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Fターム[2C082BA14]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 抽選結果の利用対象 (10,584) | 特殊ゲーム実行解除の選択 (1,347) | 特殊ゲーム開始時期 (210)

Fターム[2C082BA14]に分類される特許

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【課題】 出玉率の設定値を変更することなく、出玉率の変化に富んだ遊技機を提供する。
【解決手段】
遊技状態制御手段150は、特別役の入賞により遊技状態を通常状態から特別遊技状態へ移行可能とし、特別遊技状態を特定役の当選を契機として通常状態へ移行可能とし、特定役の当選確率が各々異なる抽選状態である複数の特定役抽選状態のうち1つの特定役抽選状態を、通常状態及び特別遊技状態において設定可能とする。 (もっと読む)


【課題】出玉に関する遊技モードを遊技者が選択可能な場合に、遊技機の性能の試験において、常に最適なモードで遊技を行わせる。
【解決手段】複数の遊技状態モードの適用可能状態が所定時間ごとに逐次変化し、所定のモード確定操作が行われた時点で適用可能な遊技状態モードの適用が確定する。所定の試験装置200から、モード確定操作に基づく信号に相当する試験用確定信号を入力した場合にも遊技状態モードの適用を確定する。適用可能な遊技状態モードが、あらかじめ定められた特定の遊技状態モードでない場合には、試験装置200から遊技機の制御装置20に試験用確定信号が出力されないための信号を出力することにより、試験用確定信号によって、出玉率に関与する度合いの最も高い遊技状態モード以外は適用されないようにした。 (もっと読む)


【課題】疑似確変技術及びART技術を融合させて、1ゲーム当りの純増枚数を最大限に増加させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナス2(2種BB2)は、単独で内部当選するようになっており、その場合には停止スイッチの操作に拘わらず、何れかのボーナス2図柄を有効ライン上に引き込んで必ず作動する。このボーナス2は、内部当選しても、図柄が表示されても及び作動が終了してもリプレイ状態を変動(移行)させないので、RT2状態やRT3状態で当選した後に、再び同じ高確率再遊技状態に戻ることができる。これによって、ART状態を維持しつつ、ボーナス2を連続して放出できるのである。なお、ボーナス2が作動後のボーナスゲームでは、リプレイ役を抽選するが、リプレイ役を内部当選させても、内部抽選の結果に拘わらず小役を入賞させる。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、5ゲーム間の入賞履歴を記憶するサブRAM(83)と、入賞履歴に基づいてARTを行うためのAT抽籤を行うサブCPU(81)と、を備える。サブCPU(81)は、ART以外の状態ではリプレイの3連続以上で入賞(第1の条件)、又は特殊リプの2回以上入賞(第2の条件)を充足した場合にAT抽籤を行い、ART中には第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行う。パチスロ(1)は、ARTとして、第2の条件が充足される確率の高い特殊ARTを備える。左リールを第1停止操作としたときには高RT移行図柄の組合せは表示されない。ART遊技状態以外の状態において左リール以外を第1停止操作とした場合にはART移行抽選の付与に関するペナルティを付与する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、5ゲーム間の入賞履歴を記憶するサブRAM(83)と、入賞履歴に基づいてARTを行うためのAT抽籤を行うサブCPU(81)と、を備える。サブCPU(81)は、ART以外の状態ではリプレイの3連続以上で入賞(第1の条件)、又は特殊リプの2回以上入賞(第2の条件)を充足した場合にAT抽籤を行い、ART中には第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行う。パチスロ(1)は、ARTとして、第2の条件が充足される確率の高い特殊ARTを備える。入賞履歴は、履歴パターン表示テーブルA,Bに基づいて、液晶表示装置(5)において表示される。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、5ゲーム間の入賞履歴を記憶するサブRAM(83)と、入賞履歴に基づいてARTを行うためのAT抽籤を行うサブCPU(81)と、を備える。サブCPU(81)は、ART以外の状態ではリプレイの3連続以上で入賞(第1の条件)、又は特殊リプの2回以上入賞(第2の条件)を充足した場合にAT抽籤を行い、ART中には第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行う。パチスロ(1)は、ARTとして、第2の条件が充足される確率の高い特殊ARTを備える。サブCPU(81)は、入賞履歴に対応する条件コードに応じてART抽籤を行う。 (もっと読む)


【課題】潜伏期間を経てAT等の特定遊技状態を発生させるスロットマシンに対応する遊技情報表示装置であって、潜伏期間の長さを客観的に把握したいという遊技者側のニーズに対応できる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、潜伏期間の開始及び終了を判定する潜伏判定手段111と、潜伏期間が開始してから終了するまでの長さを特定する潜伏期間特定手段112と、潜伏期間の長さを表示する潜伏期間表示手段116Aと、を備えている。 (もっと読む)


【課題】AT等の特定遊技状態が発生するまでの潜伏期間を活用して遊技性を高めることにより、遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、何れかの設定値を選択することで内部抽選の当選確率を設定する当選確率設定手段411と、AT発動抽選を実行する特定遊技状態抽選手段461と、ATを発動させるまでの潜伏期間を選択する潜伏期間選択手段462と、潜伏期間が経過した後、ATを発動させる特定遊技状態発生手段463と、を備えており、潜伏期間選択手段462による各潜伏期間の選択確率が設定値に応じて異なっている。 (もっと読む)


【課題】所定時間に渡って有利な遊技状態を発生させるスロットマシンであって、休憩したくても休憩できないという遊技者の不満を抑制しつつ遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、特定状態を発生するか否かの特定状態抽選を行う特定状態抽選手段421と、特定状態が発生してからの経過時間を計測する計測手段47と、経過時間が所定の継続時間に達したときに特定状態を終了する特定状態終了手段463と、特定状態抽選の抽選結果を示唆する当否情報を報知する抽選結果報知手段482と、を備え、抽選結果報知手段482は、特定状態抽選に当選している場合にはハズレの場合よりも高い確率で休憩を促す休憩情報を当否情報として提示する。 (もっと読む)


【課題】期待感を持てる演出と遊技状態の終了を示す終了演出を両立させることができる。
【解決手段】スロットマシン100は、今回の遊技においてRTが終了する場合には、RTが終了することを示唆する表示を含む終了演出を、RTの遊技状態中に実行開始する第1手段と、RTの遊技状態を延長するか否かを決定する処理を実行するための条件が成立して、前記処理が実行されRTを延長する場合には、RTが延長されることを示唆する延長可表示を含む第1演出を実行する第2手段と、前記処理が実行されRTを延長しない場合には、RTが延長されないことを示唆する延長不可表示を含む第2演出を実行する第3手段と、第1手段の実行条件と第2手段の実行条件がともに成立し、終了演出の実行開始時期と第2演出の実行期間に重複がある場合には、第2演出を実行した後に終了演出を実行する第4手段と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者に不公平が生じることを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。第4遊技期間では、ベルに当選した場合、ベル演出が行われる。ベル演出では、補助表示部65に「押し順を当てろ!」の文字が表示されるとともに、「14%」と書かれたボールと、「43%」と書かれたボールと、「43%」と書かれたボールと、が横並びに表示され、対応するストップスイッチを最初に操作した場合にベル入賞が成立する割合が報知される。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。第2表示モードでは、蓄積抽選に当選した場合に点灯表示処理が行われ、点灯カウンタの値と対応する点灯態様で上部ランプ63が点灯する。ここで、点灯カウンタは、蓄積抽選に当選した場合、当該蓄積抽選にて取得された値に関わらず1だけ加算されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の趣向に即した遊技性を提供することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。シングル役又はダブル役に当選した場合には、「赤7」図柄を狙ってストップスイッチ42〜44を順押し操作すれば第9再遊技入賞が成立し、他の操作順序で操作すれば第6再遊技入賞が成立する。第1表示モード及び第2表示モードでは、シングル役又はダブル役に当選した場合にチャンス演出が行われる。一方、第3表示モードでは、シングル役又はダブル役に当選した場合に逆押し操作が報知されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】所定遊技状態における遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。第4遊技期間では、転落再遊技入賞が成立した場合と、ベルこぼし目が有効ライン上に停止した場合と、に最終演出が行われる。最終演出では、今回の大当たり期間に蓄積カウンタの更新が行われた場合、「金」のボールが表示され、今回の大当たり期間に蓄積カウンタの更新が行われることなく1ゲーム連が発生する場合、「銀」のボールが表示される。 (もっと読む)


【課題】複数の指令を遊技者に提示することができ、達成した指令の数に応じて遊技者が得られる利益量を変化させることにより、遊技性に幅を持たせることができるとともに、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機は、指令を選択する指令選択手段140と、達成すべき指令が遊技者に提示される遊技である指令遊技を実行する指令遊技制御手段150と、指令が達成されたか否かを判定する指令判定手段180と、指令が達成されたと判定された場合に特定の利益を遊技者に付与する利益付与手段190と、指令遊技中に指令を追加する指令追加手段160とを備え、利益付与手段190を、複数の指令が達成されたと判定された場合に、その複数の指令の達成に応じて利益を付与するように形成した。 (もっと読む)


【課題】ハードウェア資源を効率的に利用しつつも、同一機種で回転リールに基づく異なる遊技性を提供し、各遊技者の技量に応じた遊技性を設定可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機において、図柄51に、回転リール25の回転中に認識が困難な特定図柄を含ませるとともに、無効表示領域91を遮蔽する遮蔽手段70と、すべての無効表示領域91が遮蔽されるパターン及び当該パターンよりも遮蔽されない無効表示領域91の数が多いパターンのいずれかを設定するための遮蔽設定手段200と、特定図柄の組み合わせにより構成される役の当選を条件に、設定されたパターンに基づき無効表示領域91を遮蔽するように、遮蔽手段70を制御する遮蔽制御手段220と、を備える。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示結果を多様化でき、かつ表示結果の導出制御に用いるテーブルデータの格納容量を抑えることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、内部抽選の結果がボーナス+小役である場合に、テーブル+コントロール方式により停止制御を行うとともに、この際、当選したボーナスに対応する滑りコマ数データを選択し、当選した小役が入賞ライン上に揃う停止位置となる停止操作位置を検索し、その停止操作位置については、仮想滑りコマテーブルの滑りコマ数を更新する。 (もっと読む)


【課題】遊技の趣向性を高める。
【解決手段】メインタンク32aからサブタンク42に溢れたメダル3が、シュートメダルセンサ45で検知されると、シュートメダルカウンタ47は、メダル3の枚数を1枚計数する。判定部85でシュートメダル枚数が100枚に到達したと判定されると、CPU60は、第1〜第6抽選テーブル71〜76の中から、当たり抽選に用いる1つを抽選により決定して再選択した後、シュートメダルカウンタ47での計数結果を消去するとともに、チャンスモードに移行させる。これと同時に、CPU60は、LCD8に「チャンスモード突入」という画像を表示する。チャンスモード中に通常リプレイ役に入賞すると、通常モードに移行する。チャンスモード中に特殊リプレイ役に入賞すると、RTモードに移行する。 (もっと読む)


【課題】遊技の趣向性を高める。
【解決手段】メインタンク32aからサブタンク42に溢れたメダル3が、シュートメダルセンサ45で検知されると、シュートメダルカウンタ47は、メダル3の枚数を1枚計数する。判定部75でシュートメダル枚数が100枚に到達していないと判定され、且つ、小役が内部入賞したときには、CPU60は、小役表示当たりの抽選確率が1/6に設定された100枚未満用抽選テーブル81を用いて小役表示抽選を行う。小役表示当たりが抽選されると、CPU60は、内部入賞した小役を含む2種類の小役をLCD8に表示する。シュートメダル枚数が100枚に到達し、且つ、小役が内部入賞したときには、CPU60は、小役表示当たりの抽選確率が1/2に設定された100枚到達用抽選テーブル82を用いて小役表示抽選を行う。小役表示当たりが抽選されると、CPU60は、内部入賞した小役のみをLCD8に表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の操作に応じて不利な遊技状態へ移行する遊技状態において、不利な遊技状態への移行を回避する手順を報知する権利が付与されていない場合でも遊技者の期待感を持続させることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(3)へ移行可能なRT(1)において、ナビ権利が付与されている場合には、リプレイGR(1)(2)の当選時に、遊技者にとって不利なRT(2)へ移行することとなるリプレイ(2)(3)を回避する停止順を報知する停止順ナビを実行する。RT(1)においてチェリーが入賞するか、移行出目(1)が停止することで、RT(2)移行することがなく、規定ゲーム数の消化後に再びRT(1)へ移行するRT(4)(5)に移行させる。そしてRT(4)(5)では、RT(1)よりも有利度の高い条件にてナビ権利の抽選を行う。 (もっと読む)


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