説明

コダック ポリクロウム グラフィクス リミティド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 10 / 10


平版印刷版の製造方法を開示する。平版印刷版前駆体として有用な画像化されたポジ型の熱画像形成可能な多層画像形成要素を、溶媒系現像液を用いて現像する。現像は、画像化された画像形成要素を該現像液に浸漬することによって行なうことができる。 (もっと読む)


装置依存表示プロファイルに基づいて、ディスプレイ装置の色度補正を得るステップを含む方法。本方法により、ソフト校正環境のディスプレイ装置上に現れる画像が、印刷媒体上に現れる画像と視覚的に同等であることが保障される。
(もっと読む)


画像形成可能層中にケイ酸塩コーティングポリマー粒子を含有する画像形成可能要素、これらの要素のスタック、及びこれらの要素を用いた画像形成方法を開示する。要素を間紙なしで積み重ねた場合に互いにくっ付くことはなく、画像形成可能要素を自動現像処理装置によって扱った場合に1つの画像形成可能要素だけが一度に持ち上げられる。ケイ酸塩コーティング粒子が画像形成可能層に存在する場合、ブランケット堆積は観察されない。 (もっと読む)


ポリマーバインダーに加えて、フリーラジカル重合可能な不飽和モノマーと、フリーラジカル重合可能なオリゴマーと、主鎖および/または側鎖基中にC=C結合を含むポリマーとから選択される少なくとも1つからなるフリーラジカル重合可能な系、ならびに開始剤系を含み、開始剤系が以下の成分を含むIR感受性組成物。(a)IR吸収可能な少なくとも1種の材料、(b)ラジカルを発生可能な少なくとも1種の化合物、および(c)以下の一般構造で示される、少なくとも1種のヘテロ置換アリール酢酸共開始剤化合物
【化1】


式中、Xは窒素、酸素、または硫黄であり、Arは置換または無置換のアリール環であり、Rは任意の置換基である。
(もっと読む)


平版印刷版前駆体として有用な多層のポジ型感熱性画像形成性エレメントが開示されている。そのエレメントは、基材、基材の上の下層、および下層の上の最上層を含む。その最上層は、(a)少なくとも10,000の重量平均分子量を有する、溶剤に可溶性のノボラック樹脂、極性基で官能基化されたその誘導体、または4重水素結合形成体で官能基化されたその誘導体;(b)少なくとも10モル%のp-クレゾールを含み、少なくとも8,000の重量平均分子量を有する、溶剤に可溶性のm-クレゾール/p-クレゾールノボラック樹脂、極性基で官能基化されたその誘導体、または4重水素結合形成体で官能基化されたその誘導体;(c)それらの混合物のいずれかを含む。画像形成性エレメントは、増大されたこすり傷耐性を有し、それゆえにハンドリング中の損傷をより受け難い。 (もっと読む)


ソフトカラープルーフィングシステムにおける顧客料金の課金法は、ソフトプルーフィングジョブによってシミュレートされる、対応するハードコピープルーフィングジョブに関連する1つ又は複数のファクタを考慮する。ソフトプルーフィングジョブの料金を、そのソフトプルーフィングジョブによってエミュレートされたハードコピープルーフィングジョブの総合的なコストに対して、少なくとも部分的に関連付けることができる。ソフトプルーフィングジョブの顧客料金の算出に使用されるファクタには、例えば、対応するハードコピーの装置コスト、対応するハードコピーの媒体コスト、ハードコピーの配送コスト、ハードコピープルーフィングに関連する配送及び製作における遅延の回避、及びハードコピープルーフィングジョブを観察するユーザーの数を含むことができる。価値倍率ファクタを所与のソフトプルーフの基本コストに対して適用し、顧客に課金するコストを算出する。
(もっと読む)


【課題】UVマスク、該マスクを作成するシステム及び方法、並びに画像プリントメディアを生成するための該マスクの使用方法を開示する。当該システムはIR感受性材料の層及びUV吸収材料の層で被覆された基体を有する供与体要素、並びに受容体要素を含む。IR放射線を用いた照射の際、IR感受性材料はそれ自体及びUV吸収材料有意な部分を、供与体要素から分離して、当該分離された材料を受容体要素に転写することができる。UVマスクを作成する方法は、IR放射線で供与体要素等を照射することを含む。使用方法は、UV感受性メディアの上にディジタルUVマスクをオーバーレイし、UVマスクを通してこのメディアをUV放射線に暴露し、そしてUV感受性メディアを現像することを含む。

(もっと読む)


本発明は、熱転写画像形成用の受容要素を提供する。この受容要素は、高分子バインダーおよびビグアニド漂白剤を含むコーティングを含む。ビグアニド漂白剤は、このビグアニド漂白剤と赤外線吸収性染料が接触した場合に、この赤外線吸収性染料を漂白することができる。特に好適なビグアニド漂白剤は1−(Iquest;−トリル)ビグアニドである。本発明は、さらに受容要素の製造に適した組成物及び方法を提供する。熱転写画像形成のための画像形成システムも本発明により提供される。この画像形成システムは、色担持要素および漂白要素を含み、この漂白要素は高分子バインダーおよびビグアニド漂白剤を含むコーティングを含む。本発明はまた、一体校正刷の作成に用いる方法を提供する。 (もっと読む)


硫酸化ポリマーを含む画像形成可能要素、およびこれらの画像形成可能要素から平版印刷版として有用な画像を調整する方法を開示する。この要素は熱的に画像形成され、水または湿し水溶液において現像され、結果としてアルカリ性現像液は必要としない。これらは印刷機上で画像形成され、湿し水溶液を用いて現像することができ、結果として別個の露光装置に取付ける必要がない。 (もっと読む)


本発明は、機上現像可能な印刷版の用途に適した輻射線感受性組成物を提供する。この輻射線感受性組成物は、オニウム塩およびIR線吸収剤を含む開始剤系を含む。この開始剤系は重合可能な材料と、ポリエチレンオキシド・セグメントを含む高分子バインダーと組み合わされている。 (もっと読む)


1 - 10 / 10