説明

株式会社祥起により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】運動者が、ストレッチ運動を、身体のあらゆる部位で満遍なく、広くバランス良く行うことができるように構成したストレッチ運動装置を提供すること。
【解決手段】少なくとも、上半身前屈運動、座位腰部振動運動、立位全身揺動運動、背伸び運動、開・閉脚運動およびアキレス腱伸長運動の6種類のストレッチ運動のそれぞれを強制的に行わせる駆動運動部とその駆動源を有して構成されてなることを特徴とするストレッチ運動装置。 (もっと読む)


【課題】電力等の動力や水道管等の配管を必要とせずに、空きペットボトルまたはタンクを利用して、庭の樹木・草花や、ベランダ、室内などの鉢植え、家庭菜園などの任意の場所の植物に、長期間にわたり潅水できる自動潅水装置を提供する。
【解決手段】口部3を下向きにしたボトルまたはタンク内に挿入される空気チューブ4、前記ボトル等の口部3のネジに螺合されて固定されるボトルまたはタンクのキャップ部5、該ボトルまたはタンクのキャップ部5に嵌合されかつ潅水チューブ8と連通されている潅水チューブ取付け具6、および潅水チューブ取付け具6に連通するとともに中間位置に潅水流量調節具7が付設され、かつチューブ先端から前記ボトルまたはタンク内の水を流下する潅水チューブ6を有する装置1とする。 (もっと読む)


【課題】薄形でありながら、電波吸収特性を広帯域化する。
【解決手段】磁性を有するワイヤー110がメッシュ状に編まれたワイヤー磁性体部11と、磁性粉が分散された樹脂をバインダーとした磁性シート12とが重畳されてなる電波吸収体である。ワイヤー磁性体部11はたて糸111とよこ糸112という線材110からなり、互いに編まれている。線材110は、芯材11aと、その周囲(外表面)にコーティングされた磁性体層11bからなる。前記重畳構造によって、薄型で、かつ磁性シート12本来の共振周波数よりも、吸収周波数のピークが低周波数側にシフトし、結果、広帯域化する。 (もっと読む)


【課題】吸気管系のどの部分にも容易に設置可能にすると共に、吸気に直接接触しなくても吸気を活性し燃費低減を可能にするエンジンの吸気活性化用布帛及び吸気活性化方法を提供することにある。
【解決手段】単糸繊度0.05〜7dtxのフィラメント繊維により粗さ5〜100メッシュの編物又は織物に編織された布帛からなり、該布帛の表面がNi、Co、Cr、Mo、W、Fe、Mn、Cu、Al、Au及び白金類から選ばれた金属により表面金属化されている吸気活性化用布帛を特徴とする。この布帛を吸気系の内壁又は外壁に貼り付けた状態にして、エンジンを運転する。 (もっと読む)


【課題】強度が高く、耐圧、耐アルカリ性に優れ、かつ半透明で、緊張ケーブルの耐久性を保証する架橋道路埋設用ケーブル保護シース部材および架橋道路埋設用ケーブル保護シースを提供する。
【解決手段】管の外径が50〜200mm、長さが1〜20m、厚みが1〜7mmであり、管の両端から少なくとも50mmまでの全外周面にローレット加工が施されたポリアミド樹脂製の管からなることを特徴とする道路埋設用ケーブル保護シース部材、および保護シース部材の端部を管状ジョイントに嵌入して接着剤で固定することにより該保護シース部材を複数本接続してなる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5