖位置まで移動する間にカバーの枢動を制御するように作動しおよび逆の場合も同じように作動し、上述したその1つの側面において構造体に隣接して位置した人に対してカバーの前記下面が暴露するのを防ぐ。持上げアームおよび/または回転制御アームは、カバーの重量を少なくとも部分的に釣り合わせる力を付与する。
(もっと読む)


閉鎖末端と、閉鎖末端から離れるような方向に徐々に減少する壁厚さとを有する中空金属プリフォームを準備し、およびプリフォームに内部流体圧力を加えて、プリフォームを、所定容器形状を規定するダイキャビティの壁に対して膨張させることにより、ボトル形状または他の輪郭金属容器を製造する方法。当該方法は、圧力ラム成形法を用いてよく、パンチは、支持ラムによりダイキャビティ内まで前進して、プリフォームの閉鎖末端を移動および変形させる。
(もっと読む)


本発明の例示的な実施形態は、溶融金属をそこに収容または搬送するための容器を提供する。容器の外表面の少なくとも部分は、その間に形成されている開口を有して互いに重ね合わされており表面に埋め込まれている金属ワイヤのウェブを組み込んでいる。耐火性材料は、開口を貫通している。ウェブは、織物金属ワイヤもしくは不織物金属ワイヤまたは両方を含む。ウェブは、亀裂への耐性(または一旦形成された場合に亀裂の抑制)および/または亀裂が発生した場合に溶融金属の漏出に対する耐性をもたらす。本発明は、また、このような容器を含む金属収容構造体、およびその製造方法を提供する。
(もっと読む)


本発明の例示的な実施形態は、外表面を有する溶融金属収容耐火性容器、および金属ケーシングであって、容器とケーシングとの間の空間を形成している距離を置いて容器の外表面を少なくとも部分的に取り囲んでいる内表面を有する、容器のための金属ケーシングを含む溶融金属収容構造体を提供する。空間は、ケーシングの上および下開口により構造体の外に換気されており上方に延在している非閉塞隙間を含む。断熱材料層は、好ましくは、ケーシングの内表面と容器の外表面との間の空間内に配置されており、断熱材料層が、ケーシングの少なくとも上方に延在している側面における空間よりも狭く、従って空間内に前記非閉塞隙間を形成している。容器は、金属搬送トラフ、金属フィルターのためのハウジング、金属脱ガスユニットのためのコンテナまたはルツボ等であってよい。
(もっと読む)


本発明の例示的な実施形態は、例えば、金属接触トラフのような、溶融金属を収容するまたは搬送するのに用いる容器の耐火性部分の間における強化された耐火性接合の製造方法を提供する。当該方法は、金属ワイヤから成るメッシュ本体を、容器の隣接した耐火性部分の金属接触面間における隙間に導入し、メッシュ本体を金属搬送表面の下に配置し、および成形可能な耐火性材料の層によりメッシュ本体を覆って金属接触表面の間の隙間を封止することを含む。他の実施形態は、当該方法により形成された容器と、他のこのような部分を備えた封止接合を製造するのに適した予め配置されているメッシュ本体を有する容器部分とに関する。
(もっと読む)


本発明の実施形態は、外側金属ケーシング内に位置付けられた耐熱性容器に力を加えるための圧縮ロッドアセンブリに関する。該アセンブリは、第1の端部と第2の端部とを有する硬質の細長いロッドと、該細長いロッドの第1の端部に隣接するボルトと、細長いロッドとボルトとの間に動作可能に位置付けられた圧縮構造部とを備える。前記ボルトにより細長いロッドに加えられる圧縮力は、前記圧縮構造部を通過し、該圧縮構造部は、前記細長いロッドの制限された長手方向の移動が、対応する前記ボルトの長手方向の移動を必要とすることなく前記圧縮構造部により適応されることを許容する。また、実施形態は、前記アセンブリのコンポーネントを形成するロッド構造と、少なくとも1つの上記アセンブリにより支持および圧縮される容器を有する金属格納構造とに関する。
(もっと読む)


例示的な実施形態は、金属取り込み入口を備える壁を有する金属溶融炉と共に用いるための可動スウェット炉床を提供する。スウェット炉床は、前記入口で前記炉の前記壁と接離するように前記炉に対して移動できる炉床本体を含む。炉床本体は、中空の内部を該内部と連通する開口を備える炉床本体の炉と係合可能な側壁を除いて囲繞する外壁を有する。前記内部は、1チャージ分のスクラップ金属を支持するようになっている床を有し、また、前記開口は、溶融金属が前記内部から前記開口を通じて流出できるように前記床に対して位置される。前記床は、容器が炉の前記壁とシール係合する状態へと移動されて前記開口が前記炉入口と位置合わせされるときに、前記開口へ向けて下方に傾くように水平に対して角度を成して配置される。他の例示的な実施形態は、前述した可動スウェット炉床と炉入口を備える前壁を有する金属溶融炉との組み合わせに関する。
(もっと読む)


1 - 8 / 8