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Fターム[2C082BA37]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 当選フラグ処理 (5,541) | 複数種当選フラグが同時に存在するもの (1,389)

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【課題】通常遊技と確率変動遊技とで、遊技媒体の投入数が異なる場合に、当該遊技の遊技状態をわかりにくくすることである。
【解決手段】特別役P1の抽選が行われる遊技であって遊技媒体の投入数Mで遊技が行われる非RT遊技と、特別役P1の抽選が行われる遊技であって遊技媒体の投入数Nで遊技が行われる遊技者に有利なRT遊技とを備える。非RT遊技では、特別役P1の抽選を行わないとともに遊技媒体の投入数Nで遊技が行われる不利益遊技に移行するための不利益役P2を含めて役の抽選を行う。非RT遊技で不利益役P2が入賞したときは、不利益遊技を実行し、不利益遊技の終了条件を満たしたときは非RT遊技に戻るように制御する。これにより、非RT遊技以外の遊技であって遊技媒体の投入数がNである遊技として、遊技者にとって有利なRT遊技と、遊技者にとって不利な不利益遊技とを設ける。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有効活用することが可能な特典を付与することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】複数のリール111,112,113が回転しているときに、内部抽選にて成立が許容された当選役に対応する図柄を報知する当選役図柄報知手段と、予め定められた情報を出力することが可能な情報出力手段と、この情報を入力することが可能な情報入力手段とを備え、上記情報出力手段より出力された情報が上記情報入力手段により入力されたことを条件として、当選役図柄報知手段による当該内部抽選にて当選している当選役図柄の報知を許容するように構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技意欲を減退させてしまうことを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】各リール32L,32M,32Rの上段図柄を結んだ第1ラインL1と、各リール32L,32M,32Rの下段図柄を結んだ第2ラインL2と、左リール32Lの上段図柄,中リール32Mの中段図柄,右リール32Rの下段図柄を結んだ第3ラインL3と、左リール32Lの下段図柄,中リール32Mの中段図柄,右リール32Rの上段図柄を結んだ第4ラインL4と、が有効ラインとして設定される一方、各リール32L,32M,32Rの中段図柄を結んだ組合せラインが有効ラインとして設定されない。そして、左リール32Lの「チェリー」図柄が中段に停止した場合には、当該「チェリー」図柄が非表示とされるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有効活用することが可能な特典を付与しつつ、特に不正な手段等により上記情報コードが悪用されることを防ぐことのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】予め定められた情報を出力することが可能な情報出力手段を設ける。演出制御手段は、この情報出力手段から上記情報が出力されるときに、この情報が、次に遊技する機会等において利用可能となるための条件(有効化される条件)を設定する。この条件が満たされた情報が入力されたときのみ、当該内部抽選にて当選している当選役の報知を行うように構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有効活用することが可能な特典を付与することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】複数のリール111,112,113が回転しているときに、内部抽選にて成立が許容された当選役に対応する図柄を報知する当選役図柄報知手段と、予め定められた情報を入力することが可能な情報入力手段と、を備え、この情報が情報入力手段により入力されたことを条件として、当選役図柄報知手段による当該内部抽選にて当選している当選役図柄の報知を許容するように構成した。 (もっと読む)


【課題】付与する特典を周回体の表示態様を通じて遊技者に把握させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。各リール32L,32M,32Rの内周側にはバックライトが設けられており、再遊技入賞が成立した場合には、バックライトが赤色点灯したり青色点灯したり非点灯のままとなったりする。そして、バックライトの照射態様が変化することにより、「リプレイ」図柄の窓部に表示される情報が変化するようになっている。 (もっと読む)


【課題】射幸性を適正な範囲に抑制しつつ、適度な連チャンを発生させることにより遊技の興趣を高めた優れた遊技性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ボーナス役フラグが未成立のボーナス状態において内部抽選の対象役にボーナス役を含める内部抽選手段41と、ボーナス状態の発生中に、ボーナス役フラグと何れかの小役のフラグとが同時に成立したとき、ボーナス役に対応する図柄を優先して引き込むか、小役に対応する図柄を優先して引き込むかを決定する優先引込決定手段46と、優先引込決定手段46により決定された優先図柄がボーナス役に対応する図柄か小役に対応する図柄かを遊技者に報知する優先図柄報知手段7と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技状態を移行させる契機となる特定出目を確実に自動停止させることができるとともに、遊技状態が移行するか否かの過程及び結果にバリエーションをもたせ、遊技状態を移行させるチャンス遊技の遊技性を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】リール制御手段420が、役抽選の結果に基づいて、所定時間が経過するまでの間、一又は複数のリールについて、操作手段の操作に基づく停止制御を行わないフリーズ制御を実行するとともに、所定時間の経過前、所定時間となった時、所定時間の経過後のいずれかのタイミングでリールを自動停止させ、いずれの役の入賞も成立させない図柄組合せからなる特定出目を成立させる制御を行い、遊技状態制御手段432が、特定出目の成立に基づいて、一の遊技状態を他の遊技状態へ移行させる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】本来の抽選契機とは異なるタイミングで抽出された数値を用いて抽選が行われてしまうことを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】メイン制御部41は、乱数値レジスタに数値データが格納されると、読み出されるまで新たな数値データの取込を禁止するとともに、メイン制御部41の起動後、ゲームの進行制御を開始する前の段階で乱数値レジスタの数値データを読み出すことで新たな数値データの取込が可能な状態とする。また、メイン制御部41は、特別役と同時当選し得る特定役の当選時に、フリーズ状態を今回のゲームで発生させるか次回のゲームで発生させるかを決定し、さらに、両決定結果で特別役が当選している期待度が異なるように決定する。 (もっと読む)


【課題】飽きを感じさせずに継続して遊技を行わせて、満足感や高揚感を遊技者に与えることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】第1の小役が、所定の本数よりも多い本数の有効ラインについて入賞したときには、所定の枚数よりも多い遊技媒体を払い出し、第1の小役が、所定の本数以下の本数の有効ラインについて入賞したときには、所定の枚数よりも少ない遊技媒体を払い出す。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技状態における遊技者の遊技興趣をより一層盛り上げることが可能な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】BB遊技中もBB役に内部当選可能とし、内部当選したBB役はBB遊技の終了までストックする。そしてBB遊技の終了時にBB役がストックされている場合はBB役を放出する。BB遊技中において、BB役がストックされていない場合とBB役がストックされている場合とで異なった抽選テーブルを利用して内部抽選を行う。こうすると、BB役のストックの有無に応じて入賞する遊技役を異ならせることができ、BB遊技中における遊技結果に、遊技者の注目を引き付けることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】有利な遊技状態が継続されるか否かに対し興趣を添えることにより、有利な遊技状態に制御された後の遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナスが終了したときに遊技者にとって有利なRT1〜RT3のいずれかに規定ゲーム数を上限として制御し、リプレイ(3)および3択役A〜Cのいずれかに入賞したときに規定ゲーム数が残っている場合であっても当該RTを終了するスロットマシンであって、RT1〜RT3に制御されている間、所定報知条件が成立していないときにルックアップされる条件成立前テーブルよりも所定報知条件が成立しているときにルックアップされる条件成立後テーブルの方が高い確率で、リプレイ(3)および3択役A〜Cを含む複数種類の入賞役のうち当選役そのものを報知する当選役報知演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】回胴の回転のバランスが崩れたときにその旨を報知することで、回胴の不具合をホールの人間にいち早く知らせる。
【解決手段】予め定められた期間において内部抽選の結果に基づき複数の回胴を動かすことで演出を行うスロットマシンにおいて、回胴演出開始の前に停止出目の位置を記憶し、複数の回胴それぞれについてインデックスを検出したかどうか監視し、インデックスを検知したとき停止出目に基づきモータの駆動パルスの数を加算することで得た回胴の位置を求め、これとインデックスの検出に基づく回胴の位置を比較し、両者の差が予め定められた第1閾値より大きいとき予め定められた異常ポインタを増加させ、異常ポインタが予め定められた第2閾値より大きいとき、当該回胴の不具合発生を意味するエラー信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】補助演出を通じて特別遊技状態に移行する役に当選していることを示唆しつつ、遊技者が不利益を被ることを抑制させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、役の当否に関する抽選が行われると共に、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。その後、ストップスイッチ72〜74が操作されると、対応するリール42L,42M,42Rが停止する。また、抽選役としてBBと再遊技に当選となる複数当選役が設定されており、役の抽選で該複数当選役に当選した場合には、再遊技入賞が成立するよう各リール42L,42M,42Rが停止すると共に、BB当選を示唆するチャンス演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】低確RT状態など遊技者側の有利度合いが低い遊技状態へ移行した場合であっても、遊技者の遊技意欲の低下を抑制することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】第1特定役に対応する第1特定図柄の組合せが停止表示された場合に、第1継続期間に渡る第1遊技状態を発生させる第1遊技状態発生手段451と、第2特定役に対応する第2特定図柄の組合せが停止表示された場合に、予め定められた第2継続期間に渡って第1遊技状態よりも遊技者側の有利度合いが高い第2遊技状態を発生させる第2遊技状態発生手段452と、を備えたスロットマシン1の遊技では、第1特定役と同時当選した同時当選役の有無、及びその種類のうちの少なくともいずれか一方に応じて第1継続期間の長さが変動する。 (もっと読む)


【課題】役の重複当選時に個数優先を行い、遊技者が不利益を受けないようにする。
【解決手段】すべてのリール31について、第1特定役に単独当選したときに、第1特定役を構成する任意の図柄を有効ラインに停止可能であり、第1特定役及び第2特定役に重複当選したときに、第1特定役又は第2特定役を構成する任意の図柄を有効ラインに停止可能である。さらに、第1特定役の単独当選時、並びに第1特定役及び第2特定役の重複当選時のいずれも、有効ラインに停止可能な特定図柄が設けられている。第1特定役の単独当選時の特定図柄の停止態様と、第1特定役及び第2特定役の重複当選時の特定図柄の停止態様とを異ならせ、特定図柄の停止態様によって第2遊技状態(AT遊技)に移行できる期待度を示す。 (もっと読む)


【課題】停止制御変更遊技を設けるにあたり、従来にはなかった新たな遊技性を出す。
【解決手段】遊技状態として、一般遊技と停止制御変更遊技とを備え、役抽選手段61は、一般遊技では遊技状態移行役を含めて役の抽選を行う。一般遊技で遊技状態移行役が入賞すると、停止制御変更遊技に移行するように制御する遊技状態制御手段69を備える。役抽選手段61は、停止制御変更遊技では小役の抽選を行わない。リール制御手段64は、一般遊技ではストップスイッチ42が操作された時から190ms以内にリール31を停止制御し、停止制御変更遊技では、ストップスイッチ42が操作されると直ちにリール31を停止制御し、かつ小役が入賞する場合であってもその位置でリール31を停止制御する。 (もっと読む)


【課題】当選したボーナスの種類に対する遊技者の関心を高める。
【解決手段】ボーナス当選した場合に、ボーナス当選を告知するとともに、その後のゲームで特典付与条件が成立したことを条件として、特典映像などを遊技者に提示することとし、特に、特典付与条件の成立に至るまでに遊技者が消費するメダル数が当選したボーナスの種類によって異なるものとする。 (もっと読む)


【課題】集中を設けるにあたり、従来にはなかった新たな遊技性を出す。
【解決手段】1遊技でのメダル投入数として、少なくとも3枚及び1枚の2種類が設けられており、役抽選テーブル62は、メダル投入数が1枚及び3枚であるときの役の当選確率をそれぞれ定めており、メダル投入数が1枚であるときの特別役又は小役のうち少なくとも1つの当選確率は、メダル投入数が3枚であるときの当選確率よりも高く設定されており、メダル投入数が3枚であるときは遊技状態移行役の当選確率を定めており、メダル投入数が3枚である通常確率遊技において遊技状態移行役に当選・入賞したときは、メダル投入数が1枚である高確率遊技に移行するように制御する遊技状態制御手段69を備える。 (もっと読む)


【課題】 稼働率の低下を極力回避するとともに、図柄の変動表示が継続して行われている状態でも、遊技者の不在状態を判別しやすいスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 複数のリールを備え、ストップスイッチによる操作がなされるまでリールの回転が継続するスロットマシンにおいて、リールの回転が開始してから所定の報知待ち時間が経過するまでの間にストップスイッチによる操作がなされない場合や、最後にストップスイッチによる操作がなされてから所定の報知待ち時間が経過するまでの間に、ストップスイッチによる操作がなされない場合に、液晶表示器51の表示画面に、リールの停止操作を促す報知画面を表示する。 (もっと読む)


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