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Fターム[2C082BA37]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 当選フラグ処理 (5,541) | 複数種当選フラグが同時に存在するもの (1,389)

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【課題】光源の照射色を変えることによって、点灯箇所が移動しているように表示することができて、複雑で変化のある表示が可能な装飾パネル装置を提供する。
【解決手段】遊技機(10)の正面側に配置されて遊技者に対向する装飾パネル(310)と、装飾パネル(310)に背面側から複数の色の光を照射可能な光源(320)とを備えた装飾パネル装置(300)において、装飾パネル(310)は、複数の領域を有すると共に各々の領域は光源(320)の照射色のいずれか一の色が配色される表示図柄(330)を備え、表示図柄(330)は、光源(320)の照射色に応じて視認し易い色が変更されるように形成され、光源(320)の照射色を変えることによって、表示図柄(330)の色のうち視認し易い色が変更され、点灯箇所が移動しているように表示可能に形成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンによる演出効果を十分に発揮することのできる回胴式遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ATゲームが開始されるまでの期間としてAT発動準備期間(J)を設ける。このAT発動準備期間(J)としては、「800(回)」〜「1200(回)」までが設定される。AT発動準備期間(J)は、1回のゲームごとに「1(回)」減算されていくと共に、特定の小役(スイカやチェリー)に当選した場合には、演出ボタン18の押下操作を促す演出を行う。この演出に従わずに演出ボタン18の押下操作がなされなかった場合には、チェリー当選時で「100(回)」、スイカ当選時で「50(回)」というようにAT発動準備期間(J)を減算する。一方で、上記演出に従って演出ボタン18の押下操作が行われた場合には、チェリー当選時で「200(回)」、スイカ当選時で「100(回)」というように、それぞれ2倍にした期間をAT発動準備期間(J)から減算する。 (もっと読む)


【課題】ART中にRTの状態が遷移してもART中であるか否かをより的確に判断することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT状態が「RT2」(RT=2)のときに再遊技役aに入賞すると、計数フラグがオンになりRT状態が「RT1」(RT=1)となる。計数フラグがオンになると、計数終了判定処理が行われ、遊技回数が計数される。このとき、小役2aが単一入賞してRT状態が「RT2」へ移行しても、計数フラグはオフにされず、引き続き計数終了判定処理が行われて遊技回数が計数される。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンによる演出効果を十分に発揮することのできる回胴式遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ATゲームが開始されるまでの期間としてAT発動準備期間(J)を設ける。このAT発動準備期間(J)としては、「800(回)」〜「1200(回)」までが設定される。AT発動準備期間(J)は、1回のゲームごとに「1(回)」減算されていくと共に、特定の小役(スイカやチェリー)に当選した場合には、演出ボタン18の押下操作を促す演出を行う。この演出に従って演出ボタン18の押下操作が行われた場合には、チェリー当選時で「100(回)」、スイカ当選時で「50(回)」を、AT発動準備期間(J)から減算する一方で、上記演出に従わずに演出ボタン18の押下操作がなされなかった場合には、チェリー当選時で「100(回)」、スイカ当選時で「50(回)」を、AT発動準備期間(J)に加算する。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段が段階的に処理を行う基本処理と基本処理に定期的に割り込んで行う定期割込処理の双方で制御情報を送信する場合でも、演出制御手段が受信したコマンドを正常に特定できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】メイン制御部は、ゲーム処理において第1のコマンドを生成して転送し、タイマ割込処理において第2のコマンドを生成して転送するとともに送信ステータスを確認し、送信完了フラグが0の場合には、第1のコマンドの転送を禁止する。また、内部抽選が特定の結果である場合に、一の停止順で停止操作を行った場合には入賞ラインLNに特定の図柄組み合わせが揃い、他の停止順で停止操作を行った場合には無効ラインLMに特定の図柄組み合わせが揃うこととなるが、入賞判定コマンドでは、入賞ラインLNに揃った図柄組み合わせのみを特定可能なデータを送信する。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、リール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、ロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPU及び液晶表示装置10は、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが停止表示される前に、ロックの発生を報知し、また、ロックを発生させる遊技の一つ前の遊技で遊技者に所定の停止操作を指示する。メインROM52は、複数の回転データと、回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶し、指示に沿った停止操作が行われた場合に、ロックを発生させる遊技においてリール3L,3C,3Rを一時停止させて所定の図柄の組合せが表示されるようにリール3L,3C,3Rの回転態様を規定する。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの操作順に応じた表示結果をその後の遊技にも反映し、遊技性の向上を図る。
【解決手段】
操作順演出抽選手段236は、複数のストップボタンスイッチ130a、130b、130cの操作順の選択肢を、遊技者にとって最も有利な表示位置に重複当選に係る特定の当選役に対応する図柄の組み合わせが表示される操作順を含む所定数の操作順に絞る操作順演出を行うか否か抽選により決定し、操作順演出実行手段238は、操作順演出抽選手段の抽選結果に応じて操作順演出を行い、正否情報計数手段240は、特定の当選役を含む複数の当選役が重複当選した場合における、複数のストップボタンスイッチの操作結果を示す正否情報を計数し、操作順演出確率決定手段232は、正否情報計数手段の計数値に応じて、操作順演出抽選手段における操作順演出の当選確率を決定する。 (もっと読む)


【課題】実行される演出を選択する過程における興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】サブ制御部91は、各ゲーム毎に連続演出抽選を実行し、複数種類のうちいずれかの連続演出が当選した場合には、当該ゲームにおいて、該当選した連続演出を示す演出種類情報Aを含む複数種類の演出種類情報A〜Dを液晶表示器51に表示し、リールの停止操作が検出される毎に、当選した連続演出を示す演出種類情報A以外の演出種類情報B〜Dの表示態様を順次変更(消去)していき、第3リールの停止操作が検出された段階で、当選した連続演出を示す演出種類情報のみを表示させることで、当該ゲームの次のゲームから、表示中の演出種類情報に対応する連続演出が開始される旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、リール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、ロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPU及び液晶表示装置10は、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せの停止表示前に、ロックの発生を行うことを報知する。メインROM52は、回転方向データ、回転時間データを含む複数の回転データと、回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶する。回転方向データの種類には、一方向を示すデータ、他方向を示すデータ及び回転せずに現在の位置で停止することを示すデータが含まれる。メインCPU51は、ロックを発生させる遊技が開始されると、回転パターン、回転データに基づいて、リール3L,3C,3Rを回転させる。 (もっと読む)


【課題】精算スイッチの誤操作によるメダルの精算を防止する。
【解決手段】スロットマシン10において使用可能な状態で記憶されているメダルの精算を実行する際に操作される精算スイッチ59と、精算スイッチ59のオン操作を検知する操作検知手段と、精算スイッチ59の操作が検知された場合に、メダルの精算を実行可能な状態に制御する第1の精算状態制御手段と、第1の精算状態制御手段によりメダルの精算が実行可能な状態に制御されたあとに、精算スイッチ59の操作が検知された場合に、メダルの精算を実行する精算実行手段と、を備える構成の遊技機とした。 (もっと読む)


【課題】遊技者の開始操作により複数のリールの変動表示を伴うゲームを実行し、遊技者の停止操作によりゲームの実行により抽出した乱数の結果に基づくリールの停止制御を行うようにしたスロットマシンにおいて、遊技者が期待するフリーズ演出の興趣性を高める。
【解決手段】待機状態発生手段(遊技制御装置50)によって、所定条件の成立に基づいて、遊技者によるゲームの進行操作を所定期間無効とする演出用の待機状態を発生させるようにし、演出変動表示制御手段(遊技制御装置50)によって、前記待機状態中に所定のリールを変動表示させて所定の表示態様で停止させる演出変動表示の制御を行うようにする。また、前記演出変動表示制御手段(遊技制御装置50)は、前記待機状態中の開始操作に基づき前記演出変動表示を実行するようにする。 (もっと読む)


【課題】精算スイッチの誤操作によるメダルの精算を防止する。
【解決手段】スロットマシン10からのメダルの精算を実行する際に操作される精算スイッチ59と、精算スイッチ59のオン操作時間を検知する操作時間検知手段と、オン操作時間が第1の所定時間を超えない場合に、メダルの精算を不実行する精算不実行手段と、オン操作時間が第1の所定時間を超えた場合に、メダルの精算を実行する精算実行手段と、を備え、精算実行手段は、オン操作時間に基づいて、複数の精算態様のうちの何れかを実行し、精算態様には、ベットされているメダルとクレジットされているメダルの両方を払い出す第1精算態様と、クレジットされているメダルを払い出す第2精算態様と、ベットされているメダルを払い出す第3精算態様と、が設定されている構成の遊技機とした。 (もっと読む)


【課題】遊技機アプリの利用者による遊技機での遊技と、遊技機での遊技者による遊技アプリの遊技とを効果的に促進すること。
【解決手段】遊技場に設置される遊技機100と、遊技機アプリの実行により、利用者が遊技を実施可能とされた利用者端末200と、から成る遊技用システムにおいて、遊技機100は、所定の表示条件の成立に基づいて、特定の進行制御を遊技機アプリに行なわせるための遊技進行情報を表示し、利用者端末200は、遊技機100から表示された遊技進行情報を撮像するための遊技進行情報撮像手段265を備え、該撮像された遊技進行情報に基づいて、遊技機アプリによる遊技の進行制御を実施する。 (もっと読む)


【課題】所定の状況下で遊技状態が移行されたときに、遊技状態を適正な遊技状態へ移行させることができ、設計者が意図しない出玉率の上昇を防止することができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技状態として、第1状態と、第1状態よりも遊技者にとって有利な状態である第2状態とを備え、役として、第1役と、第1役とは異なる図柄の組み合わせにより構成される第2役とを備え、所定の状況下で、遊技状態が第2状態に移行された場合には、この第2状態において、役抽選の結果に応じて、第1役が停止表示されることとなる操作順序を遊技者に報知する第1役操作順序報知演出、又は、第2役が停止表示されることとなる操作順序を遊技者に報知する第2役操作順序報知演出を実行する操作順序報知演出実行手段を備える。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの当選から入賞に至るまでの遊技における遊技性の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】BBの入賞形態を示す図柄組合せとして第1図柄組合せと第2図柄組合せとを設定し、BBの抽選フラグのみが当選状態に設定されている場合には、BBの入賞形態を示す第1図柄組合せを構成する図柄を、BBの入賞形態を示す第2図柄組合せを構成する図柄に優先して有効ライン上の表示位置に表示させるように回転中のリールを停止させる第1停止制御を行い、BBの抽選フラグと、小役の抽選フラグとがともに当選状態に設定されている場合には、BBの入賞形態を示す第2図柄組合せを構成する図柄を、BBの入賞形態を示す第1図柄組合せを構成する図柄に優先して有効ライン上の表示位置に表示させるように回転中のリールを停止させる第2停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】フリーズ中に、回転リールを用いたミニゲームを行うことができ、遊技者を飽きさせないようにすることができ、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】回転リール45の回転が停止しているときに、遊技を進行させることができないフリーズ状態を実行するフリーズ制御手段150と、フリーズ状態において、所定のスイッチの操作を検知する操作検知手段170と、操作検知手段170の検知に応じて、回転リール45を動作させるリール動作制御手段180と、フリーズ状態において、図柄表示窓15内の図柄の停止表示が所定の表示態様であるか否かを判定する表示判定手段190と、回転リール45を動作させた結果、図柄表示窓15内の図柄の停止表示が所定の表示態様となった場合に、遊技者に所定の利益を付与する利益付与手段200とを備える。 (もっと読む)


【課題】有効ラインと有効ラインではないラインが容易に認識されることのない遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1は、内部当籤役決定手段、変動表示手段、停止操作検出手段、停止制御手段、表示領域設定手段及び報知手段を備える。表示領域設定手段は、変動表示手段における各表示列のうちの連続して並ぶ3つの図柄を上段、中段及び下段として視認可能に露出し、各表示列を露出する中段を結ぶラインであって図柄の組合せを判定するための有効ラインと、入賞判定に用いない無効ラインを規定する。各表示列の図柄の配列は、内部当籤役に対応した図柄の組合せが有効ラインに沿って表示されると、特定の図柄が無効ラインに沿って表示されるように設定されている。報知手段は、決定された内部当籤役に対応する図柄の組合せが有効ラインに沿って停止表示されるときの特定の図柄が並ぶ無効ライン及び特定の図柄を報知する。 (もっと読む)


【課題】有効ラインと有効ラインではないラインが容易に認識されることのない遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1の表示領域設定手段は、各表示列のうちの連続して並ぶ3つの図柄を上段、中段及び下段として視認可能に露出し、各表示列を露出する中段を結ぶラインであって図柄の組合せを判定するための有効ラインと、入賞判定に用いない無効ラインを規定する。各表示列の図柄の配列は、特別の内部当籤役に対応した図柄の組合せが有効ラインに沿って表示されると、特定の図柄が無効ラインに沿って表示されるように設定されている。特別の内部当籤役は、特定の図柄が表示される無効ラインの異なる複数の図柄の組み合わせが対応するように規定されている。報知手段は、特別の内部当籤役が決定されると、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが有効ラインに沿って停止表示されたときに特定の図柄が並ぶ可能性のある全ての無効ライン及び特定の図柄を報知する。 (もっと読む)


【課題】 リールの停止順序に応じてリールの停止制御を切り替える遊技機の設計上の制約を緩和すること。
【解決手段】 リール制御手段130は、内部抽選で小役グループ1〜小役グループ9のいずれかが当選した遊技において、第1停止操作が特定の順序に沿って行われない場合には、第1図柄と第2図柄とが有効ライン上の表示位置に表示されるように1本目のリールを停止させ、第2停止操作のタイミングに関わらず、複数種類のベルのいずれかが入賞可能な有効ライン上の表示位置に第2図柄が表示されるように2本目のリールを停止させ、3本目のリールを停止させる停止操作のタイミングが複数種類のベルのうち入賞可能なベルに応じたタイミングであることに基づいて、入賞可能なベルの入賞形態を構成する第2図柄が有効ライン上の表示位置に表示されて入賞可能なベルが入賞するように3本目のリールを停止させる。 (もっと読む)


【課題】回胴演出後、目押しの補助とならないようにして、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】再配置制御手段(180)により回転中の各回転リール(40)において停止位置記憶手段(410)により記憶した前回遊技の停止態様が表示窓(13)に表示可能な状態で、回転リール(40)を回転させた後、ストップスイッチ(50)による停止操作が可能となるようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


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