説明

株式会社エヌエイチケイコンピューターサービスにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】契約する複数の顧客企業における複数の金融取引機関の取引先との金融取引に関するデータを収集蓄積し、顧客企業毎の金融取引の監視を可能とする金融取引監視システムを提供する。
【解決手段】通信制御手段と、顧客データ記憶手段と、アラートの生成条件を記憶するアラート生成条件記憶手段と、顧客企業の複数の金融取引機関における全ての金融取引データを記憶する取引明細データ記憶手段と、所定期間内の全ての金融取引データを取り纏めることにより顧客企業毎の電子通帳を作成する電子通帳作成手段と、顧客企業毎の電子通帳における金融取引データとアラート生成条件記憶手段内に記憶されている各金融取引項目のアラート生成条件とを比較し、アラート生成条件の閾値を超えた場合にアラート報告情報を作成するアラート作成手段と、の各手段を有し、アラート報告情報は通信回線を介して顧客企業に送信する。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作で不正会計調査を行うためのシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】選択部103は、選択画面に対する指示に従って経費の分類と発生期間とを選択する。精算者特定部104は、認証済の管理者の所属グループを割り出し、割り出した所属グループ内の精算者を特定する。データ抽出部105は、選択部103により選択された分類と選択部103により選択された発生期間内の発生日と精算者特定部104により特定された精算者とを示す明細データを記憶装置151から抽出する。集計表作成部106は、データ抽出部105により抽出された明細データが示す精算者とその明細データが示す発生日を所定の単位ごとにまとめた単位期間とを集計項目として、その明細データが示す精算額をクロス集計し、精算者ごとの精算額の合計を計算し、その合計が大きい順にソートした集計表を作成する。 (もっと読む)


【課題】マルチストリーミング処理時に、一定以上の転送速度を確保することのできるディスク媒体の読み出し方法を提供する。
【解決手段】論理ブロックアドレスがディスク媒体の外周側から内周側へ向かって割り当てられた第1ディスク媒体と、これと反対に割り当てられた第2ディスク媒体とから、第1ストリームデータ及び第2ストリームデータの2つのストリームデータを読み出すときに、第1ストリームデータの論理ブロックアドレスが第1ディスク媒体の外周側で、かつ、第2ストリームデータの論理ブロックアドレスが第2ディスク媒体の外周側に位置するときに、第1ストリームデータを第1ディスク媒体から読み出すと共に、第2ストリームデータを第2ディスク媒体から読み出す。 (もっと読む)


【課題】 手間をかけることなく、アナウンス音声等、番組で使用する音声を制作することができる番組音声制作装置および番組音声制作プログラムを提供する。
【解決手段】 番組音声制作装置1は、テキストが読み上げられた音声データから切り出された読み上げの最小単位である部品音声ファイルを集めてなる放送音声用辞書を参照して、番組の音声を制作するものであって、項目シナリオファイル設定手段5と、台本ファイル設定手段9と、番組音声制作手段17と、番組音声蓄積手段19と、番組音声送出手段21と、を備えた。 (もっと読む)


【課題】 読み上げられた音声を収録した後、再利用できるように部品化(音声ファイルに分ける)することができる放送音声用辞書作成装置および放送音声用辞書作成プログラムを提供する。
【解決手段】 部品音声切り出し装置1は、テキストを読み上げた読み上げ音声データに基づいて、放送される番組の音声を制作する際に参照される放送音声用辞書を作成するものであって、読み上げ音声データ蓄積手段3と、切り出しポイント設定手段5と、切出手段7と、部品音声ファイル蓄積手段9と、を備えた。 (もっと読む)


1 - 5 / 5