説明

フロンティア産業株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】エアー流入側から見た谷部に堆積した綿埃を容易に除去することができるプリーツ状エアフィルターを提供する。
【解決手段】山部1と谷部2が交互にプリーツ状に折曲形成されたプリーツ状エアフィルターに於て、エアー流入側Jから見た谷部2は、その表て面側内面4が曲率半径R1 が 0.5mm以上 5.0mm以下のアール状に折曲げされている。 (もっと読む)


【課題】通気抵抗が小さく、かつ、脱臭性能が高い脱臭エアフィルターを提供する。
【解決手段】全体がプリーツ型であって、不織繊維を切断せずに形成された多数の通気小孔2を有し、かつ、吸着剤3を含浸付着させた不織布4を有する。 (もっと読む)


【課題】全熱交換器に用いるシートとして、従来の透湿膜による全熱交換器用シートよりも、顕熱及び潜熱の伝導率が高いシートを提供する。
【解決手段】 親水性繊維を30重量%以上100重量%以下含有する、紙又は不織布からなる多孔質シートに、親水性高分子を含有する液を、塗布又は含浸により塗工して、前記多孔質シートの表面、内部、又はその両方に、前記親水性高分子を水不溶化させた親水性高分子加工シートを全熱交換器用シートとして用いる。 (もっと読む)


【課題】 活性炭を全面にわたり均等に配分して収納できて十分に脱臭効果を発揮する脱臭フィルタを提供することを目的とする。
また、加工精度が高く、品質も安定して作製が容易で大量生産が可能な脱臭フィルタの製法を提供することをさらに他の目的とする。
【解決手段】ネット又は不織布から成る通気シート体1をもって細長筒状袋2が形成される。かつ、粒状活性炭5が筒状袋2内に収納されている。さらに、複数の細長筒状袋2が相互に平行状かつ同一面上に並べられて、射出成形樹脂枠3にて、一体化されている。 (もっと読む)


【課題】薄く、かつ透湿性が高く、ガスバリア性に優れた全熱交換器用シートを提供する。
【解決手段】静止型の全熱交換器用シートとして、セロファンを用いる。セロファンは単層でも複数層でもよいが、従来の多孔質シートに比べて薄く、高い透湿性を有する。またガスバリア性も高いので、建築物内部への供給気体と建築物外部への排出気体とを十分に遮断でき、効率のよい換気を行える。さらにセロファンは難燃剤を含有させることで容易に難燃性を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】 家庭等において、バケツ等で容易に洗浄することのできる脱臭フィルターを提供することを目的とする。
また、他の目的は、成型用金型の製作に掛かるコストを低減することのできる脱臭フィルターを提供することである。
【解決手段】 脱臭剤等2をフィルター枠1に形成された多数の収納区画室3内に収納した全体が板状のものである。かつ、複数の帯板状の板片4に分割した構造とする。さらに、複数の板片4を、順次、連結・分離自在として、連結手段10にて連結したものである。 (もっと読む)


1 - 6 / 6