説明

インダストリアル テクノロジー リサーチ インスティテュートにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】フレキシブルで不正変更できないように作られた認証システムまたは個人認証デバイス(PAD)を提供する。
【解決手段】PADは証明局(CA)に関連づけられた少なくとも1つの公開キーを記憶させ、1つ以上のデジタル証明書を受信する。このデジタル証明書は記憶されているCA公開キーに基づいて認証される。PADはアプリケーションにしたがってサービスキーを出力する。このサービスキーは制御された空間へのアクセスを獲得するため、ある行動をとる許可を得るため、あるいはいくつかのサービスを受信するために使用される。PADの動作およびサービスキーの性質は、動作中にPADが受信するデジタル証明書により決定される。秘密を保持されている記憶されたPAD秘密キーを使用して、PADはさまざまなセキュリティ関連のタスクを実行する。 (もっと読む)


【課題】基板上に銅層を形成する場合において、低価格で環境にやさしい製造法を提供する。
【解決手段】フラットパネルディスプレイ製造過程において基板上に銅層を作る方法および装置であって、銅を基板上に無電極的に堆積し、銅相互接続層を形成する。銅源としてのCuSO5HO、錯化剤としての酒石酸カリウムナトリウム4HOまたはクエン酸三ナトリウム、還元剤としてのグリオキシル酸塩、グリオキシル酸またはリン酸ナトリウム、安定剤としての有機硫黄化合物、およびpH調節剤を含む銅溶液を使用し、基板上に銅相互接続層を形成する。 (もっと読む)


【課題】火炎検出方法及びその装置を提供する。
【解決手段】火炎検出方法は、被監視空間の複数の映像を取り込むステップと、前記複数の映像の中に動態区域映像があるかどうかを決めるステップと、前記動態区域映像の色彩模型及びフリッカ周波数を分析して、その分析結果を参考火炎映像の特徴と比較するステップと、その比較結果に基づいて、前記動態区域映像のアドレス変化及び面積変化を分析して、前記動態区域映像が火炎映像であるかどうかを決めるステップと、を備える。 (もっと読む)


【課題】従来の煙感知装置の欠点を解決し、更に煙感知效率を向上する煙感知装置を提供する。
【解決手段】複数映像を保存する工程と、前記複数映像の中の少なくとも一つの移動物を有する映像を分析可能な映像として指定する工程と、前記分析可能な映像のクロミナンス変化を分析する工程と、前記分析可能な映像のエッジぼやけ度とフリッカー周波数より少なくとも一つ選ばれたものを分析する工程と、以上分析した工程の少なくとも一つの分析結果を予定特徴と比較する工程と、前記少なくとも一つの分析結果が前記予定特徴と一致する時、前記移動物を煙として判定する工程を含んでいる。 (もっと読む)


フラットパネルディスプレイ相互接続システムに使用するための基板上に銅相互接続層を堆積させる方法であって、a)前記基板をフォトレジスト層で被膜する工程と、b)前記フォトレジスト層をパターン化し、前記フォトレジスト層中にパターン化された少なくとも1つのトレンチを含む、パターン化されたフォトレジスト基板を得る工程と、c)パターン化されたフォトレジスト基板上に第1の触媒層を提供する工程と、d)前記第1の触媒層上に堆積された絶縁層の無電解めっき層を設ける工程と、e)少なくとも1つのトレンチの中を除いて、連続して重ねられたフォトレジスト層、触媒層および絶縁層を除去し、第1の触媒層のパターンを、その上に堆積された絶縁層と共に得る工程を含む。
(もっと読む)


銅相互接続層を、例えばTFT−LCDフラットパネル相互接続システムにおいて使用されるガラス基板などの基板上に堆積させる方法。本発明に従う方法は、a)任意に、基板を清浄化する工程と、b)任意に、この基板をミクロエッチングする工程と、c)触媒化層を基板上に堆積させて、触媒化基板を得る工程と、d)触媒化基板を、調整溶液を用いて調整して、調整触媒化基板を得る工程と、e)前記基板又はまたはその少なくとも一部をNi及びPの前駆体を含んだウェッツバス混合物と接触させることによって、前記触媒化基板に無電解NiP層を鍍金して、NiP鍍金調整触媒化基板を得る工程と、f)銅用触媒層をNiP鍍金層上に堆積させる工程と、g)Cu層を前記銅用触媒層上に堆積させる工程とを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】 アンテナ帯域幅を拡大し、リーダとタグとの間の読み取り距離を改善することができる広帯域アンテナを提供する。
【解決手段】 広帯域アンテナ300は、カップリングループ310と、複数の放射体321〜32nとを含む。カップリングループ310は、いくつかのデータを記録するチップと電気的に結合される。放射体321〜32nは、それぞれ、広帯域アンテナ300の複数の共振周波数を提供するためにカップリングループ310とともに複数の共振ループを形成する。カップリングループ310は、共振周波数にしたがって、チップ内のデータを読み取るための信号をフィードインすることができる。 (もっと読む)


【課題】トグル書き込み方式のMRAMの書き込み電流を低減する。
【解決手段】磁気抵抗ランダムアクセスメモリ(MRAM)装置のメモリセルの書込み方法は、逐次的に、第1の方向に第1の磁界を提供し、第1の方向に対して実質的に垂直な第2の方向に第2の磁界を提供し、第1の磁界をオフに切換え、第1の方向と反対の第3の方向に第3の磁界を提供し、第2の磁界をオフに切換え、第3の磁界をオフに切換えるステップを含んでいる。MRAMメモリセルの磁気モーメントを切換える方法は、バイアス磁界の方向と鈍角を形成する方向に磁界を提供するステップを含んでいる。MRAM装置の読取方法は、基準電流を発生するために基準メモリセルの磁気モーメントを部分的に切換え、読取られるメモリセルを通る読取電流を測定し、読取った電流を基準電流と比較するステップを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】多層回路基板のバイア形成においては、開口部が良好に形成されず、回路が断線する場合がある。しかも組込み部品を有する多層回路基板については、回路基板ないに開放、短絡が在るか否かを検査することが難しい。
【解決手段】多層回路基板は、複数の端子を有する組込み部品20と、信号伝送のために前記多層回路基板の上面に形成された少なくとも1つの信号パッド208であって、各々が前記複数の端子のうちの1つの端子に対応している少なくとも1つの信号パッド208と、前記多層回路基板の上面に形成された少なくとも1つのテストパッド218であって、各々が前記少なくとも1つの信号パッドのうちの1つの信号パッドに対応しており、前記1つの信号パッドから前記1つの端子214を経由して当該少なくとも1つのテストパッド218の各々へと延びる電気径路を検査できるようになっている少なくとも1つのテストパッド218と、を有する。 (もっと読む)


【課題】フルサーチ(FS:full search)方法よりも高い計算効率で最適なイントラ予測モードを検出する、ビデオ圧縮におけるイントラ予測の符号化モードを選択するための方法及び装置を提供する。
【解決手段】本発明の方法は、従来のフルサーチ(FS:full search)方法の計算を低減する代替フルサーチ(AFS:alternative full search)アルゴリズムを採用する。本発明の方法では、予測ブロックの推定和を、実際にプレディクタを生成せずに求める。すべてのモードの推定和を下限閾値と比較することによって、不要なモードは速やかに排除され、集中的な計算を必要とするプレディクタの計算数及びコストの評価数を低減する。 (もっと読む)


1 - 10 / 10