説明

岩尾株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】タックの生じている面上の歩行を可能にし、離型効果の低下が少なく、機械的な強度の高い、耐久性に優れ、かつ離型剤の移行の無い離型性シート部材を提供すること。
【解決手段】
基材の片面に、下記組成物(A)からなる第一層,組成物(B)からなる第二層が順次積層されていることを特徴とする、離型性シート部材。
(A)アクリル酸エステル樹脂を主成分として含有する樹脂組成物。
(B)アクリル酸エステル樹脂及びシリコーン樹脂を主成分として含有する樹脂組成物。 (もっと読む)


【課題】断熱性に優れ、しかも敷設後の断熱性の経時劣化の少ないポリスチレン系発泡体を用いた積層体,及びこれを用いた断熱シート,ポリスチレン系発泡体の敷設方法等を提供すること。
【解決手段】ポリスチレン系発泡体を構成部材として含む積層体であって、ポリスチレン系発泡体表面の、一方の面に水分散系接着剤を含む層が積層されている積層体である。水分散系接着剤は、硬化促進剤を含み、硬化促進剤は、沸点が150℃以上である成膜助剤及び/又は吸水剤を含有する。 (もっと読む)


【課題】作業性に優れ、下地面との間に間隙を生じることなく、防水シートを敷設することができ、立ちあがり部においても浮きが生じない防水工法、及び、それにより得られる積層構造体を提供する。
【解決手段】下地1上にポリオレフィンからなる防水シート3を敷設する工程からなる防水工法であって、上記敷設は、防水シートをテープ状接着剤2によって下地上に接着することによって行なうものである防水工法。 (もっと読む)


1 - 3 / 3