説明

大和化成株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】本発明は、養殖魚や観賞魚に給与することにより、養殖魚や観賞魚の体色が改善され、養殖魚や観賞魚の価値を高める養魚用飼料である。
【解決手段】色素成分、ゼアキサンチンが多く含まれるクコの実又はその色素抽出物を養魚用、観賞魚飼料に混合し、その飼料を用いて養殖魚、観賞魚の体色改善ができる。 (もっと読む)


【課題】より簡単に鶏卵中のゼアキサンチン濃度を高め、ゼアキサンチンを容易に摂取できる栄養価値の高い鶏卵を得る方法の開発を課題とする。
【解決手段】クコの実またはそのクコの実抽出物を飼料に対し重量で0.1%〜10%混合した養鶏飼料を製造し、養鶏に与えることにより、クコの実の成分であるゼアキサンチンが鶏卵に移行し、ゼアキサンチンを高濃度に含んだ鶏卵を作ることができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は採卵鶏飼料およびその飼料を投与することにより、栄養上注目されている中鎖脂肪酸を鶏卵に含有させ、更に抗脂血症の原因とされている鶏卵中のコレステロールを低減する。
【解決手段】ココナッツの果実胚乳およびその果皮を養鶏用の飼料中に含有させ、鶏に投与することによりココナッツ脂質中に含まれる中鎖脂肪酸を鶏卵に移行させ、更に鶏卵中のコレステロールを低減させる。 (もっと読む)


【課題】 投与された動物の脂肪代謝を促進し、体脂肪を減少効果させ、動物の健康を維持し、皮膚の状態や毛並、羽毛の状態も良好で高品質の動物が生産でき高い経済効果が認められる等の有用な作用を与える動物用経口投与組成物を開発することを本願発明の課題とした。
【解決手段】 本発明者は、イヌ、ネコ、モルモット等のペットにおいては過度の肥満を防止し、また豚、肉牛、乳牛、ニワトリ等の家畜、家禽類においては、健康と発育を維持しながら、体脂肪を減少させる効果がある材料を模索した結果、ココナッツの果皮の乾燥物を飼料に投与すると、体脂肪を減少させて健康を回復し、皮膚の状態や毛椛、羽毛の状態も良好で高品質の動物が生産でき高い経済効果を得るのに極めて有効であることを見出した。 (もっと読む)


1 - 4 / 4