遊技機
【課題】疑似確変技術及びART技術を融合させて、1ゲーム当りの純増枚数を最大限に増加させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナス2(2種BB2)は、単独で内部当選するようになっており、その場合には停止スイッチの操作に拘わらず、何れかのボーナス2図柄を有効ライン上に引き込んで必ず作動する。このボーナス2は、内部当選しても、図柄が表示されても及び作動が終了してもリプレイ状態を変動(移行)させないので、RT2状態やRT3状態で当選した後に、再び同じ高確率再遊技状態に戻ることができる。これによって、ART状態を維持しつつ、ボーナス2を連続して放出できるのである。なお、ボーナス2が作動後のボーナスゲームでは、リプレイ役を抽選するが、リプレイ役を内部当選させても、内部抽選の結果に拘わらず小役を入賞させる。
【解決手段】ボーナス2(2種BB2)は、単独で内部当選するようになっており、その場合には停止スイッチの操作に拘わらず、何れかのボーナス2図柄を有効ライン上に引き込んで必ず作動する。このボーナス2は、内部当選しても、図柄が表示されても及び作動が終了してもリプレイ状態を変動(移行)させないので、RT2状態やRT3状態で当選した後に、再び同じ高確率再遊技状態に戻ることができる。これによって、ART状態を維持しつつ、ボーナス2を連続して放出できるのである。なお、ボーナス2が作動後のボーナスゲームでは、リプレイ役を抽選するが、リプレイ役を内部当選させても、内部抽選の結果に拘わらず小役を入賞させる。
Notice: Undefined index: DEJ in /mnt/www/gzt_disp.php on line 298
【特許請求の範囲】
【請求項1】
複数個の図柄が描かれた図柄列を複数列変動させる変動表示ゲームで抽選を行って、複数の図柄列に対応して設けられた停止スイッチの操作により変動する図柄列を個々に停止させる共に、変動表示ゲームの遊技状態として抽選によるリプレイ役の当選確率が低い通常リプレイ状態及びリプレイ役の当選確率が通常リプレイ状態より高いATリプレイ状態が存在し、少なくとも通常リプレイ状態又はATリプレイ状態で変動表示ゲームを行う遊技機において、
ボーナス役が内部当選していない変動表示ゲームで抽選役として、払出し枚数が所定数を超えた時点で終了するボーナス役、複数の小役及びリプレイ役を含めて抽選する一方、ボーナス役が作動中の変動表示ゲームでリプレイ役を抽選する抽選手段と、
抽選手段の抽選結果及び停止スイッチの操作に応じて、複数の図柄列を所定位置に停止させる制御を行う制御手段とを具備し、
前記制御手段は、通常リプレイ状態又はATリプレイ状態での変動表示ゲームで、ボーナス役が単独で内部当選した状態になると、停止スイッチの操作に拘わらず、該変動表示ゲームで内部当選したボーナス役を作動させる一方、ボーナス役が作動中の変動表示ゲームでは、抽選手段がリプレイ役を内部当選させても、内部当選したリプレイ役を作動させずに、停止スイッチの操作順序に応じて、内部当選している複数の小役の何れかを入賞させる停止制御を行い、ボーナス役が作動後の変動表示ゲームで停止スイッチが第一操作順序で操作されると、払出し枚数が第一枚数の第一小役を入賞させるのに対して、第一操作順序と異なる第二操作順序で操作されると払出し枚数が第一枚数よりも少ない第二枚数の第二小役を入賞させ、ボーナス役が作動後の総払出し枚数が前記所定数を超えるまで次の変動表示ゲームを行うと共に、ボーナス役の作動が終了すると、ボーナス役が内部当選した時の遊技状態に戻すこと、
を特徴とする遊技機。
【請求項1】
複数個の図柄が描かれた図柄列を複数列変動させる変動表示ゲームで抽選を行って、複数の図柄列に対応して設けられた停止スイッチの操作により変動する図柄列を個々に停止させる共に、変動表示ゲームの遊技状態として抽選によるリプレイ役の当選確率が低い通常リプレイ状態及びリプレイ役の当選確率が通常リプレイ状態より高いATリプレイ状態が存在し、少なくとも通常リプレイ状態又はATリプレイ状態で変動表示ゲームを行う遊技機において、
ボーナス役が内部当選していない変動表示ゲームで抽選役として、払出し枚数が所定数を超えた時点で終了するボーナス役、複数の小役及びリプレイ役を含めて抽選する一方、ボーナス役が作動中の変動表示ゲームでリプレイ役を抽選する抽選手段と、
抽選手段の抽選結果及び停止スイッチの操作に応じて、複数の図柄列を所定位置に停止させる制御を行う制御手段とを具備し、
前記制御手段は、通常リプレイ状態又はATリプレイ状態での変動表示ゲームで、ボーナス役が単独で内部当選した状態になると、停止スイッチの操作に拘わらず、該変動表示ゲームで内部当選したボーナス役を作動させる一方、ボーナス役が作動中の変動表示ゲームでは、抽選手段がリプレイ役を内部当選させても、内部当選したリプレイ役を作動させずに、停止スイッチの操作順序に応じて、内部当選している複数の小役の何れかを入賞させる停止制御を行い、ボーナス役が作動後の変動表示ゲームで停止スイッチが第一操作順序で操作されると、払出し枚数が第一枚数の第一小役を入賞させるのに対して、第一操作順序と異なる第二操作順序で操作されると払出し枚数が第一枚数よりも少ない第二枚数の第二小役を入賞させ、ボーナス役が作動後の総払出し枚数が前記所定数を超えるまで次の変動表示ゲームを行うと共に、ボーナス役の作動が終了すると、ボーナス役が内部当選した時の遊技状態に戻すこと、
を特徴とする遊技機。
【図1】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
【図24】
【図25】
【図26】
【図27】
【図28】
【図29】
【図30】
【図31】
【図32】
【図33】
【図34】
【図35】
【図36】
【図37】
【図38】
【図39】
【図40】
【図41】
【図42】
【図43】
【図44】
【図45】
【図46】
【図47】
【図48】
【図49】
【図50】
【図51】
【図52】
【図53】
【図54】
【図55】
【図56】
【図57】
【図58】
【図59】
【図60】
【図61】
【図62】
【図63】
【図64】
【図65】
【図66】
【図67】
【図68】
【図69】
【図70】
【図71】
【図72】
【図73】
【図74】
【図75】
【図76】
【図77】
【図78】
【図79】
【図80】
【図81】
【図82】
【図83】
【図84】
【図85】
【図86】
【図87】
【図88】
【図89】
【図90】
【図91】
【図92】
【図93】
【図94】
【図95】
【図96】
【図97】
【図98】
【図99】
【図100】
【図101】
【図102】
【図103】
【図104】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
【図24】
【図25】
【図26】
【図27】
【図28】
【図29】
【図30】
【図31】
【図32】
【図33】
【図34】
【図35】
【図36】
【図37】
【図38】
【図39】
【図40】
【図41】
【図42】
【図43】
【図44】
【図45】
【図46】
【図47】
【図48】
【図49】
【図50】
【図51】
【図52】
【図53】
【図54】
【図55】
【図56】
【図57】
【図58】
【図59】
【図60】
【図61】
【図62】
【図63】
【図64】
【図65】
【図66】
【図67】
【図68】
【図69】
【図70】
【図71】
【図72】
【図73】
【図74】
【図75】
【図76】
【図77】
【図78】
【図79】
【図80】
【図81】
【図82】
【図83】
【図84】
【図85】
【図86】
【図87】
【図88】
【図89】
【図90】
【図91】
【図92】
【図93】
【図94】
【図95】
【図96】
【図97】
【図98】
【図99】
【図100】
【図101】
【図102】
【図103】
【図104】
【公開番号】特開2012−236000(P2012−236000A)
【公開日】平成24年12月6日(2012.12.6)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−185023(P2011−185023)
【出願日】平成23年8月26日(2011.8.26)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.パトライト
【出願人】(500553844)ネット株式会社 (200)
【Fターム(参考)】
【公開日】平成24年12月6日(2012.12.6)
【国際特許分類】
【出願日】平成23年8月26日(2011.8.26)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.パトライト
【出願人】(500553844)ネット株式会社 (200)
【Fターム(参考)】
[ Back to top ]