説明

フォッケ・ウント・コンパニー(ゲーエムベーハー・ウント・コンパニー・カーゲー)により出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】特に、煙草用ヒンジ蓋付きボックスの製造中に包装材料を接着する方法と装置
【解決手段】接着剤のストリップ状の付与物すなわち接着剤のストリップが、包装材料の、接着剤分配器すなわち接着剤ノズルに対する移送運動によって、包装材料に転接され、包装材料は、少なくとも接着剤を接着剤ノズルに供給する間は、接着剤ノズルと向き合ってこれらと接触し、弾性力によって前記接着ノズルと向き合って押圧される点に特徴を有する、接着剤によって接続された折り曲げタブ、または他のパックのパーツを備えるパックの製造に関連して、包装材料、すなわち、ブランクまたは一部が折り曲げられたパックの折り曲げタブに接着剤を付与する方法。 (もっと読む)


【課題】素材ウエブをグリップする装置
【解決手段】ウエブピックアップ部材を援用して素材ウエブの先端部すなわちリールとして巻かれた新しいウエブの自由な先端部をグリップする装置であって、
ピックアップ部材は、新しいウエブの端部をグリップするための位置と、新しいウエブを接続アセンブリに移送するための位置との間を前後に移動することができ、ウエブピックアップ部材は、クランプジョーの間で新しいウエブをグリップするためのグリッパーを有し、グリッパーには、2つの離間した吸着部材が設けられ、形成されるループが、離間したクランプジョーの間において側方に導入されることができる装置。 (もっと読む)


ボックス部(11)と、蓋(12)を含むヒンジ蓋付きパックであって、側部壁(22,23)の領域が多角形状、すなわち、曲がった壁のレッグ(28,29)と幅の狭い横断方向側部壁(22,23)とを備える。ヒンジ蓋付きパックの断面形状は、したがって、パックの内容物としてのシガレットグループの輪郭と一致しており、シガレットグループは、側部壁(22,23)に隣接するそのエッジ部に、2本のシガレットの端部横断方向列と、これに隣り合う3本のシガレットの横断方向列とを有する。
(もっと読む)


実質的にフラットなブランク(24)が、ブランク通路(39)に沿って移送され、移送中に、少なくとも部分的に裏返され、内側壁(27)が移送方向を横断して設けられた曲折線(46)に沿ってV字状に曲折される。
(もっと読む)


ヒンジ蓋付きシガレットパックの閉鎖補助部が開示される。前記補助部は、カラー(12)の垂直方向ウエブ(31)と、蓋の前部壁(19)の内側面に設けられた蓋の内側曲折部(25)である。前記蓋の内側曲折部(25)は、縦の凹部(37)を備えており、その相対位置は、ウエブ(31)が蓋の内側曲折部(25)とインターロックする位置に挿通するプロセスが、カラー(12)の頂部横断方向縁部(35)において最大の縁部押圧力が得られたときに始まるように選択される。 (もっと読む)


シガレット製造機の一部であるディストリビュータすなわちホッパであって、これは、連続するタバコのストランドを作り出す過程においてタバコを処理するために使用される。前記ディストリビュータは、測定機構を含む。タバコから、外来の夾雑物を除去するための少なくとも1つのシフタが提供される。前記シフタは、作業方向に対し、ディストリビュータの測定機構の上流側に、特にシフトされたタバコがディストリビュータに供給されるように、ディストリビュータの外側に設けられる。
(もっと読む)


パケット部(11)、蓋(12)、カラー(13)を有する曲折パケットを製造するために、一繋がりのブランクが用いられ、カラー(13)は、接続ウエブ(15,16)を介して主ブランク(14)に接続される。カラー(13)は、縁部側のカラー曲折線を介して接続ウエブ(15)に接続され、接続ウエブ(15,16)は、横断方向を指向する曲折線(41,42)を介して主ブランク(14)に接続されるので、カラー(13)は、相互に連続する2つの曲折ステップによってしかるべき位置に移動される。 (もっと読む)


特に、シガレットパックまたはシガレットのバンドルパック(12)の運送用の包装体を作製するために、1つのデバイスが提供される。前記デバイスにおいては、ボックスパッカー(14)と積載ステーション(29)が結合されて、バンドルパック(12)がボックス(10)内に導入されて、これらが、パレット(11)面に載置される。構造的に結合された諸ユニットは、関連しつつ操作することができるデバイスの全体を形成する。 (もっと読む)


液状芳香剤その他の物質が、シガレット(12)の包装作業直前または包装作業中にシガレットに移される。1つの有利な解決は、シガレットグループ(11)がひとたび刑され終わって、これらが移送される間にシガレット(12)の自由な端部に直接移されることである。または、物質が、1つの代替策として、シガレットグループの内側包装材の内側、特に、ベース壁の曲折タブに移されることができる。 (もっと読む)


プリント媒体すなわち選択的に複数回折り曲げられたクーポンがパックの設計に応じてパックに付与される、パッカーによってシガレットパックを製造すること。前記クーポンは、クーポン製造装置によって製造され、充填ステーションにおいて容器に配備され、需要に応じてカートに貯蔵されたり、パッカーに配送される。関連する機構とユニットが中央制御ユニットに接続され、製造すべきクーポンの量を製造すべきパックの量に応じて決定する。 (もっと読む)


1 - 10 / 11