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Fターム[2C082AC49]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 通常ゲームの内容 (20,156) | 特殊ゲーム成立条件 (4,911) | 時間的要素(所定時刻他) (9)

Fターム[2C082AC49]に分類される特許

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【課題】チャンスボタン等の演出ボタンを設けた回胴式遊技機において、該演出ボタンによる演出効果を十分に発揮することのできる回胴式遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ATゲームが開始されるまでの期間としてAT発動準備期間(J)を設ける。このAT発動準備期間(J)としては、「800(回)」〜「1200(回)」までが設定される。特定の小役(チェリーやスイカ)に当選した場合には、演出ボタン18の押下操作を促す演出を行う。この演出に従わずに演出ボタン18の押下操作がなされなかった場合には、チェリー当選時で「100(回)」、スイカ当選時で「50(回)」というようにAT発動準備期間(J)を減算する。一方で、上記演出に従って演出ボタン18の押下操作が行われた場合には、チェリー当選時で「200(回)」、スイカ当選時で「100(回)」というように、それぞれ倍にした期間をAT発動準備期間(J)から減算するように構成した。 (もっと読む)


【課題】チャンスボタン等の演出ボタンを設けた回胴式遊技機において、該演出ボタンによる演出効果を十分に発揮することのできる回胴式遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ATゲームが開始されるまでの期間としてAT発動準備期間(J)を設ける。このAT発動準備期間(J)としては、「800(回)」〜「1200(回)」までが設定される。特定の小役(チェリーやスイカ)に当選した場合には、演出ボタン18の押下操作を促す演出を行う。この演出に従って演出ボタン18の押下操作が行われた場合には、チェリー当選時で「100(回)」、スイカ当選時で「50(回)」をAT発動準備期間(J)から減算する一方で、上記演出に従わずに演出ボタン18の押下操作がなされなかった場合には、チェリー当選時で「100(回)」、スイカ当選時で「50(回)」を、AT発動準備期間(J)に加算するように構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技者を救済するための天井機能を備えたスロットマシンであって、その天井機能のために生じるおそれがある閉店間際の稼働率の低下を抑制可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、天井状態を発生する天井状態発生手段46と、閉店時刻を終期とした閉店前期間であるか否かを判定する期間判定手段471と、天井状態の発生を無効化するために遊技者が操作可能な天井切換ボタン69と、閉店前期間において天井切換ボタン69が操作されたときに、天井状態が発生しない天井無効状態を設定する天井無効化手段472と、天井無効状態においてボーナス役の内部当選確率を高めるボーナス確率変更手段48と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】有利状態を、設定変更の際の設定値に対応させて、保持又はキャンセルすることにより、設定変更における有利状態の変化を多様性のあるものにすることができると共に、希望する出玉性能にする。
【解決手段】当選抽選手段(110)は、抽選確率を変更可能とするために、当選役の抽選確率を予め記憶した抽選テーブルを複数個、有し、遊技者にとって有利な有利状態を設け、所定の設定変更操作部(160)の操作によって設定値に対応する抽選テーブルを選択したときに、前記有利状態であるときには、選択した抽選テーブルが所定の抽選テーブルである場合に、有利状態をキャンセルすることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】メインゲームおよびセカンドゲームを実行可能なゲームシステムにおいて、遊技者が遊技に積極的に参加できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常の遊技ではメダルを使用して遊技を行うゲーム機GMが複数、メインユニットSVに接続されたゲームシステムにおいて、メインユニットSVは複数のゲーム機GM1〜GM4に共通して行うことの可能な第2ゲームを提供する。この第2ゲームに参加するためには、メダルとは異なる遊技媒体であるトークンを必要とする。このトークンは、ゲーム機GMにおける毎遊技のベット数情報に基づく抽選に当選した場合に付与される。 (もっと読む)


【課題】メダル詰まり等のエラーが発生しても、遊技の興趣がそがれることがなくなる遊技を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技を制御するための制御装置20を備え、制御装置20は、所定のエラーが発生すると、当該エラーを検知して遊技の進行を停止させるための遊技進行停止手段170、遊技進行停止手段170により遊技の進行が停止されたことを契機に計時を開始する計時手段180、所定のエラーが発生した場合において当該エラーの修理が完了したときに、遊技進行停止手段170により停止された遊技の進行を再開させるための遊技進行再開手段190、遊技進行停止手段170により遊技の進行が停止された場合に、遊技進行再開手段190により遊技の進行が再開される前に計時手段180により計時される計時時間が所定時間に到達したときには、所定の特典を付与する特典付与手段200を備える。 (もっと読む)


【課題】 特定の役に当籤した場合であっても、目押しをすることなく遊技を進めることができ、初心者などの非熟練者でも楽しむことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 前記内部抽籤処理によって前記当籤役に当籤したときに、単位遊技が開始された以後の所定の時刻から所定の時間だけ経過し、かつ、識別情報が移動表示されている場合には、移動表示されている識別情報を前記特定の識別情報で停止表示させ、再遊技高確率遊技状態へ移行させる。 (もっと読む)


【課題】パチンコ店の運営コストを低減する。
【解決手段】第1〜第3リールが回転すると、各リールの回転数の合計がカウントされる。第1〜第3リールが停止すると、第1〜第3リールの回転数の合計が10回以下であったか否かが判定される。第1〜第3リールの回転数の合計が10回以下の場合は、第1カウント部のカウント数が「1」カウントアップされる。ここで、第1カウント部のカウント数が「50」になっていた場合、すなわち第1〜第3リール15a〜15cの回転数の合計が10回以下であった遊技が50回連続していた場合は、ATフラグをセットする。これにより、次遊技からATモードに移行する。各遊技を迅速に終了させようとする遊技者の意欲を高めることができ、ステッピングモータの寿命を長くできる。 (もっと読む)


【課題】非遊技状態の遊技機に対する客引き効果を目的として、限定的にお試し遊技を行うことができる特別遊技機能を備え、従来のお試し遊技より興趣を高めつつ短期間で効率よく通常遊技状態への移行を遊技者に促すことができる遊技機を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技機は、アイドリング処理時にお試し遊技処理への移行抽選を行い(S4)、当選すれば、お試し遊技を行うことが可能である旨の報知を行う(S6)。お試し遊技中は、入賞を契機に、払出可能数を上限として遊技媒体を払い出し、遊技媒体の払出し時に所定の効果音を出力するので、通常遊技と同様の、入賞を契機に遊技媒体が払い出されることで得られる醍醐味を遊技者に与えることができる。更に、お試し遊技中は、大当り当選確率が高く、大当りに当選すれば、払出し可能数分の遊技媒体を全て払出し、通常遊技に移行するので、通常遊技へのスムーズな移行が実現でき、遊技者がそのまま通常遊技を継続して行うことが期待できる。 (もっと読む)


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