説明

株式会社今井美装店により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】軟化剥離剤を塗布して床面に張り付けてあるビニールシート、ゴムシート、リノリウムなどの長尺シート、プラスチックタイル、ウレタン塗り床材などを剥離する床材の上に敷いて、歩行時に滑ったりして転倒することなく、安全に歩行できる滑り防止材を提供する。
【解決手段】軟化剥離剤を塗布して床面に張り付けた長尺シート床材やプラスチックタイル床材を剥離する際に、軟化剥離剤が湿潤して床材が剥離できる状態になるまでの間、床材を歩行する時に滑らないように床材の上に敷設する滑り防止材である。表面材の裏面側に、床材に喰い込む金属製突出片を設ける。 (もっと読む)


【課題】建築構造体上に吹き付けられたアスベストを、極めて少量の高圧水で容易に切削除去できると共に、アスベスト粉じんの飛散を少なくし、単位時間あたりの処理面積が広くなって作業時間を短縮することができる経済的なアスベスト除去方法を提供する。
【解決手段】建築構造体の鉄骨部位、コンクリート面および金属屋根に施工されたアスベストにウォータージェットを噴射してアスベストを除去する方法である。直射ノズル4で切削線9を入れる。その後、平射ノズル10でアスベスト3を切削除去する。 (もっと読む)


【課題】ラス網などを芯材とする間仕切り壁に吹き付けられた片面のアスベストを極めて少ない水量で、短時間に剥離除去できると共に、アスベスト粉じんの飛散を少なくし、単位時間あたりの処理面積が広くなり、作業時間を短縮することができ経済的な間仕切り壁のアスベスト除去方法を提供する。
【解決手段】ラス網2,2などを芯材にしてアスベスト4を吹き付けて形成した間仕切り壁1に、ノズルよりウォータージェットを噴射してアスベスト4を除去する方法である。前記ノズルとして、2孔回転ノズル5もしくは3孔回転ノズル6によってアスベスト4を破砕除去する。 (もっと読む)


【課題】バルコニーや開放廊下などの天井面を洗滌や塗膜剥離する時に、吹き付けた高圧水の跳ね返り水や剥離された塗膜片がカバー体で阻止され、外側開放部から飛散することがなくなり、建造物周辺部の環境汚染をなくした高圧水や塗膜などの飛散防止装置を提供する。
【解決手段】バルコニーや開放廊下Bなどの天井面Cを洗滌や塗膜剥離する際に、噴射機から噴出する高圧水が天井面Bに当たって反射する跳ね返り水や剥離された塗膜片などが外部に飛散しないようにする飛散防止装置である。天井面Bに沿って取り付け具1を固着する。その取り付け具1と対向する位置に押さえ具21を設ける。外側開放部Dを覆うカバー体11の上辺部を、前記取り付け具1と押さえ具21との間に介在させ挟着する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4