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Fターム[2C082AB42]の内容

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【課題】風俗営業等の規制等を満足すると共に、遊技者の技術介入度を高くすることにより、射幸性やギャンブル性を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100はCTBが当選していれば、ステップS1540で遊技メダルの払い出し枚数をカウントしながらCTBゲームを実行する。ステップS1541でCTB中に払い出し枚数が238枚に達したか否かを確認し、達していればステップS1550でCTB中に計数していた遊技メダルの払い出し枚数が第2所定枚数を超えたか否かを確認する。超えていればステップS1500で非RTで通常遊技を行う一方、超えていなければステップS1560でCTボーナス中の乱数抽選結果がRB当選か否かを確認する。RB当選していればステップS1570へ移行する一方、当選していなければステップS1540へ移行し、遊技メダルの投入枚数を2枚としてCTBゲームを繰り返す。 (もっと読む)


【課題】BB中における遊技性を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU31(31)は、BB終了後に所定回数の単位遊技のRTを行う。BB作動中に行われる報知に従って表示役として特殊役を成立した場合には、特殊役に対応するメダルを獲得することができ、BB作動中に行われる報知に従わずに特殊役に対応する図柄組合せを有効ラインに沿って停止表示されないタイミングで停止表示することにより、抽籤によりRTにおいて行われる単位遊技の回数を変動する。 (もっと読む)


【課題】エラーの発生による遊技者の不快感を、状況に応じた特別演出で緩和することができるとともに、この特別演出に希少価値を持たせてエラーの発生を遊技者の利益に転じることが可能な遊技機の提供する。
【解決手段】画像表示手段70に表示される画像、スピーカ64から出力される音又はランプ手段21の光のうち少なくとも一つを用いた演出を実行する遊技機10であって、演出を制御する演出制御手段210と、遊技機10に発生したエラーを検出するエラー検出手段90と、エラー検出手段90が検出したエラーの種類を判別するエラー判別手段441と、エラーの解消を検出するエラー解消検出手段442とを備え、演出には、エラーの検出を実行の条件とする複数の特別演出を含み、演出制御手段210が、エラーの検出からエラーの解消が検出されるまでの間、又はエラーの解消が検出されてから所定時間が経過した後のいずれかの所定タイミングで、少なくともエラーの種類に応じて選択した所定の特別演出を実行するようにしてある。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの入賞が成立したことにより作動する通常の状態よりも条件の良い遊技状態について、遊技の興趣を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、一般遊技状態と、複数回の単位遊技に亘って一般遊技状態より有利な状態が継続するRB遊技状態と、1回の単位遊技において一般遊技状態より有利な状態となるSB遊技状態と、を備える。一般遊技状態では、SB遊技状態に遊技状態を移行させる役であるSBは、RB遊技状態に遊技状態を移行させる役であるBBと比べて、内部当籤役として決定される確率が高い。そして、SB遊技状態では、他の遊技状態と比べて、BBが内部当籤役として決定される確率が高い。 (もっと読む)


【課題】遊技機を構成する部材を十分に活用して、演出効果を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】クロミック材料を含む物質から構成された視認可能部材の背面にエネルギー供給手段を設けて、クロミック材料にエネルギーを供給する。 (もっと読む)


【課題】演出に対して、興趣をより一層高めることが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100は、複数の演出モードを備え、複数の演出モードにおける演出それぞれが同時に進行していくリアルタイム同時進行演出(複数のゲームに亘って展開される一連の演出)を実行する。例えば、キャラクタAが登場する演出モードAが選択されて、キャラクタAによる一連の演出が実行されている場合には、現時点(演出上のXX時XX分)においては、LCDにキャラクタAによる一連の演出(殿シーン2)が表示されるとともに、内部的にはキャラクタB及びC一連の演出も同時に進行制御され、キャラクタBの一連の演出においては、爺シーン3、キャラクタCの連続演出においては、姫シーン1の状態に制御されている。 (もっと読む)


【課題】小役の入賞を契機としてウェイト処理を行う場合であっても、不当に遊技の進行を妨げないようにすることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】ボーナス状態において、入賞に伴って入賞時ウェイトタイムが設定される特殊小役が、非ボーナス状態では入賞することがない特殊ベルと重複して当選するように内部抽選を行っており、ボーナス状態の特殊小役が当選した遊技では、特殊ベルの入賞形態を示す図柄組合せが特殊小役の入賞形態を示す図柄組合せに優先して有効ライン上に表示されるようにリールを停止させる制御を行うことによって、ボーナス状態における特殊小役の入賞を回避する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な状態が発生する確率が段階的に変化し、遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】ST作動の抽籤を行うST作動テーブルは、RTゲーム数の残数の範囲ごとに、STの当籤確率を変化させ、RTゲーム数の残数に応じて段階的にSTの当籤確率を変化させるようにしている。これにより、RTゲーム数の残数が含まれる範囲の確率にしたがってST抽籤を行い、ST作動の有無を決定するので、ST作動の確率が段階的に変化し、遊技者に対して報知演出の当籤確率の変化を楽しみながら飽きずに遊技を続けさせることができ、遊技に対する興趣を向上させた遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】いわゆる天井機能を実現させた場合において、電源投入時等における遊技状態が遊技者に即座に発覚することを防止することができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】電源投入時の遊技状態がリプレイ確率の低いRT状態Bである場合には、RT状態Bに復帰した時点からRT状態B用の演出を実行し、電源投入時の遊技状態がRT状態Bよりもリプレイ確率の高い通常状態である場合には、通常状態に復帰した時点から所定条件が成立するまで通常状態において通常状態用の演出を実行することを保留してRT状態B用の演出を実行する。このとき通常状態で通常リプレイとは入賞形態を示す図柄組合せが異なる特殊リプレイが入賞したことを契機として通常状態用の演出の実行を開始する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が継続してゲームを行う意欲を持ちやすい遊技機を提供する。
【解決手段】複数の遊技特典として、付与される遊技価値の総数に格差のある2つの特別特典を少なくとも有する。この特別特典のうち、付与される遊技価値の総数の多い第1特別特典が付与された場合、特別特典とは別の所定の遊技特典の付与機会を特定数のゲームにわたり増加させた追加特典を付与する追加特典付与手段と、追加特典付与状態で内部抽選の抽選結果として第2特別特典が選び出された場合、特定数のゲームが終わるまで所定の遊技特典を第2特別特典に比して優先して付与させる追加特典優先付与状態を継続させる追加特典優先付与状態継続手段とをさらに設ける。 (もっと読む)


【課題】投入したメダルの枚数が同じときには、ボーナス内部当籤の確率を一定にした機種で、遊技店側の利益を確保しつつ該確率に変化を与えた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のROM(32)には、ビッグボーナスが作動する確率が1183/65535である一般遊技状態用内部抽籤テーブル(以下、一般用)と該確率が13108/65535であるSB遊技状態用内部抽籤テーブル(以下、SB用)とが格納される。そして、CPU(31)は、有効ラインに沿ってシングルボーナスに対応する“ベル−ベル−リプレイ”の停止表示を条件に、内部当籤役の決定を一般用に基づく決定からSB用に基づく決定に切り換える。また、単位遊技の開始を示すスタートスイッチ(6S)の出力は、一般用に基づく決定が行われている間は3枚のメダル投入を条件とし、SB用に基づく決定が行われている間は1枚のメダル投入を条件とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者の嗜好に応じた演出を実行すること。
【解決手段】遊技者には、演出選択画面190が提示され、ボタン130乃至132を操作することにより、遊技者が好みに演出内容を変更できる。 (もっと読む)


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