説明

有限会社 健康百二十才により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】強力な殺菌機能を有する空気清浄機を提供する。
【解決手段】 (III)価の鉄イオン(Fe3+)と、ソルビン酸,安息香酸の少なくとも1種又は2種以上と、L−アスコルビン酸とを、含有した第1殺菌液と;次亜塩素酸ナトリウム溶液又は電解水,エタノール,オゾン水のいずれかから選択された1種乃至3種の第2殺菌液とが;霧状,シャワー状若しくは膜状の洗浄液として噴出手段2にて時間差をもって又は同時に噴出される空間であると共に被洗浄空気を通過させて殺菌処理する殺菌空間部3を、備えている。 (もっと読む)


【課題】寝たきり状態となっている各被介護者の血行を促進させて筋肉のコリをとると共に床ずれを防止し得る床ずれ防止用ベッドを提供する。
【解決手段】ベッド幅方向に相互に平行に配置される複数本の膨縮自在なエアー袋体1と、エアー袋体1へ所定時間毎に圧縮エアーを供給排気させてエアー袋体1を膨張・収縮させるエアー供給排気手段2と、エアー供給排気手段2の制御を行う制御手段3と、を備える。また、エアー袋体1は、膨張状態が円柱形となるように形成されると共に、被介護者Aの床ずれ発生予想部位を所定時間t毎に上昇・下降させるように構成されている。また、エアー袋体1には、被介護者Aの血行を促進させる材料を用いて形成された血行促進部4が、設けられている。 (もっと読む)


【課題】強力な殺菌機能を有する空気清浄機を提供する。
【解決手段】 (III)価の鉄イオン(Fe3+)とソルビン酸,安息香酸,パラオキシ安息香酸エステルの少なくとも1種または2種以上とを含有した殺菌液を溜める液溜め部1と、液溜め部1内の殺菌液を霧状,シャワー状若しくは膜状の洗浄液として噴出する噴出手段2と、洗浄液が霧状,シャワー状若しくは膜状として含まれた空間であると共に被洗浄空気を通過させて殺菌処理する殺菌空間部3と、被洗浄空気を吸い込んで殺菌空間部3を通過させて清浄空気として機外へ放出する空気吸込放出手段4と、を備える。 (もっと読む)


【課題】簡単な構成にて、寝たきり状態となっている各被介護者の床ずれを防止することができると共に、介護者の労働を軽減し得るベッドを提供する。
【解決手段】ベッド幅方向に相互に平行に配置される複数本の膨縮自在なエアー袋体1と、エアー袋体1へ所定時間t毎に圧縮エアーを供給排気させてエアー袋体1を膨張・収縮させるエアー供給排気手段2と、エアー供給排気手段2の制御を行う制御手段3と、を備える。また、エアー袋体1は、膨張状態が円柱形となるように形成され、被介護者Aの床ずれ発生予想部位を所定時間t毎に上昇・下降させるように構成した。 (もっと読む)


【課題】優れた特徴をもつ鉄イオン含有殺菌液であるが、耐性菌の出現を避けてとおることはできない。従って、耐性菌の出現を恒久的に阻止するために何らかの工夫を要するので、このことが本願発明の課題である。
【解決手段】主成分として、III価の鉄イオン(Fe3+)の含有量が500〜1500ppm及びL−アスコルビン酸の含有量が500〜2000ppmであって、ソルビン酸、安息香酸及びそれらの塩並びにパラオキシ安息香酸エステルの少なくとも1種を含有し、その含有量が200〜2000ppmである水溶液にマイクロ・ナノバブルを発生させた殺菌消毒液及びマイクロ・ナノバブルを発生させた後、60〜90日間密封して保存した殺菌消毒液である。 (もっと読む)


【課題】 寝たきり状態となっている各被介護者の希望に沿って、床ずれを防止したりストレスを和らげたりし得るベッドを提供することを目的とする。
【解決手段】 被介護者Aの床ずれ発生予想部位に対応する所定箇所に配置される膨縮自在なエアー袋体1と、エアー袋体1へ所定時間毎に圧縮エアーを送って膨張させるエアー供給手段2と、エアー供給手段2の制御を行う制御手段3と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 各々の使用者(患者)の好みに合ってマッサージ効果の大きいマッサージを、簡単にかつ反復して行い得るマッサージ装置を提供する。
【解決手段】 各々の患者に合わせて予め有資格者により入力されて作成された治療データを記録する携帯記録片1と、患者に刺激を与える刺激付与手段15と、携帯記録片1に記録された治療データに基いて刺激付与手段15の作動制御を行なうデータ読取制御手段3と、を備え、データ読取制御手段3は、携帯記録片1が接近又は挿入されることで携帯記録片1の治療データを読取可能なデータ読取部4を有する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7