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Fターム[2C082BA07]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 抽選結果の利用対象 (10,584) | 演出の選択 (1,797) | 演出内容の選択 (1,216)

Fターム[2C082BA07]に分類される特許

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【課題】役の当選の有無以外の要因に基づいてリールの停止制御が変化するようにし、リールの停止時における図柄の組合せを多彩にする。
【解決手段】複数種類の図柄を表示した複数のリール31と、各リール31の回転を停止させるときに遊技者が操作するストップスイッチ42と、役の抽選を行う役抽選手段61と、役抽選手段61による役の抽選結果と、ストップスイッチ42の操作タイミングとに基づいて、複数の異なる停止制御のうちのいずれかによってリール31を停止制御するリール停止制御手段64と、リール31の回転開始時からストップスイッチ42が操作されるまでの時間を計測する回転時間計測手段62と、回転時間計測手段62により計測された時間が所定時間を経過したか否かを判断し、その判断結果に基づいて、リール停止制御手段64の停止制御を切り替える停止制御切替え手段66とを備える。 (もっと読む)


【課題】 例えばスロットマシンやパチンコ機等の遊技装置に関し、遊技者が任意な方向に向けられる撮影手段を有し、当該撮影手段を使用して提示された課題に応じた対象を撮影し、当該撮影結果に応じた報知演出の実行による利益を遊技者が受けることができるようにしたものである。
【解決手段】 遊技制御手段(例えば遊技制御装置200)には、遊技結果抽選手段(310)、撮影の難易度の異なる複数種類の課題を記憶するための課題記憶手段(431)、課題選択手段(432)、課題提示手段(433)、撮影画像表示手段(434)、撮影画像記憶手段(435)、撮影結果を課題提示手段(433)により提示された課題に対する評価を行うための撮影結果評価手段(436)、評価結果が予め設定された条件を満たしたときに、課題選択手段(432)により選択された課題に応じて、演出上の特典を付与するための演出上特典付与手段(440)を備える。
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【課題】 例えばスロットマシン等の遊技装置に関し、特別遊技中に、当該特別遊技迄の過去の演出を編集した映像を表示させることができるようにしたものである。
【解決手段】 遊技制御装置(200)には、役抽選手段(310)、特別遊技制御手段(340)、演出抽選手段(420)、映像表示手段(430)、演出抽選手段(420)により選択された演出を、特別遊技制御手段(340)による特別遊技の開始直前の演出を起点として、予め設定された所定回数分記憶するための演出記憶手段(440)、演出記憶手段(440)に記憶された演出にもとづいて、映像表示手段(430)により表示された映像を、当該演出の発生順に編集した編集映像を作成するための映像編集手段(450)を備える。映像表示手段(430)には、特別遊技の開始後に、映像編集手段(450)により作成された編集映像を表示させるための編集映像表示手段(431)を備える。
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【課題】前方に比較的突出することなく、所要個数のメダルを投入可能なメダル投入装置を備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は前面扉3が開閉する筐体2と、前面扉3に設けられメダルが投入されるメダル投入装置20を備える。メダル投入装置20は、投入口21、円弧溝状のガイド部22、ローラ23、及び開口部24を有する。投入口21はメダルを受け入れる。ガイド部22は、投入口21に向けて下り傾斜してメダルを案内する案内面22aを設ける。ローラ23は、案内面22aで案内されたメダルを投入口21に向けて姿勢変化させるように回転する。開口部24は、投入口21を除いてガイド部22を囲う。開口部24は、メダルが滑走可能にガイド部22に向けて下り傾斜している。 (もっと読む)


【課題】 遊技者等を驚嘆させる画像表示を実現すること。
【解決手段】 液晶表示装置10と、液晶表示装置10から投影される画像を反射するハーフミラー20と、から画像表示ユニットAを構成し、液晶表示装置10が画像表示ユニットAの表示面となる第1の位置と、液晶表示装置10がハーフミラー20に画像を投影し、かつ、ハーフミラー20が画像表示ユニットAの表示面となる第2の位置と、の間で、液晶表示装置10を移動させることにより、2次元画像と3次元画像との選択的な提供を可能とする。また、ハーフミラー20の背後に立体物X1、X2を配置することで立体感を際立たせる。 (もっと読む)


【課題】1ゲームよりも長い期間の間で継続する連続演出の開始後にその開始時に成立していた条件とは異なる条件が成立したとしても、連続演出の実行に関する制御を複雑化させずに新たな条件に応じた演出を行う。
【解決手段】ボーナス当選または小役の取りこぼしによるRT入賞によって遊技状態がRTに制御される。このとき、その後の複数ゲームの間だけ継続される連続演出のパターンがボーナス当選しているか否かに応じて選択される。連続カウンタの値が1となったゲーム、すなわち連続演出の終了するゲームにおいて、実行中の連続演出のパターンがボーナス当選に基づいて選択される確定報知パターンでなく、連続演出の開始後にボーナス当選していると判断すると、差替/追加決定抽選の決定に応じて、当該連続演出の最終ゲームにおける演出の内容を差し替えるか、最終ゲームにおける演出の内容を差し替えずに連続演出の終了後に追加演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】複数の役に重複当選したときに、重複当選した役の中から一の当選した役を選択し、一の当選した役に対応する情報を遊技者に報知させ、特に、情報に基づき遊技者が特定できた当選した役に対応する図柄に対して精確な目押しができれば、報知手段による演出とリールの停止結果が一致し、遊技者に新たな楽しみを与え、集中力を持続して遊技を継続させることができるスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】複数の役を重複当選させることが可能な役抽選手段と、少なくとも所定の入賞順位の高い当選した役に対応する図柄の組合せを有効ラインに停止させるリール制御手段と、重複当選したときに、重複当選した役の中から一の当選した役を選択する第1の選択を行い、前記一の当選した役に対応する情報を前記遊技進行情報として前記報知手段から報知させる報知制御手段を有するスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】 制御を複雑化することなく、また、払い出し率に大きな影響を与えることなく、特別役に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、内部当選状態及びリールの停止状況(及び停止済みのリールの停止位置)に対して一意的に定められた停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれの特別役も持ち越されておらず、かつ内部抽選により1ゲームに対して設定可能な最大賭数を設定するために必要な球数以下の払い出しを伴う1球役が当選した場合において、左リールにおいて該1球役を構成する表示結果を導出させることができないタイミングで停止操作が検出されたときに、いずれの役も当選していない場合には導出されることがないチャンス目を構成する表示結果を導出可能な停止制御テーブルが作成され、該停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】還元が行われていることや、還元が行われるまでに必要な消費額等の情報を、新たな方法で提供することが可能なデータ出力装置及びデータ出力方法を提供すること。
【解決手段】本発明のデータ出力装置は、画像及び/又は音声を出力可能な出力装置と、画像及び/又は音声を出力するための複数種類の出力用データを記憶するメモリと、スロットマシンから、出力用データを指定する指定情報を含むトリガー信号を受信するレシーバと、(A)前記スロットマシンから前記レシーバによりトリガー信号を受信する処理、並びに、(B)前記トリガー信号に含まれる指定情報に応じた出力用データを前記メモリから抽出し、抽出された前記出力用データに基づく画像及び/又は音声を前記出力装置により出力する処理、を行うようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】 従来の遊技機においては、遊技演出は単純で奥行きがなかった。
【解決手段】 まず、工場出荷時に初期設定された内蔵時計の計時による日付が、一週間経過したか否かが判定される(ステップ171)。この判定が“No”の場合は、乱数抽選によって演出態様を決定する際に参照される演出テーブルとして第1の演出テーブルがセットされる(ステップ172)。また、この判定が“Yes”の場合、続いて、日付が一ヶ月経過したか否かが判定される(ステップ173)。この判定が“No”の場合は、第2の演出テーブルがセットされる(ステップ174)。また、この判定が“Yes”の場合は、第3の演出テーブルがセットされる(ステップ175)。このように演出態様の出現傾向を規定する演出テーブルが、遊技機の稼働時間の増加に伴って選択される。 (もっと読む)


【課題】 RT(Replay Time)における連続演出において、遊技者の関心を失わせることがなく、また、遊技者に煩わしさを感じさせることがない
【解決手段】 ボーナス当選フラグが持ち越されているときには必ず、ボーナス当選フラグが設定されていないときでも所定の割合で、遊技状態がRTに制御され、内部抽選においてリプレイ(取りこぼしなし)への当選確率が高くなる。遊技状態がRTに制御されているときには、連続演出が行われる。スイカの小役に入賞可能なタイミングでリールの停止操作をしたときには、ボーナス当選フラグが設定されていても、ボーナス入賞することはない。連続演出の実行中においてリプレイに当選すると、その旨が遊技者に報知される。リプレイに当選しなかったときであって、取りこぼしのない他の小役にも当選していないときには、スイカの小役に当選しているか全ての役にハズレている旨が遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】スタートレバー15が操作されて各リール3〜5の回転が開始される時に、当選フラグに応じた遊技開始音1または2が音発生手段によって発生される。次に、各停止ボタン16〜18の各操作に応じて各リール3〜5が停止されるのに連動し、連動演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた連動表示態様で順次演出される。次に、各リール3〜5の全てが停止した時に、停止演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた停止表示態様で演出される。入賞態様は、音発生手段,連動演出手段および停止演出手段による各演出の組合せの種類によって遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】スタートレバー15が操作されて各リール3〜5の回転が開始される時に、当選フラグに応じた遊技開始音1または2が音発生手段によって発生される。次に、各停止ボタン16〜18の各操作に応じて各リール3〜5が停止されるのに連動し、連動演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた連動表示態様で順次演出される。次に、各リール3〜5の全てが停止した時に、停止演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた停止表示態様で演出される。入賞態様は、音発生手段,連動演出手段および停止演出手段による各演出の組合せの種類によって遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】 遊技者等を驚嘆させる画像表示を実現すること。
【解決手段】 液晶表示装置10と、液晶表示装置10から投影される画像を反射するハーフミラー20と、から画像表示ユニットAを構成し、液晶表示装置10が画像表示ユニットAの表示面となる第1の位置と、液晶表示装置10がハーフミラー20に画像を投影し、かつ、ハーフミラー20が画像表示ユニットAの表示面となる第2の位置と、の間で、液晶表示装置10を移動させることにより、2次元画像と3次元画像との選択的な提供を可能とする。また、ハーフミラー20の背後に立体物X1、X2を配置することで立体感を際立たせる。 (もっと読む)


【課題】サブリールが停止する前にメダルが払い出されるのを防止する。
【解決手段】スロットマシン1は、3個のメインリール(Ra1、Ra2、Ra3)、
3個のサブリール(Rb1、Rb2、Rb3)、スタートレバー(6)、ストップボタン
(7a、7b、7c)を備える。メインCPUは、演出時間を決定し、サブCPUに知らせる。サブCPUはサブリールで演出を実行する。メインCPUは演出時間が経過した後、メダルの払い出しを実行する。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】各停止ボタン16〜18の各操作に連動し、各回転リール3〜5を照明する各バックランプ57a〜57cが入賞態様の種類に応じた異なるパターンで点灯制御されることにより、入賞態様が遊技者に報知される。例えば、各回転リール3〜5の各バックランプ57a〜57cが各停止ボタン16〜18の操作に連動して3個同時にそれぞれ「消灯−消灯−消灯」することにより、内部抽選によって大当たり入賞の「BB」当選フラグが立っている可能性があることが遊技者に報知される。 (もっと読む)


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