説明

株式会社アメニティにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】小便の雫がマットや床面に飛散するのを抑えて床面の汚れを防止し、マットの取替え頻度も軽減される。
【解決手段】起立姿勢での小便の用に供する便器Uに使用するための便器用マットMであって、便器Uの前方位置の床面F上に置かれ、床面F上に置かれた状態でマット本体1の上面41a,41bが便器方向へ向かって下り傾斜するように成形されている。マット本体1は左右の側縁13,14および後縁12を除いた中央部にマット載置面が形成されて、当該マット載置面上に吸水マット2が載置されている。 (もっと読む)


【課題】生活の状況をより明確に把握することができる水管理システムを提供する。
【解決手段】店舗S内の各エリアに設けた給水栓1に、当該給水栓1の流量を検出して流量信号Faを出力する流量センサ2を設ける。データ収集装置3は、流量信号Faを入力して当該流量信号をインターネット4を経由して管理センターCへ発信する。管理センターCのサーバ5で流量信号Faを受信し、当該流量信号より、店舗Sにおける水使用量および当該水使用量から換算されたCO2排出量を算出し表示する。 (もっと読む)


【課題】抗菌防汚性を有し、汚染され難く、かつ悪臭源となりにくく、かつ紙製品として扱われる抗菌防汚性小便器排出口用薬剤収納カセット容器およびその製造方法を提供すること。
【解決手段】下記一般式(1)で表される化合物を有効成分として含浸させてなることを特徴とする抗菌防汚性小便器排出口用薬剤収納カセット容器。
(もっと読む)


【課題】洗面台で洗った手を乾燥装置の場所まで移動させる間に雫が洗面所の床へ滴下し汚す虞があり、これの解消として、水道水用蛇口から吐出する水で手を洗う感覚で手指乾燥がシンク内ででき、手指の洗浄と乾燥が殆んど違和感なく行えるものとし、温風を吹き出すものとして電気ヒータをエア吹き出しノズル内に収納し発熱が安全且つ有効に行えるようにする。また電気ヒータをエア吹き出しノズル内に収納する場合の組み立てのし易さ等を考慮したエア吹き出しノズル構成とする。
【解決手段】電動送風装置は洗面台の下側空間に設置、エア吹き出しノズルは、水道水用蛇口の横隣にエア吹き出し方向が水道水用蛇口の水道水と並列にシンク内へ向くように形成され、吹き出しエアを加熱する電気ヒータを中空のエア通路に収納し、中空のエア通路が上側部分と下側部分に分割構成されたもの。 (もっと読む)


1 - 4 / 4