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Fターム[2C082BA37]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 当選フラグ処理 (5,541) | 複数種当選フラグが同時に存在するもの (1,389)

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【課題】遊技機において多種多様な演出を行う場合に、必要とされるコマンド数を削減する。
【解決手段】演出に係るコマンドを送信する制御部は、指定されたカテゴリに対応するコマンドを取得し、指定されたステップに対応するステップ数を算出し、ステップ数の回数だけコマンドを繰り返し送信する。コマンドを受けて演出に係る制御を行う処理実行部は、制御部からのコマンドを受信し、受信したコマンドを判定し、カテゴリが同じであるコマンドを繰り返し受信したときその繰り返し回数を計数し、コマンドの判定結果及び繰り返し回数の計数結果に基づき、演出のカテゴリ及びステップを設定する。演出用デバイスに、設定されたカテゴリ及びステップに従った演出を行わせる。 (もっと読む)


【課題】コマンドを受信する側の制御部の処理を規定するプログラムの複雑化を抑制しつつ、コマンドを受信する側の制御部で多様な処理を実行する。
【解決手段】
表示制御部400は擬似制御コマンドを記憶する擬似制御コマンド記憶手段420を備える。表示制御部400のコマンド受信手段440が副制御部300から送信されたコマンドAを受信したときから所定時間以内にコマンドBを受信しなかったとき、擬似制御コマンドに応じた処理の実行を決定する。コマンド受信手段440が副制御部300から送信されたコマンドを受信した場合、又は、擬似制御コマンドに応じた処理の実行を決定した場合のいずれであっても、コマンド実行準備手段450はコマンド実行準備処理を実行し、コマンド実行準備処理後、コマンド実行手段460はコマンドB又は擬似制御コマンドのコマンド実行処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の電飾を用いた演出において規則的な点灯パターンを行うときに必要なデータ量を削減する。
【解決手段】電飾装置による点灯消灯パターンに係る補完開始データと補完終了データを記憶する初期パターン記憶部と、補完開始データと補完終了データに基づき中間データである補完データを生成する補完処理部と、補完データに基づき電飾装置を駆動する駆動部とを備える。補完開始データと補完終了データに基づき、中間のデータを補完することにより、電飾を用いた演出において規則的な点灯パターンを行うときに必要なデータ量を削減でき、多彩な点灯パターンに係る演出を行う場合でもその制御のためのデータ量の増加を抑制することができる。 (もっと読む)


【課題】メダル詰まりを考慮しつつ、よりスムーズに、メダルの連続投入を可能にすること。
【解決手段】メダルを垂直姿勢で落下させるメダル投入口を形成する奥側壁部及び手前側壁部と、前記メダル投入口の手前側から前記メダル投入口へ延設され、メダルが載置されると共に前記メダル投入口にメダルを誘導するようメダル投入口へ向かって下方へ傾斜した誘導溝と、を備えた投入口ユニットであって、前記手前側壁部は、下側壁部と、前記下側壁部よりも前記奥側壁部から離間した上側壁部と、前記上側壁部と前記下側壁部とを結ぶ段差部と、を有し、前記奥側壁部は、上下方向に延在する凸部が左右方向に複数形成され、前記複数の凸部のうち、左右方向中央に位置する中央凸部の幅が、他の凸部の幅よりも大きく、かつ、平坦面の前面を有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】よりスムーズに、メダルの連続投入を可能にすること。
【解決手段】メダルを垂直姿勢で落下させるメダル投入口を形成する奥側壁部及び手前側壁部と、前記メダル投入口の手前側から前記メダル投入口へ延設され、メダルが載置されると共に前記メダル投入口にメダルを誘導する誘導溝と、を備えた投入口ユニットであって、前記手前側壁部は、下側壁部と、前記下側壁部よりも前記奥側壁部から離間した上側壁部と、前記上側壁部と前記下側壁部とを結ぶ段差部と、を有し、前記誘導溝は、その縦断面の輪郭形状が、前記メダルの輪郭形状よりも大きく、その左右方向の幅が、前記メダルの直径よりも大きい幅から小さい幅へ、下方に徐々に狭くなるように形成され、その左右方向の幅が前記メダルの直径と同一となる部位が、前記メダル投入口へ向かって下方へ傾斜して連続していることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】よりスムーズに、メダルの連続投入を可能にすること。
【解決手段】メダルを垂直姿勢で落下させるメダル投入口を形成する奥側壁部及び手前側壁部と、前記メダル投入口の手前側から前記メダル投入口へ延設され、メダルが載置されると共に前記メダル投入口にメダルを誘導するようメダル投入口へ向かって下方へ傾斜した誘導溝と、を備えた投入口ユニットであって、前記手前側壁部は、下側壁部と、前記下側壁部よりも前記奥側壁部から離間した上側壁部と、前記上側壁部と前記下側壁部とを結ぶ段差部と、を有し、前記段差部上のメダルが、前記誘導溝の前記メダル投入口側の端部から露出するよう、前記段差部の深さが設定されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】改変不能とされているサウンドデータについてさまざまな音響効果を加える。
【解決手段】遊技機の音響制御部において、改変不能とされているサウンドデータを予め記憶しているサウンドデータ記憶部と、前記サウンドデータに基づき第1音響信号を発生する第1再生部と、第2音響信号を発生する第2再生部と、前記第1音響信号と前記第2音響信号を合成して合成音響信号を出力する合成部とを備える。さらに、前記第1音響信号の前記音量、前記出力タイミング及び前記再生速度の一つ又は複数を制御するための第1パラメータと、前記第2音響信号の前記音量、前記出力タイミング及び前記再生速度の一つ又は複数を制御するためのパラメータであって前記第1パラメータとは異なる第2パラメータを予め記憶するとともに、前記第1パラメータと前記第2パラメータを前記第1再生部と前記第2再生部へそれぞれ与える再生制御部を備える。 (もっと読む)


【課題】表示手段による各図柄の表示態様を所定の演出態様に変動制御する表示演出を、表示手段による各図柄の表示態様を判定しなくとも、表示手段により各図柄が特定の表示態様で表示されている状態から実行することができる技術を提供する。
【解決手段】
役抽選手段105により再遊技役RP47に当選したと判定された場合に、ストップスイッチが特定の操作順序で操作されたとメイン側操作判定手段106により判定されることを条件に、リール演出を実行することがリール演出設定手段112により設定されることで、各リールによる各図柄の表示態様を所定の演出態様に変動制御するリール演出を、各リールの回転位置を判定しなくとも、図柄「青7」が入賞ライン上に揃った状態から実行することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の消費電力を削減する。
【解決手段】遊技が一定時間行われていないときに、電飾の消費電力を削減する。遊技の際にメイン基板からサブ基板へ必ず送られるコマンドを監視し、当該コマンドが一定時間送られていないときにパワーセーブモードに移行する。パワーセーブモードでは、電飾の発光素子の一部を消灯させる。赤色・緑色・青色の3種類の発光素子のうちの2つ以上が点灯しているときは、それらのうちの1つのみが点灯するように輝度情報を変換する。この変換は、変換の前後で違和感が生じないように所定の規則(テーブル)に基づいて行われる。 (もっと読む)


【課題】疑似確変技術及びART技術を融合させて、1ゲーム当りの純増枚数を最大限に増加させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナス2(2種BB2)は、単独で内部当選するようになっており、その場合には停止スイッチの操作に拘わらず、何れかのボーナス2図柄を有効ライン上に引き込んで必ず作動する。このボーナス2は、内部当選しても、図柄が表示されても及び作動が終了してもリプレイ状態を変動(移行)させないので、RT2状態やRT3状態で当選した後に、再び同じ高確率再遊技状態に戻ることができる。これによって、ART状態を維持しつつ、ボーナス2を連続して放出できるのである。なお、ボーナス2が作動後のボーナスゲームでは、リプレイ役を抽選するが、リプレイ役を内部当選させても、内部抽選の結果に拘わらず小役を入賞させる。 (もっと読む)


【課題】出目との関係によって演出が示唆する対象を遊技者にわかり易く伝えることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】強イチゴAに当選した場合に、弱イチゴAに当選した場合においても導出される弱イチゴ出目が導出されたときには、ATに制御されるためのナビストック数が多く付与されることを示唆する第2示唆演出よりも、ナビストック数が少なく付与されることを示唆する第1示唆演出を実行する確率を高くする。 (もっと読む)


【課題】遊技機の演出において、画像と音声のズレ量を小さくし、遊技者に違和感を生じさせないようにする。
【解決手段】遊技機のサウンドコントローラは複数のチャンネル(8ch)をもち音声、BGM、効果音などの多様な音声(音響)を発生する。1ch当たりデータ送信に8msを要するとして、画面表示開始タイミングtαよりも32ms早くデータ送信を開始するようにする。すると、tαから32ms経過したときに全chのデータ送信及び音声の再生を完了することができる。画像と音声のズレが32ms以内であれば、人間はこの程度のズレを認識することができないから、遊技者に違和感を生じることがなくなる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の演出において、画像と音声のズレ量を小さくし、遊技者に違和感を生じさせないようにする。
【解決手段】遊技機のサウンドコントローラは複数のチャンネル(6ch)をもち音声、BGM、効果音などの多様な音声(音響)を発生する。1ch当たりデータ送信に8msを要するとして、その送信に要する時間Txmaxは48msである。画面表示開始タイミングtαよりもTxmax48msの半分24ms早くデータ送信を開始するようにする。すると、tαから±32ms以内において全chのデータ送信及び音声の再生を完了することができる。画像と音声のズレが32ms以内であれば、人間はこの程度のズレを認識することができないから、遊技者に違和感を生じることがなくなる。 (もっと読む)


【課題】遊技機のフラッシュ電飾演出に要するデータ量を削減する。
【解決手段】発光素子を含む電飾装置と、前記発光素子の輝度を指定する輝度データを生成する輝度データ生成部と、前記発光素子の点滅を制御するフラッシュデータを生成するフラッシュデータ生成部と、前記輝度データと前記フラッシュデータを合成する合成部と、を備え、電飾装置を、前記合成部の出力により点滅制御するようにしたので、輝度データ及びフラッシュデータを共用でき、輝度データとフラッシュデータを予め合成した最終輝度データを異なるフラッシュ演出それぞれについて用意する場合に比べて、必要なデータ量を削減することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、不正行為に対する対策を疎かにすることなく、遊技媒体の接近流下状態が発生した場合の遊技進行の円滑性を向上させる。
【解決手段】 上流側検出手段及び下流側検出手段による遊技媒体の検出状態の組み合わせの変化に基づいて遊技媒体の異常な流下であるか否かを判定する遊技機の構成を、上流側検出手段及び下流側検出手段による遊技媒体の検出状態の組み合わせの変化を検知し、当該検知に基づいてその検出状態の組み合わせの変化が正規状態変化及び接近流下状態に対応する所定の許容状態変化に従う変化であるか否かを判定する構成とする。 (もっと読む)


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