説明

有限会社サニー商事により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】集魚用まき餌入れ容器に簡単に取り付けでき、まき餌入れ容器の目詰まりを防ぐことができる集魚用まき餌入れ容器用の錘及びこれを用いた集魚用まき餌入れ容器を提供する。
【解決手段】外面をプラスチック材料の表面層4で被覆した錘本体2に挿通溝6を形成し、挿通溝6の内面に係止突起9を設けた錘1を形成する。この錘1は、まき餌入れ容器7に設けた線部材8に上記挿通溝6を遊嵌状態ではめ込んで取り付けられる。容器7が上下動すると、錘1は、容器内で上下動し、容器内に対流が生じる。その結果、容器7の周壁に設けた通孔にまき餌が目詰まりしないようにできる。 (もっと読む)


【課題】
集魚の状況や魚の状態、フィッシャーの意図に応じて、まき餌の放出量や拡散状態を自在に調節することができる集魚用まき餌入れ容器を提供する。
【解決手段】
容器本体2は、有底の略円筒形状に形成されている。この容器本体2の周面には、縦枠12により窓部11が区画形成されている。また、上記容器本体2の下方には、ねじ部16と周面に開口する開口部13が形成されている。上記窓部11の周囲には横枠体15が装着され、該横枠体15と上記縦枠12により網目14が区画形成されている。上記ねじ部16には、上記網目14の幅を調節する網目調節リング17が螺着され、その下方には上記開口部13の開口面積を調節する開口部調節リング18が螺着されている。 (もっと読む)


【課題】
こませ容器を効果的に吊り下げることができ、持ち運びに便利な天秤を提供する。
【解決手段】
天秤1は、道糸に結着される垂直部2と、該垂直部の下方から側方に延出する腕部3を有する。該垂直部2の下端には、接続具4が腕部3の延伸方向にのみ揺動可能に接続されている。こませかご9は、該接続具4に着脱可能に連結される。 (もっと読む)


【課題】清掃ブラシと流体噴出ガンの機能を有するブラシ付ダスターガンを提供する。
【解決手段】本体(1)の後方に斜め上方に傾斜するハンドル(2)があり、このハンドル(2)と本体(1)内には、圧縮空気や水等の流体が流入する流入管(10)、切換弁(12)、ノズル管(13)、連絡管(14)が設けられ、ノズル管(13)の先端には本体の上部前方に開口する噴出ノズル(21)がある。上記連絡管(14)は、空室(7)に開口し、この空室(7)の底板(6)の下方には、前方が開口し周囲をブラシ壁(25)で閉塞するようブラシが設けられている。ブラシ壁により形成された噴出空間内に、前方に向けて圧縮空気や水等の流体を噴出するよう上記底板(6)には、傾斜噴出口(27)が設けられている。 (もっと読む)


【課題】 鉄屑、鉄粉、切削屑等の金属片を確実に収集できる収集ブラシを提供する。
【解決手段】 本体(1)内に移動可能に磁石を設ける。この磁石により吸着された金属片が付着するよう本体の底部外面に吸着部(10)を形成する。この吸着部(10)の側方に、外方が広く内方が狭い開口部(14)を形成するようブラシを間隔をあけて植設した入口ブラシ列(12)を設ける。また、上記吸着部(10)の周囲には、連続的にブラシを植設した側壁ブラシ列(13)を設ける。上記吸着部(10)は、側壁ブラシ列よりも植毛密度を高くブラシを植設した隔壁ブラシ列(11)により区画されている。 (もっと読む)


1 - 5 / 5