説明

ゲンブ株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】繰り返し洗濯による生地の脆化を抑制し、かつシミ漂白性を向上しつつ、逆浸透膜による排水リサイクルを行う洗濯システムに対応した洗浄剤組成物を提供する。
【解決手段】逆浸透膜による排水リサイクルを行う洗濯システム用洗浄剤組成物であって、炭酸塩を10〜70重量%と脂肪酸石鹸を5〜50重量%含有し、カチオン界面活性剤及びアルカリ剤としての珪酸塩を含有しないものである。洗濯排水を逆浸透膜で処理し、処理した水を洗濯水に用いて洗濯を行う洗濯方法において、前記洗浄剤組成物を洗濯水に投入して洗濯を行う。 (もっと読む)


【課題】 ドライクリーニングにおいて、洗浄性、再汚染防止性に優れるだけでなく、安全であり、皮膚への悪影響も少なく、しかも洗浄液の後処理が容易であり、加えて、溶剤の着色をも防止することを一の課題とする。
【解決手段】 炭素数10〜13の環式モノテルペン及び/又はその誘導体が溶剤として使用されるドライクリーニングにおいて、該溶剤とともに使用されるドライクリーニング用洗浄剤組成物であって、アニオン界面活性剤および非イオン界面活性剤の少なくとも何れか一方と、カチオン界面活性剤と、リン系およびイオウ系の酸化防止剤の少なくとも何れか一方とを含有することを特徴とするドライクリーニング用洗浄剤組成物による。 (もっと読む)


【課題】 ドライクリーニングにおいて、洗浄性、再汚染防止性に優れるだけでなく、安全であり、皮膚への悪影響も少なく、しかも洗浄液の後処理を容易にすることを一の課題とする。
【解決手段】 炭素数10〜13の環式モノテルペン及び/又はその誘導体が溶剤として使用されるドライクリーニングにおいて、該溶剤とともに使用されるドライクリーニング用洗浄剤組成物であって、アニオン界面活性剤および非イオン界面活性剤の少なくとも何れか一方と、カチオン界面活性剤とを含有することを特徴とするドライクリーニング用洗浄剤組成物による。 (もっと読む)


1 - 3 / 3