説明

コーニンクレッカ フィリップス エレクトロニクス エヌ ヴィにより出願された特許

10,971 - 10,980 / 12,071


格納された、そして通常は暗号化されたビデオストリームからトリックプレイ信号が得られる。ビデオストリームは、可変ビットレートでエンコードされた、連続するIフレームと、P又はBフレームとを表すデータを有する。そのIフレームは、他のいずれのフレームとも独立してデコード可能であり、P又はBフレームのデコードには、他のフレームへの参照が必要となる。データの選択されたセグメントは、ビデオストリームから得られる。各セグメントは、選択された長さを伴うストリームからのデータの一部に対応する。連続する取得されたセグメント間の距離は、トリックプレイ速度に応じて選択される。各個別のセグメントからの最初の第1のフレームを有するトリックプレイビデオ信号が生成される。Iフレームがそのストリームで生じるレートを示す、そのストリームのストリームに特有な特性が決定される。その選択的な取得のために使用する選択された長さは、決定されたその特性から計算される。その結果、その特性に基づき、その選択された長さのセグメントが、少なくとも平均して、第1のフレーム全体を少なくとも1つ表すデータを含むよう予測される。
(もっと読む)


少なくとも2つのチャネルを持つ通信システム上で媒体にアクセスする方法において、マルチチャネルデバイスが帯域幅を増加させる目的で少なくとも2つのチャネルをグループ化する。その方法は、チャネルがグループ化される前に各個別のチャネルに対してプリアンブル及びヘッダを送信することによりマルチチャネルデバイスとシングルチャネルデバイスとが共存することを可能にする。チャネルをスキャンすることができるシングルチャネルデバイスは、こうして、後に続くメッセージがそれ自身に対して意図されたものでないことを検出する。
(もっと読む)


3次元走査のための超音波プローブは機械的に前後に掃引する1次元アレイのトランスデューサを有する。アレイのトランスデューサは1次元的に掃引されるので、アレイは、左から右に走査される像平面で体積測定領域を走査する。アレイのトランスデューサは反対方向に掃引されることで、体積測定領域が右から左に走査される像平面で走査されるようにビーム走査方向は反転する。ビーム走査方向の反転は走査される平面が実質的に整合するようにし、結果として走査に伴う像のノイズを減少させる。

(もっと読む)


本発明は、検査体積において主磁場を発生させる主磁石システムと、概ね、主磁石システムと検査体積との間に形成され、ガラス温度を有する接合素材(11)に埋め込まれたサブ勾配コイル(4、5、6)を備える勾配コイル・システム(1)と、勾配コイル・システムの温度を制御する制御手段(13)と、制御手段によって供給される制御信号に基づいて勾配コイル・システムの温度に影響を及ぼす、温度に影響を及ぼす手段とを備える磁気共鳴撮像(MRI)システムに関する。制御手段は、ガラス温度を超える値に勾配コイル・システムの接合素材の温度をMRIシステムの動作中に制御するのに適している。本発明は、磁気共鳴撮像(MRI)システムを用いる方法に更に関する。
(もっと読む)


この発明は、ディスプレイ配置(1)を駆動するための回路配置(2)を含んでいる。さらに、この発明はディスプレイ配置(1)とディスプレイ配置(1)を駆動するための方法を含んでいる。画像を高品位で表示することに結合する良好なオフセットのキャンセルを有する配置(2)を提供するために、この回路配置は、ディスプレイ配置(1)のn個のカラム電極(C)を駆動するためのカラム駆動手段(5)と、m個のロウ電極(R)を駆動するためのロウ駆動手段(4)を備えるものにおいて、カラム駆動手段(5)は、n個の出力チャネル(O)を備え、それぞれの出力チャネル(O)は割り当てられたカラム電極(C)を有し、この割り当てられたカラム電極(C)に個別のカラム電圧を供給するために配置されており、追加の出力チャネル(O)は個別のカラム電圧を供給するために配置され、その一方で、n個のカラム電極(C)のそれぞれが追加の出力チャネル(O)に接続可能である。追加の出力チャネル(O)は、最初に較正される。その後、追加の出力チャネルは、出力チャネル(O〜O)に連続的に置き換えできるし、その一方で、この置換えの間に出力チャネル(O〜O)は連続的に較正できる。したがって、オフセットのキャンセルのために必要な時間は、カラム電圧をセットリングする時間を低減させない。
(もっと読む)


電気泳動ディスプレイ(1)は、流体中に複数の負に帯電した黒色粒子(6)と複数の正に帯電した白色粒子(6)とを有する電気泳動媒体(5)を有する。駆動電圧の平均dc値は、要求される表示画像の輝度又はコントラスト比を最大化するように、非ゼロであるように決められる。駆動電圧の平均dc値が正極性を有する場合、それ故、小さい正電圧が画素電極(3)に印加される場合、白色レベルは明るさがより小さくなり、黒色レベルはより暗くなり、それにより、駆動シーケンス中、コントラスト比が増加し、そのことは、コントラスト比が最重要表示パラメータである場合に明らかに有利である。他方、最大輝度レベルの維持又は増加が非常に重要である場合、画素電極(3)に制御された小さい負電圧を印加するように、駆動波形全ての平均dc値が負極性を有する駆動シーケンスが適用される。この場合、黒色レベルはより暗くなるが、白色レベルは非常に明るくなり、それ故、輝度は駆動シーケンス中、増大し、そのことは、輝度が最重要の表示パラメータである場合に明らかに有利である。
(もっと読む)


電気泳動表示装置を駆動する方法であり、駆動波形には、表示すべき画像に従って所望の画像遷移を生じさせる駆動信号の前に、少なくとも1つの電圧パルスが備えられる。電圧パルスは、画素が獲得すべき次の光学状態とは無関係に、現在の光学状態に依存するとともに現在の光学状態によって決定される極性およびエネルギーを有し、電圧パルスは、電気泳動媒体の帯電粒子を、帯電粒子に最も近い電極から離れる方向に移動させる。
(もっと読む)


流体中において2つの電極の間に帯電粒子を有する電気泳動表示装置。駆動手段は、表示されるべき画像に従って帯電粒子が所望の光学状態を占めるように、電極に駆動波形を供給する。画素が画像更新シーケンスの間に同じ光学状態のままであることが要求される場合、画像更新シーケンスの間に画素が保持することが要求される光学状態に上記帯電粒子を引き寄せることによってクロストークの影響を補償するために、駆動信号の終了時において又は終了時の近くにおいて、少なくとも1つの電圧パルスが供給される。
(もっと読む)


【構成】アクティブマトリクスディスプレイ装置を製造する方法は、硬質ガラス基板とその上に位置するプラスチック基板とを含む第1基板構造の製造を含む。プラスチック基板上に画素回路が形成される。ディスプレイのアクティブプレート及びパッシブプレートが実装された後のプラスチック基板から硬質ガラス基板(12)のみが除去され、ディスプレイモジュール(10)となる。この方法により、例えば標準的なAMLCD工場において最小の設備を追加するだけで、略従来の基板の取扱、処理、及びセルの作製を使用することが可能となる。
(もっと読む)


本発明は、一組の電極(5,6)の間において、流体(10)中に帯電粒子(8,9)を有する電気泳動表示装置(1)に関する。駆動手段は電極(5,6)に駆動波形を供給し、この駆動波形は、表示されるべき画像情報に従って帯電粒子(8,9)が電極(5,6)の間の所定の位置を占めるようにすることによって、それぞれの光学遷移を生じさせる複数の駆動信号のシーケンスと、好ましくは各駆動信号の前に、表示装置(1)に実質的に均一な電界分布を生じさせるための少なくとも1つの電圧パルスと、を有する。これは、エッジの画像残留および/又はゴースティングをかなり減少させる効果を有する。
(もっと読む)


10,971 - 10,980 / 12,071