説明

エムエーエヌ・ディーゼル・アンド・ターボ・フィリアル・アフ・エムエーエヌ・ディーゼル・アンド・ターボ・エスイー・ティスクランドにより出願された特許

1 - 10 / 98


【課題】柔軟性および効率が改善された油圧供給システムを備える大型外洋航行船舶のための推進システムを提供する。
【解決手段】駆動軸を介してプロペラに接続されたクロスヘッド型大型2サイクルディーゼルエンジンと;前記大型2サイクルディーゼルエンジンの運転状態に関わらず電力を発生するための、原動機および発電機を含む1つ以上の発電設備と;1つ以上の電気モーターによって駆動される高圧油圧ポンプステーションまたはポンプと;前記大型2サイクルディーゼルエンジンが故障したときに帰還用動力を提供するための、前記駆動軸または前記プロペラ軸に接続可能な油圧ピストンモーターと;を備える、大型外洋航行船舶のための推進システム。 (もっと読む)


【課題】軸受の最も負荷を受ける部分に大きくて有効な軸受面を有する、大型2サイクルエンジン用クロスヘッド軸受を提供する。
【解決手段】クロスヘッドジャーナル(4)には、圧力下で供給される潤滑油を通すための軸方向の孔(5)と、軸方向の孔から下部軸受シェル(12)に面するジャーナルの表面へと軸方向の孔に対して横方向に延びる孔(15)とが設けられる。この横方向に延びる孔は、コネクティングロッド(7)の揺動過程の少なくとも一点において、下部軸受シェル(12)の円周上に設けられる列孔の少なくとも1つに接続するか、あるいは下部軸受シェルまたはジャーナルのいずれかに設けられる円周方向のスリット(25)に接続するように配される。下部軸受シェルの軸受面か、下部軸受シェルに面するジャーナルの表面には、軸方向に走る潤滑溝(22)が少なくとも1つ設けられ、円周方向のスリットと潤滑溝とは交差する。 (もっと読む)


【課題】キャビテーション損傷を軽減したスプール弁を提供する。
【解決手段】円周状の制御エッジ部を有する弁スプール22を備えるスプール弁10において、断続的または連続的な回転を弁スプール22に付与する手段50が設けられ、流体流動を制御するためのポート32との相互作用に曝される、制御エッジ部の部分が、該制御エッジ部の円周領域に均一に分散されるようにする。 (もっと読む)


【課題】噴射精度の改善と開閉運動を早くした燃料弁の提供。
【解決手段】ターボ過給型大型2サイクルディーゼルエンジンの燃焼室に燃料を噴射するための燃料弁1は、中空の遮断軸40を含む弁座22と協働する、弾性的に付勢される軸方向可動式弁ニードル20と、ノズル30上に軸方向かつ放射状に分配された、複数のノズル孔35とを備える。開口されるノズル孔35の数は、軸方向可動式弁ニードル20および中空の遮断軸40のリフト量の増大とともに増加し、従って軸方向可動式弁ニードル20のリフト量は、燃料噴射中にいくつのノズル孔35を開くのかを決定し、それによって燃料噴射中の利用可能な流れ領域が決定される。燃料弁1の軸方向可動式弁ニードル20は、軸方向可動式弁ニードル20をリフトさせるために、リニアアクチュエータ85に対して動作しうるように接続される。 (もっと読む)


【課題】精度の改善と開閉運動の早さを目的とする。
【解決手段】ターボ過給型大型2サイクルディーゼルエンジンの燃焼室に燃料を噴射するための燃料弁1は、弁座22と協働する弾性的に付勢される軸方向可動式弁ニードル20と、ノズル30上に軸方向および径方向に分配された複数のノズル孔35と、スピンドル20をその座部22に付勢して、閉鎖室をタンクポート18または燃料入口ポート16に交互に接続するために、閉鎖室に接続される、電子制御式弁とを備える。 (もっと読む)


【課題】電子油圧制御型排気弁作動システムを備えた省エネ型の大型2サイクルディーゼルエンジンを提供する。
【解決手段】油圧プッシュロッドは、関連する排気弁11を作動するための油圧排気弁アクチュエータ34に導管36を介して接続される。油圧プッシュロッドは、カム軸によって駆動されるピストンポンプ32を備える。カム軸には、シリンダ毎に排気カム29が設けられ、排気カムは、排気弁の開放に必要なリフト量を上回るリフト量をもたらす形状30を有する。油圧ピストンポンプのリフト量の増大により生成される油圧油の一部は、油圧プッシュロッドから分流され、エンジンに関して加圧油圧油を使用する要素に供給される。生成された油圧油の他の部分は、排気弁リフトの増大をもたらす。排気弁を閉鎖に付勢する空気バネ33に保存されるエネルギーは、排気弁の戻り行程中にカム軸に戻される。 (もっと読む)


【課題】クロスヘッド式大型ターボ過給型2サイクルディーゼル機関に用いる排ガス再循環システムを提供する。
【解決手段】排ガス再循環流路の少なくとも一部は、並行する少なくとも2つの列を備え、ここでその各列は、流路を形成すると共に、再循環排気ガスを処理または制御するための湿式スクラバー、乾式フィルタ、冷却機、凝縮機、加熱機、ミストキャッチャー、ブロア、圧縮機、および弁を含む少なくとも1つの装置を備える。列のうちの1つ以上を作動させることによって、再循環排気ガスシステムにおいて任意の所望の容量を得ることが可能である。 (もっと読む)


【課題】 給気、および/または、再循環されたガスに加湿を行う新規な手段を有する過給型2行程式大型内燃機関を提供する。
【解決手段】 ターボチャージャーと、排気ガス再循環回路と、給気を加湿する加湿ユニット(12')と、再循環ガスを加湿する加湿ユニット(29')とを有する過給式大型2行程内燃機関であって;前記ターボチャージャーは、排気ガスによって駆動されるタービン(6)と、前記タービンによって駆動されて、エンジンの各シリンダに該シリンダの掃気ポート経由で給気を供給するコンプレッサー(9)とを備え;前記再循環ガスを加湿するための前記加湿ユニットが、少なくとも部分的に水で満たされる領域(42、42')を有する水容器(40、41)であって、前記水が熱交換器(34)から供給される水であり、加湿すべきガスが前記領域内に満たされた水の中を通過するように構成される水容器(40、41)を有する。 (もっと読む)


【課題】ピストンリングパッケージの機能の最適化を可能にする方法およびこれに適したピストンリングパッケージを提供すること。
【解決手段】ピストンのそれぞれ割り当てられたピストンリング溝内に配置された複数のピストンリングを備えたピストンリングパッケージであって、ピストンの動作サイクルのたびに、上からは、ピストンによって画定された作動空間内で生成された燃焼圧によって、下からはピストンの下にある圧力によって負荷をかけられるピストンリングパッケージにおいて、すべてのピストンリングで、作動空間から抜けるガスの、スリット入りのピストンリングを備えた構成に比べて少ない、制御された漏出が許容され、この漏出が、各々のピストンリングに対してそれぞれ個別に設定されており、作動空間の最も近くに隣接するピストンリングから作動空間から最も離れたピストンリングまで、許容される漏出を減少させる。 (もっと読む)


【課題】簡単で安価な手段ですべてのピストンリングの均衡がとれた耐用寿命が達成され出力損失が最小にされるピストン内燃機関用のピストンの提供。
【解決手段】作動空間(5)を画定しシリンダライナー(3)内を移動するピストン(2)を備えるピストン内燃機関であり、ピストンとシリンダライナーとの間の隙間(13)が、ピストンリング(6、7、8)を備えるピストンリングパッケージ(9)によって覆われており、ピストンリングはピストンのピストンリング溝(10、11、12、)に配置され、かつ作動空間からのガスに曝され、隙間が、作動空間から最も離れたピストンリング(8)により気密閉鎖され、作動空間から最も離れたピストンリング(8)に前置された各ピストンリング(6、7)において、漏れの制御が許容され、漏れガスの圧力が、ピストンリング(8)に達する前に膨張空間(17)での膨張によって低下され、出力損失の大きな削減が達成され、ピストンリングの十分に均衡のとれた寿命が達成される。 (もっと読む)


1 - 10 / 98