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Fターム[2C082AB52]の内容

Fターム[2C082AB52]に分類される特許

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【課題】特典遊技期間の上乗せ変更機能を具備し、上乗せ発生に関連して特定の図柄表示態様を出現させて期待感を高揚させ遊技興趣を増大させることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】上乗せ抽選の当選に伴い複数種の上乗せ遊技回数のうちいずれかを抽選により決定する。その決定した上乗せ遊技回数の回数種別に応じて複数種の特定図柄表示態様のうちいずれかを決定した特定図柄表示態様に基づく特定図柄表示演出を行う。特定図柄表示演出は、遊技の進行を一時停止するフリーズ期間中に、特定図柄(「赤7」又は「青7」の図柄)を含む特定図柄表示を視認可能に回胴を低速駆動して実行される。 (もっと読む)


【課題】制御部間の通信が一方向の場合でも各々の制御部によって実行される演出に関連性を持たせることができ、違和感の無い演出を行うことができるとともに、さらには、無用なフリーズ演出の発生をも回避して稼働率の低下を未然に防止することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の主制御手段は、停止操作の順序が所定の順序であった場合に、所定の待機期間、遊技の進行を待機させる待機処理を行う一方、所定の順序以外の順序であった場合に、前記待機処理を行わない待機処理手段を有する。また、遊技台の副制御手段は、前記待機処理が実行されている期間に所定の演出を行う演出手段と、演出制御の状況に応じて、前記所定の順序で停止操作を行うことを示す報知を行う報知手段と、特典の付与に関わる不利益を遊技者に付与する不利益付与手段と、を有し、報知が実行されない遊技における各停止操作の順序が、前記所定の順序であった場合に、前記不利益を遊技者に付与するように構成した。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技の付与形態を多様化して遊技興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技付与時に上乗せモードA又はBが決定される。上乗せモードAの場合には、上乗せモードBより上乗せ回数の期待値が高い上乗せ抽選テーブルに基づく上乗せ抽選が実行可能になっている。上乗せ抽選契機がボーナスゲーム役の当選によるものか否かが判断され、ボーナスゲーム当選のときは上乗せモードAによる上乗せ実行が終了となり、上乗せモードAフラグはオフになる。ボーナスゲーム役の当選でないときは上乗せモードAフラグはオンのままで、上乗せモードAは継続される。上乗せモードBでは、遊技毎に上乗せ継続抽選が実行されて、継続当選しないときは終了する。 (もっと読む)


【課題】出玉に関する遊技モードを遊技者が選択可能な場合に、遊技機の性能の試験において、常に最適なモードで遊技を行わせる。
【解決手段】複数の遊技状態モードの適用可能状態が所定時間ごとに逐次変化し、所定のモード確定操作が行われた時点で適用可能な遊技状態モードの適用が確定する。所定の試験装置200から、モード確定操作に基づく信号に相当する試験用確定信号を入力した場合にも遊技状態モードの適用を確定する。適用可能な遊技状態モードが、あらかじめ定められた特定の遊技状態モードでない場合には、試験装置200から遊技機の制御装置20に試験用確定信号が出力されないための信号を出力することにより、試験用確定信号によって、出玉率に関与する度合いの最も高い遊技状態モード以外は適用されないようにした。 (もっと読む)


【課題】疑似確変技術及びART技術を融合させて、1ゲーム当りの純増枚数を最大限に増加させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナス2(2種BB2)は、単独で内部当選するようになっており、その場合には停止スイッチの操作に拘わらず、何れかのボーナス2図柄を有効ライン上に引き込んで必ず作動する。このボーナス2は、内部当選しても、図柄が表示されても及び作動が終了してもリプレイ状態を変動(移行)させないので、RT2状態やRT3状態で当選した後に、再び同じ高確率再遊技状態に戻ることができる。これによって、ART状態を維持しつつ、ボーナス2を連続して放出できるのである。なお、ボーナス2が作動後のボーナスゲームでは、リプレイ役を抽選するが、リプレイ役を内部当選させても、内部抽選の結果に拘わらず小役を入賞させる。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報を含むコード画像を遊技者に識別不可能な態様で表示しつつも、遊技者に不安感を与えることがない遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技履歴情報を記憶する記憶手段と、所定条件が成立するまでの特定期間における前記遊技履歴情報を含む情報をコード化したコード情報を生成するコード情報生成手段と、コード情報が読み取り可能に記憶されたコード画像を含む複数種類の画像の中から所定の画像を表示する画像表示手段と、コード情報に基づいてコード画像を生成するとともに、画像表示手段を制御する画像表示制御手段と、を備える。また、前記所定条件が成立してから所定の表示準備期間に亘り、コード情報生成手段によりコード情報が生成されていること、または画像表示制御手段によりコード画像が生成されていることを報知する報知画像を表示させるとともに、該表示準備期間の終了後に前記コード画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】連続演出中にボーナス遊技が開始した場合に、連続演出を継続させる回胴式遊技機において、ボーナス遊技中の連続演出を効果的に実行させる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者に対して特典が付与される特典有り結果又は特典が付与されない特典無し結果が得られることで終了する連続演出を、複数回の遊技に亘って実行する連続演出実行手段と、連続演出が特典有り結果で終了した場合に、特典として、通常遊技より有利な特定遊技を実行する特定遊技実行手段と、所定の遊技役のうちボーナス役が成立した場合に、通常遊技および特定遊技よりも遊技者に有利なボーナス遊技を実行するボーナス遊
技実行手段と、連続演出の実行中にボーナス遊技が開始された場合に、ボーナス遊技の開始後に連続演出を継続して実行する連続演出継続手段とを設け、ボーナス遊技中に連続演出が特典有り結果で終了した場合に、ボーナス遊技終了後に特定遊技を実行する。 (もっと読む)


【課題】特殊遊技が実行されなくなる場合であっても遊技者に損失感を与えないようにすることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】特殊遊技実行手段180は、所定条件下で特殊遊技の実行を予約してから特殊遊技を実行し、特殊遊技の実行中に第1条件が満たされたことに基づいて遊技者に特典を付与し、特殊遊技の実行の予約中に第2条件が満たされたことに基づいて特殊遊技の実行の予約を取り消すとともに遊技者に特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機における遊技の単調さを改善して遊技興趣の低下を抑制し、ひいては放置の抑制をする。
【解決手段】 所定の演出が表示される演出手段と、演出手段に表示される演出を制御する演出制御手段とを備える。内部抽選に当選したときは、有利遊技の期待感を遊技者に与えうる演出が演出手段に表示されるように制御される一方で、内部抽選の結果がハズレであったとしても、特定の条件が成立したときには、有利遊技の期待感を遊技者に与えうる演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】 遊技の単調さを改善して遊技興趣の低下を抑制する。
【解決手段】 所定の演出が表示される演出手段と、演出手段に表示される演出を制御する演出制御手段とを備える。内部抽選に当選したときは、有利ゲームの期待感を遊技者に与えうる演出が演出手段に表示されるように制御される一方で、内部抽選に当選しなかったときには、このような演出が極めて低い確率でしか表示手段に表示されない。ただし、特定の条件が成立したときには、内部抽選に当選しなかったとしても、有利ゲームの期待感を遊技者に与えうる演出が表示される確率を高める期待向上手段を備える。 (もっと読む)


【課題】天井機能を実現させた場合に、遊技者が遊技続行の意欲を長期間維持できるようにした遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】リプレイ確率が確率P1に設定された遊技において、遊技回数に相当するカウント値を遊技が行われる毎にデクリメントし、カウント値が所定のしきい値に達したことを契機にリプレイ確率を確率P2に変動させる。このときリプレイ確率が確率P1に設定されている通常状態CにおいてRBB1やRBB2に当選した場合には、カウント値の更新を中止するが、通常状態CにおいてCBBに当選した場合には、CBBの入賞に伴って移行するCBB状態Cが終了するまでは、カウント値がしきい値に達していないことを条件にカウント値の更新を継続し、CBB状態Cの終了後の遊技においてもRBB1あるいはRBB2が当選するまでは、カウント値がしきい値に達していないことを条件にカウント値の更新を継続する。 (もっと読む)


【課題】複数種類の規定数を活用してゲームの単調化を抑制し、これにより遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、規定数のメダルが投入された状態でゲームの開始を許可するゲーム開始許可手段40と、ゲームが開始される前の時点で、そのゲームに適用する規定数を予め決定する規定数決定手段48と、ボーナス役フラグが成立したゲームにおける当選投入数を記憶する当選メダル数記憶手段341と、ボーナス役フラグが次のゲームに持ち越された後、対応するボーナス役が入賞した際、そのゲームの入賞投入数を当選投入数と照合するメダル数照合手段46と、メダル数照合手段46による照合結果に応じて遊技者に特典を付与する特典付与手段47と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な特定状態を発生させる構成において、特定状態の終了契機に関する情報の精度を高めることにより興趣を高めることが可能な遊技機、及びこのような遊技機を備えた遊技情報管理システムを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、AT状態下において50ゲーム経過するまでに要する時間である単所要時間を算出し、当選時抽選テーブルに設定された平均継続回数と単所要時間とに基づいてAT状態が発生してから終了するまでに要する時間の期待値である全所要時間を算出し、当該AT状態における全所要時間と遊技可能時間との大小に応じたカウントダウンの報知演出を実行する。これにより、遊技者に報知される残り時間の精度が高くなり、遊技者は、残り時間に基づいて遊技速度の調整を確実に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】有利な状態であるが報知期間に制御されていない所定期間において、報知期間に制御される度合いを変化させることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御し、転落リプレイ入賞させることなく所定数ゲーム消化することによりARTに制御するスロットマシンにおいて、所定数ゲーム消化する前に、転落リプレイ当選時に一部ナビ演出を実行する実行割合が異なるCZモードに制御可能にする。 (もっと読む)


【課題】有利な状態であるが報知期間に制御されていない所定期間において、有利な状態が終了される度合いを変化させることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御し、転落リプレイ入賞させることなく所定数ゲーム消化することによりARTに制御し、ARTにおいて所定期間経過したときにATを終了するスロットマシンにおいて、転落リプレイの当選確率が異なるRT1とRT2とに制御可能であり、RT1よりも転落リプレイの当選確率が低いRT2に制御しているときに所定期間が経過してATが終了した後も、RT2を終了させずに維持する。 (もっと読む)


【課題】報知を行う期間を多様にし、報知が開始した後でも報知の期間について遊技者が興味を抱く遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のサブCPU(81)は、BBが内部当籤役として決定されると、ボーナス状態終了後に報知を行うか否かを決定する。このとき報知を行うと決定した場合には、サブCPU(81)は、報知を行うゲーム数及び報知を繰り返し継続して行うか否かを決定する。そして、報知を繰り返し継続して行うと決定されていた場合には、サブCPU(81)は、決定されたゲーム数分の報知を行った後に、報知を繰り返し継続して行うか否かを再度決定する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態において報知状態に制御されていないときでも遊技者に期待感を抱かせることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御するスロットマシンにおいて、所定の抽選条件が成立したときにATに制御するか否かに関するAT抽選を行ない、RTにおいてATに制御されたARTでは転落リプレイ当選時に転落リプレイ入賞の回避手順を報知するナビ演出を実行可能となり、RTにおいてATに制御されていない非ARTでは、通常遊技状態であるときよりも遊技者にとって有利となるようにAT抽選する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態において報知状態に制御されていないときでも遊技者に期待感を段階的に抱かせることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御するスロットマシンにおいて、所定の抽選条件が成立したときにATに制御するか否かに関するAT抽選を行ない、RTにおいてATに制御されたARTでは転落リプレイ当選時に転落リプレイ入賞の回避手順を報知するナビ演出を実行可能となり、RTにおいては、ATに制御されていない非AT中において所定ゲーム消化する度にAT抽選する。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシン遊技中の演出を効果的に実施する。
【解決手段】 スロットマシン1は、ベット数を決定した状態で始動レバー24が操作されると、3つのリール10a,10b,10cを回転させる。このときに内部抽選を行って入賞フラグがONになると、それに応じた演出(当選告知等)が行われる。あるいは、停止ボタン26,28,30が操作されると、その都度、入賞フラグに応じた演出(第1停止で当選告知、第2停止で当選告知等)が行われる。またビッグボーナスゲーム中は、液晶表示器42等によって映像的な演出が進行するものとなっている。 (もっと読む)


【課題】遊技を飽きずに継続することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、特定の当選役に当選したゲームにおいて、2個以上の回転リールの回転中にいずれか1個が回転を停止したことを契機に、停止中の各回転リールに基づき当該当選役に入賞し得ない状態であるか否かを判定する非入賞確定判定手段を備える。特定の当選役に当選したゲームにおいて、非入賞確定判定手段から特定の当選役に入賞し得ない状態であるとの判定を得ていないときには、図柄表示窓に特定の出目を表示しないように回転リールの停止制御を行うが、非入賞確定判定手段から特定の当選役に入賞し得ない状態であるとの判定を得たときには、図柄表示窓に特定の出目を表示し得るように回転リールの停止制御を行う。各回転リールが回転を停止した場合に、図柄表示窓に特定の出目を表示しているときには、アシストタイムを開始するか否かの抽選を行う。 (もっと読む)


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