説明

シュヴァン−スタビロ コスメティクス ゲーエムベーハー ウント コンパニー カーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】芯に対する整形手段の軸線方向の移動を個々に選択可能にすること。
【解決手段】 本発明は、芯(14)と、保護キャップ(16)と、この保護キャップ内の芯の整形手段(25)とを備えたペンシルに関する。本発明によれば、上記整形手段は、上記保護キャップが被せられているときに、上記芯に対して軸線方向へ変位することができる。 (もっと読む)


本発明は、芯(14)と、この芯(14)の少なくとも一部分を収容するカートリッジ(12)と、上記芯の整形手段(28,36)を有する保護キャップ(16)とを備えたペンシルに関する。本発明によれば、上記保護キャップ(16)を上記カートリッジ(12)に被せる操作に応答して、上記芯をカートリッジ(12)に対して軸線方向に変位させる手段(20,22)を備えている。
(もっと読む)


本発明は、芯(14)と、保護キャップ(16)と、この保護キャップ内の芯の整形手段(18,25)とを備えたペンシルに関する。本発明によれば、上記整形手段は、上記保護キャップが被せられているときに、上記芯に対して軸線方向へ変位することができる。
(もっと読む)


少なくとも1種類のアクリル系ポリマー、少なくとも1種類の高分子のイオン性増粘剤、少なくとも1種類の陰イオン性または両イオン性の界面活性剤、少なくとも1種類の粒子状の材料および少なくとも1種類の非イオン性の界面活性剤を含む化粧用の水性のインクについて記載し、ここで前記非イオン性の界面活性剤は、4〜8単位のPEGまたはPPGおよびC6〜C20の脂肪酸残基を含む化合物である。 (もっと読む)


【課題】液状、ゲル状、またはペースト状の製品をするための貯蔵塗布具において、製品の塊がアプリケータに残らないようにする。
【解決手段】液状、ゲル状、またはペースト状の製品を貯蔵するための第1の領域30を有すし、アプリケータ14に化粧品を供給するための第2の領域34が設けられており、この第2の領域は第1の領域から隔てることにより製品の塊がアプリケータ14に残らないようにする。 (もっと読む)


【課題】 皮膚付属器に塗布でき、長期間に亘り、水、汗または物品との接触により除去されずに、塗布された位置に残るように付着するが、他方で、容易に除去できる化粧用調製品を提供する。
【解決手段】 皮膚または皮膚付属器に塗布するための水性調製品であって、ポリエステルポリウレタン、ポリエーテルポリウレタンおよびアクリルポリウレタンからなる群より選択されるポリウレタンベースの膜形成ポリマーの少なくともー種類の水性分散体と、α,β−エチレン不飽和カルボン酸、α,β−エチレン不飽和カルボン酸エステルおよびα,β−エチレン不飽和カルボン酸アミドからなる群より選択される少なくとも一種類のモノマーの重合により得られるアクリルベースの膜形成ポリマーの少なくともー種類の水性分散体との混合物を含んでなる。25℃および200s-1で測定して0.02から3.8Pa・sの範囲の粘度を有する。 (もっと読む)


少なくとも1種類のシリコーン、乳化剤としてそれぞれ15から20単位のPEGおよびPPGを含む少なくとも1種類のPEG/PPGジメチコーン、脂質相、調製品の総質量に対して0.1から5%の比率の水、および少なくとも1種類の粒状成分を含有する油中水型エマルジョンの形態にある調製品が開示されている。 (もっと読む)


本発明は、ケーシング(10)および塗布手段(18)を備えた塗布具に関する。本発明によれば、上記塗布手段(18)は復元力に抗してケーシングに対して変位可能である。
(もっと読む)


本発明は、ケーシング(10)と、塗布されるべき物質(26)のための貯蔵手段(24)と、ボールホルダ(21)内に回転可能に支持されたボール(20)を備えた塗布手段と、上記ボールを密閉的に保持する、上記ケーシングに対する第1の位置と、上記物質の塗布のために上記ボールを解放する、上記ケーシングに対する第2の位置との間で、所定の移動通路(74,76,78)に沿って変位可能なシール手段(16)と、上記貯蔵手段(24)内の圧力を高めるための高められた圧力発生手段(22,30,32,34,36)とを備え、上記シール手段(16)が、上記移動通路の所定の部分において上記高められた圧力発生手段(22,30,32,34,36)に結合されるように構成された塗布具に関する。本発明によれば、上記移動通路(74,76,78)の、上記第1の位置によって範囲が定められた第1の部分(74)においては、上記シール手段(16)が上記高められた圧力発生手段(22,30,32,34,36)とは無関係状態にある。
(もっと読む)


ケラチン物質上に使用するために、特に、肌および肌の付属物を装飾し、着色し、その外観を改善し、ケアーするための、液体またはペースト形態にあることが好ましい、調製品、特に化粧用調製品が記載されている。この調製品は、水を含まず、60℃より高い滴点を持つ少なくとも一種類のワックスおよび液体シリコーン化合物を含有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 15