説明

イリノイ トゥール ワークス インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 10 / 309


【課題】作業から作業へガス又は混合ガスの流量を再現することができるスプレーガンを提供する。
【解決手段】塗装材料供給装置の通路を通るガス又は混合ガスの流れを制御するバルブが、第1と第2のバルブ部分を備える。第1のバルブ部分は、通路を通る流れを調節するために第2のバルブ部分に関して選択的に調節可能である。第1と第2のバルブ部分のうちの1方は、第1の係合部品を備え、また、第1と第2のバルブ部分のうちの他方は、第2の係合部品を備える。第1と第2の係合部品の係合は、第1と第2のバルブ部分の相対的な位置関係を指し示す。 (もっと読む)


【課題】少なくとも100G範囲の大きな振動または重力のかかる内燃駆動ファスナー打込みツールの長時間の使用において、該ツールのバッテリーと端子ブロック間で電気的接触不良が生じないようにすること。
【解決手段】ファスナー打込みツール10は、少なくとも1つのバッテリー16を挿入する空洞を有するハウジングと、空洞14に挿入する形状と少なくとも1つのバッテリーコンタクトエレメント22を有するバッテリー16と、空洞内に配置されバッテリー16とかみ合うための構造と配置で電気的接続を行う端子モジュール20と、を含んでいる。バッテリー16及び端子モジュール20のコンタクトエレメントの少なくとも1つは、貴金属を組み込み、他のコンタクトエレメントは、導電性である。 (もっと読む)


【課題】操作の際に工具が受ける加速力を低減した燃焼動力式工具のためのモーター懸架システムを提供すること。
【解決手段】シリンダーヘッドと燃焼チャンバとを有する燃焼動力式の手持ち工具(10)のモーター(22)のための懸架システム(26)が、モーターを受容するための空間を形成するモーター保持リング(28)と、モーター保持リングから半径方向に離間して配置され、且つ燃焼チャンバ(20)のシリンダーヘッド(16)に取付けるように構成された外側リング(30)と、モーター支持体と工具枠体との間の振動を緩和するように構成され、且つモーター保持リング(28)と外側リング(30)とを接続する複数の弾性を有する梁(34)を有する少なくとも1つの弾性を有する懸架要素(32)とを備える。 (もっと読む)


【課題】流体分配ヘッド組立用部品またはモジュラユニットからなる改良された流体分配ヘッド組立体の提供。
【解決手段】他の流体分配ヘッド組立用モジュラユニット10と共に固定される流体分配ヘッド組立用モジュラユニットを具備し、得られた所定大きさの流体分配ヘッド組立体が顧客の分配または付着用途の要求を満たすことができるようにする。各流体分配ヘッド組立用モジュラユニットは、6個、8個、10個のような所定数の分配弁要素30を収容しまたは取付けるように組立てられる。特定の顧客が12個、14個、16個、18個、20個のような数の分配弁30を組込んだ流体分配ヘッド組立体を要求したならば、複数の流体分配ヘッド組立用モジュラユニットが相互に固定され、得られた組立体が所望数の流体分配弁を含むようにする。 (もっと読む)


【課題】イオン出力電流を制御する方法、平衡させる方法、イオン化システム、装置及び回路の実現。
【解決手段】正放射源62及び負放射源64と、正放射源62及び負放射源64とに関係する正の高電圧電源52及び負の高電圧電源54とを有する電気イオン化装置は、平衡基準値を記憶するためのソフトウェア調整可能なメモリと、放射源12付近のイオン平衡センサ14によって測定される平衡測定値に対して平衡基準値を比較するコンパレータ152 と、正の高電圧電源52及び負の高電圧電源54の少なくとも一方を調整して平衡測定値が平衡基準値に等しくなるように調整を行う自動平衡調整回路とを備える。 (もっと読む)


【課題】溶接終了時における大きい径の球の形成を防止する。
【解決手段】プロセスの停止段階において短絡が形成されると、出力電流を、短絡をクリアするのに充分なレベルに制御する212。短絡がクリアされたら、低電流レベルに制御する216。この低電流レベルは大きい球の形成を防止できる程度に低い。短絡が発生しなくなるまで以上のステップを繰返えす。ワイヤフィード速度をモニターし、ワイヤフィード速度が閾値以下に落ちると、停止操作が開始される。停止操作はMIG溶接、パルススプレー溶接及び短絡移行溶接において行なわれる。アーク電圧をモニターしてアークの状態を判定する。ユーザーからの停止指令を受信するとこれに応答してモーター停止が指令され、モーターの制動が制御される。閾値に達する前で停止信号を受信した後に、少なくとも1つの出力パラメータを低下させてもよい。 (もっと読む)


【課題】スライダ作動式のひも状ジッパーを備えた再閉鎖可能なパッケージを製造するための水平型の形成・装填・シール機とそれに関連する製造方法とを提供する。
【解決手段】ウェブに製品を配置する手段と、製品を収容する内部容積とジッパーが取り付けられる口部とを備えると共に少なくとも1つの壁がウェブによって形成されている容器部を形成する手段と、ジッパーにスライダを挿入するスライダ挿入装置と、周囲の空気が内部容積内に入り込まないように容器部をシールする手段とを具備する。また、ウェブがフランジレスジッパー片に取り付けられる前にウェブの縁をフランジレスジッパー片に揃える手段をさらに具備し、或いは、ウェブの縁に近いウェブの一部がフランジレスジッパー片に取り付けられた後にウェブの縁を切り取る手段をさらに具備する。 (もっと読む)


【課題】クロスウェブ技術を用いて、ジッパーをウェブ状のプラスチックフィルム材料に取着する新規な装置を提供すること。
【解決手段】スライダージッパーの輪郭形成部材を係合させるための装置が、一対のローラーを具備し、該ローラーのニップをジッパーが通過するようになっており、前記一対のローラーは、前記ジッパーの輪郭形成部材を互いに係合させると共に、両者間をスライダーが通過できるように、互いに離反するように構成されている。 (もっと読む)


ねじファスナーの波形ねじ山形状が、概ね螺旋状の経路に沿って複数のねじピッチを含み、各々が螺旋状のストレート経路から逸脱する複数の波形ねじ山部分を含み、螺旋状の経路に沿って隣接する波形ねじ山部分は、略螺旋状のストレート経路に沿って延びる標準ねじ山部分によって離間している。
(もっと読む)


【課題】押し出しもしくは成形が容易であり、さらにハロゲン化化合物及び金属酸化物を含まない難燃性材料を提供する。
【解決手段】ポリマーベース材料、非ハロゲン化難燃性材料、及び組成物の約1wt%の濃度で存在し、金属酸化物を実質的に含まない相乗剤を含み、ULテスト条件により試験を行った場合に少なくともV−2の易燃性等級を達成する難燃性組成物。 (もっと読む)


1 - 10 / 309