説明

フジ フォト フィルム ビー.ブイ.により出願された特許

1 - 10 / 12


本発明は、媒体、詳細には、卓越したインク吸収速度、良好な乾燥性および良好な画像印刷画質を有する写真画質のインクジェット記録媒体に関する。本発明に従って、少なくとも1つの下層および1つ上層が補足されている支持材を含み、前記下層が、ゼラチンと少なくとも一つのタイプの水溶性ポリマーを含む副層の多層であり、前記支持材から最も遠く離れた副層が、前記支持材により近い副層(複数を含む)におけるゼラチン/水溶性ポリマー比と比較して、より低いゼラチン/水溶性ポリマー比を含む記録媒体を提供する。さらに、本発明は、こうした媒体を得るための方法および使用方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、記録媒体、詳細には、卓越したインク吸収速度、良好な乾燥性および良好な画像印刷画質を有する写真画質のインクジェット記録媒体に関する。本発明に従って、少なくとも1つの下層および1つ上層が補足されている支持材を含み、前記上層が少なくとも1つの特定のタイプの変性ゼラチンを含有するインクジェット記録媒体を提供する。さらに、本発明は、こうした媒体を得るための方法および使用方法に関する。 (もっと読む)


式(I)又は(II)に示される如く2,4及び/又は6位が置換された黒色像形成カプラーを含むカラー写真材料を開示する。式(I)、(II)において、LINKは二価の連結基を示し、BALLはカプラーを含む層からカプラーが拡散することを防止する基を示す。X及びYはそれぞれ水素原子、または現像剤との酸化カプリング反応によって離脱可能な離脱基を示す。本材料は良好な色再現と優れた光安定性を示す。
(もっと読む)


本発明は、ハロゲン化銀カラー写真感光性材料、特に、イエロー、マゼンタおよびシアン色素形成カプラを含有する青色、緑色および赤色感受性ハロゲン化銀乳剤層をそれぞれ備えた支持体を含む多層材料に関する。本発明により、密度の関数としてガンマの特性曲線を有する紙が、デジタル露光の感光性材料のカラー現像によって得られる。 (もっと読む)


本発明は、記録媒体、特に、優れたインク吸収速度、良好な乾燥特性及び良好な画像印刷品質を有する、写真品質のインクジェット記録媒体に関する。本発明により、ゼラチン及び親水性ポリマーを含む水膨潤性層が接着されている支持体を含む、インクジェット記録媒体が提供される。本発明は、更に、このような媒体を得るための方法に向けられている。 (もっと読む)


【課題】 少なくとも2つの離間された電極(2)を含むプラズマ放電間隔での大気状態下のガスまたはガス混合物におけるグロー放電プラズマを制御するための方法及び装置において、プラズマ・パルスの終わりでプラズマの不安定性を阻止しかつ除去するようにグロー放電プラズマを制御する。
【解決手段】 電極(2)にACプラズマ付勢電圧を印加することによって、絶対パルス最大値を有する少なくとも1つのプラズマ・パルスが生成されて、プラズマ電流及び変位電流を生じる。プラズマは、パルス最大値の後に変位電流の相対的な減少を提供することによって制御される。好適な実施形態において、付勢電圧は、チョーク・コイル(3)及び飽和可能でないインダクタ(4)の直列回路を通して印加される。 (もっと読む)


本発明は、記録媒体、特に優れたインク吸収速度、良好な乾燥特徴、及び良好な画像印刷品質を有する、写真品質のインクジェット記録媒体に関する。本発明によれば、(微)多孔質水膨潤性層が接着されている基材を含むインクジェット記録媒体が提供される。本発明はさらに、このような媒体を得る方法に関する。 (もっと読む)


大気圧グロー放電プラズマAPG(7)を発生させるための方法及び装置(1)であって、複数の電極(4,5)が配置され、この複数の電極(4,5)が前記プラズマ(7)を形成するための放電空間を規定する。電極(4,5)は、電源(8)に接続され、この電源(8)は、少なくとも50kHzの周波数を有するAC電圧を電極(4,5)に供給する。ガス状物質(6)は、前記放電空間に供給され、少なくとも、アルゴン、窒素、および空気より成る。
(もっと読む)


少なくとも2つの離間した電極を具備するプラズマ放電空間でグロー放電プラズマを生成及び維持する方法及び装置に関する。その方法及び装置は、大気圧条件下でガス又はガス混合を放電空間において案内する段階を達成し、複数の電極にAC活性電圧(Va)を印加することによって複数の電極を活性化し、かつプラズマ生成で変位電流の急激で相対的な減少がもたらされるように活性電圧(Va)を制御するよう配置される。
(もっと読む)


本発明は、記録媒体に関し、特に、優れたインク吸収速度、良好な乾燥特性、および良好な画像印刷品質を有する写真品質のインクジェット記録媒体に関する。本発明によると、支持体と、微孔性副層に隣接する密な最上層を含む非対称膜構造を有するインク受容層とを含み、前記インク受容層が少なくとも1種の水膨潤性ポリマーを含むインクジェット記録媒体が提供される。さらに本発明は、このような媒体を得る方法に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 12