説明

ダイドードリンコ株式会社により出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】 機内に備えられる印刷装置を有効に活用可能な自動販売機を提供する。
【解決手段】 商品選択釦が押下されると、当該商品選択釦に対応する商品を販売する自動販売機において、一年間の日付と各日付における過去の出来事を示す情報とを対応付けて記憶する記憶装置と、現在の日付を計時する計時装置と、印刷釦と、印刷装置と、前記商品選択釦が押下された後に前記印刷釦が押下されると、現在の日付に対応する前記過去の出来事を示す情報を前記記憶装置から読み出して前記印刷装置に印刷させる制御装置と、を備えた自動販売機。 (もっと読む)


【課題】従来よりもメンテナンス性や汎用性を高めることができる、自動販売機の施開錠システムおよび電気錠を提供する。
【解決手段】施開錠システム10は、自動販売機20の扉21の開放と閉鎖を行うための操作部41と、主として自動販売機20の制御を行う自販機制御部22と、電気を動力源とする電気錠43と、電気錠43の制御を行う電気錠制御部42と、を備える。また、電気錠43は、操作部41に着脱可能であるとともに、自販機制御部22および/または電気錠制御部42からの指令を受信可能な受信部を備え、制御部42、22からの指令により、操作部41による扉21の開放を不能にする施錠状態および操作部41による扉21の開放を可能にする開錠状態のいずれかの状態に移行可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】収容している間に乳分離が生じた乳製品飲料を販売しない自動販売機を提供する。
【解決手段】複数の飲料商品Dが積み重ねられた状態で収容される商品収容機構10が、販売指示がない場合、最下段の飲料商品を下方から支持し、販売指示がある場合、下ペダル111bが最下段の飲料商品から離間するように通電するソレノイドを含む商品搬出機構110を備えた自動販売機1であって、販売指示がない場合、複数の飲料商品の成分の分離を防止するための振動が下ペダルを通して最下段の飲料商品に伝達されるように、ソレノイドに対し下ペダルが最下段の飲料商品から離間するために必要となる第1交流電圧より低い第2交流電圧を所定時間印加する振動制御装置を備えた。 (もっと読む)


【課題】商品の販売価格を表示する価格表示部等を利用して、より一層消費者の注意を引くことが可能な自動販売機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明に係る自動販売機80によれば、商品の販売価格を表示する価格表示部34に人の顔をイメージさせる顔表示を表示させるとともにこの顔表示を所定の制御で変化させる。このため、消費者はこの顔表示に親近感を抱き、単なる記号や文字を表示するよりも消費者の注意をより一層自動販売機に向けることができる。また、この顔表示に加えて、商品状態表示部36を所定のパターンでイルミネーション表示することで、消費者の注意をさらに自動販売機に向けることができる。 (もっと読む)


【課題】コラム毎の商品の販売個数と商品が完売してからの経過時間を表示することで、補充管理を効率的に行うことが可能な自動販売機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明に係る自動販売機80によれば、第1検知部40が第1の開動作を検知すると自動的に商品情報表示部34にそのコラムの商品の販売個数を表示する。また、第2検知部42が第2の開動作を検知すると自動的に商品情報表示部34に商品が完売してからの経過時間を表示する。さらに、第1検知部40及び第2検知部42が第1の閉動作及び第2の閉動作を検知すると自動的に商品の販売個数のクリア及びカウンタ部44のリセットを行う。よって、巡回員は効率の良い補充管理作業を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】誘導加熱装置で常温または冷却状態から適温に加熱される商品の種類やサイズなどにかかわらず、加熱開始から終了までの時間を、適切に表示部に画像表示することで利用者を無用に待たせることなく販売できる誘導加熱装置を備えた自動販売機を提供する。
【解決手段】誘導加熱装置100で加熱中に加熱動作をイメージした画像データ704aを表示する表示部704と、あらかじめ設定された画像データを表示部704へ送信する制御部501とを備え、画像データ番号が付与されて制御部501に記憶されており、加熱中は、制御部から送信される画像データが画像データ番号順に表示部704に表示され、加熱動作が終了すれば、画像データ番号を途中で省略して、画像データの最終番号に対応する最終画像データを表示部に表示し搬出されるものである。 (もっと読む)


【課題】血管障害の面から副作用がなく安全で持続的に摂取できNO作用増強剤、血管内皮細胞機能保持及び改善及び動脈硬化・高血圧症・糖尿病の予防及び健康食品を提示することである。
【解決手段】ハイペロサイドおよびイソクエルシトリンの混合物を有効成分として含有する血管内皮機能の改善剤とする。両成分が共存した場合において、体内への吸収、代謝が持続的に緩やかに行われるため、その作用効果が長時間継続する。血管内皮機能の改善としては、一酸化窒素の産生・分泌機能の促進であり、動脈硬化予防機能や高血圧予防機能も改善される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、簡略な構造でありながら、対象物の3次元方向の制震が可能で、転倒防止を図ることができる3次元転倒防止装置を提供する。
【解決手段】本発明の3次元転倒防止装置1は、対象物2の設置を行う設置面3上に配置する基台11と、基台11の上方で対象物2の底面に当接させる架台12と、基台11と設置面3との間に介在させる低摩擦部材13と、基台11と架台12との間に各々配置したコイルバネ18を用いた復元機能付支持機構14と、基台11と架台12との間に配置した一対の油圧ダンパ21と、両油圧ダンパ21を相互に交差接続する配管路23、24を有し、対象物2の傾斜発生時に架台12を基台11に対して平行配置に維持し対象物2の転倒を防止する転倒防止機構15と、を有するものである。 (もっと読む)


【課題】缶商品加熱の際に、缶商品の異なる部分の温度を検知して、温度検知手段の異常を判断し、均一に効率よく加熱できるようにした缶商品加熱装置を備えた自動販売機を提供する。
【解決手段】異なる位置に備えた2つの温度検知手段110、120で缶商品の異なる缶表面の温度を検出し、これら温度検知手段で測定された温度差によって異常を判断するので、温度検知手段110,120の故障や異常判断を行いながら加熱制御するので、より正確に缶商品の適温制御、および直接的に異常を検知でき、異常判断の精度を向上させることができるので、異常加熱による缶商品の劣化や中身飲料の品質劣化を防止した自動販売機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】非接触通信媒体を備えた携帯型端末を利用して、リーダライタを備えた商品販売装置から商品を購入する顧客に対してポイント・キャンペーンサービスを提供するポイント・キャンペーンサービスシステム等を提供する。
【解決手段】自動販売機105は、現金での商品購入によりポイントを付与し携帯型端末103の非接触型ICカード部107に書き込む。自動販売機105は、クーポンでの商品購入に対して、非接触型ICカード部107のサーバ101からダウンロードされたクーポン情報550を読み取り、クーポン情報550を基に割引サービスを行う。携帯型端末103は、サーバ101からキャンペーン情報350を受信し、キャンペーン対象商品購入によりキャンペーンポイントが所定のポイント数分たまると、サーバ101にキャンペーン応募を行う。 (もっと読む)


1 - 10 / 13