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Fターム[2C082AB15]の内容

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【課題】趣向性の高い演出を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】演出パネル813は、有色インクを用いて通常のやり方(例えば、シルク印刷、オフセット印刷など)で印刷された第1の絵柄813aと、有色インクよりも透光性が高い偏光パールインクで印刷された第2の絵柄813bとが重畳して印刷されている。また、ランプ813cは、演出パネル813の背面側に配置され、演出パネル813の背面に対して、遊技の進行に応じて外部の環境光よりも高い輝度で光を照射する。 (もっと読む)


【課題】主制御部へのプログラム容量の負担を与えることなく、回胴逆回転等の特別回転演出制御を円滑に実行することのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】逆回転演出がないときには、起動設定処理において逆回転フラグがオンされずに、正回転駆動のための回転起動設定処理が実行される。逆回転演出があるときには、起動設定処理において逆回転フラグがオンされて、逆回転駆動のための回転起動設定処理が実行され、且つ逆回転後に正回転駆動のための回転起動設定処理が実行される。通常回転起動に必要な回胴起動条件の設定と、逆回転演出時の逆転駆動及び正回転駆動時の起動設定において起動時設定手段(ステップS80〜S85)を共用して、プログラム処理を簡素化することができる。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技を付与したとき、極端な遊技媒体の獲得状態の発生を抑制でき、あるいは誘起させずに、遊技媒体の獲得と均衡を保ちながら特典遊技状態を種々のバリエーションで変更可能にして多様化を図り、特典遊技の興趣の増大を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技の付与に基づきASナビポイント数を限度に、当選AT役の押し順ナビ報知を可能にするARTモードASを設定し、更にチャンスモードMSへの移行したときASナビポイント数の上乗せを決定し、前記決定に係る上乗せ分のASナビポイント数を上乗せして変更する。ASナビポイント付与総数が50、100と進行するにつれて、MS有効ポイント数抽選テーブルの切換により、MS有効ポイント数抽選におけるMS有効ポイント数の期待値を低減して、チャンスモードMSの繰り返しが多くなっても無制限な上乗せを抑制する。 (もっと読む)


【課題】選択契機に遊技者を注目させるとともに射幸性が高まりすぎることを防止することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】所定契機成立によりAT抽選を行なうとともに、AT当選したときにATを継続させる継続確率を決定し、AT中において特定契機成立により継続確率を昇格させ得るスロットマシンにおいて、継続確率として決定し得る最も高い最高継続確率は、特定契機成立では決定し得ず、所定契機成立によってのみ決定し得る。 (もっと読む)


【課題】 当たり遊技における再遊技役について、その遊技性を高めて、遊技者の遊技に対する関心を高めることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 役抽選手段と、リール制御手段と、当たり遊技制御手段と、再遊技制御手段と、を備え、当たり遊技の終了要件に、遊技媒体の総払い出し枚数が所定値に達したこと、または遊技媒体の払い出しを伴う役の入賞回数が所定値に達したことが含まれ、当たり遊技において、対応する図柄が特定図柄であってかつ該特定図柄が表示されると遊技者にとって有利な特典が与えられる特定再遊技役が設定されているスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に直接視認させない予定の画像が目立つことを防ぎ、遊技者に与える違和感を軽減することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台では、画像表示制御手段は、可動演出体163aが画像表示領域の手前側に位置していない場合は、画像表示領域の全域に背景画像702aを表示させ、可動演出体163aが画像表示領域の手前側に位置する場合は、画像表示領域の可動演出体163aに形成された演出表示領域の端部に対応する領域に、特定色からなる第1画像710を可動演出体163aの移動に追随させて表示させると共に、特定色および/または特定色の同系色を含む第2画像720を、特定色および/または特定色の同系色を所定割合以上含む領域が第1画像710の移動方向側の縁に隣接するように画像表示領域に表示させる。 (もっと読む)


【課題】 リールの停止処理を好適に行なうことができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 スロットマシン1は、ベット数を決定した状態で始動レバー24が操作されると、3つのリール11,12,13を回転させる。このときに内部抽選を行ってフラグがONになると、それに応じた演出(当選告知等)が行われる。あるいは、停止ボタン26,28,30が操作されると、その都度、フラグに応じた演出(第1停止で当選告知、第2停止で当選告知等)が行われる。また、遊技者が目押しによってボーナス図柄を揃えると、揃えたボーナス図柄の種類にかかわらず同じビッグボーナスゲームに移行できる。 (もっと読む)


【課題】通常モードよりも遊技者に有利な特別モードの興趣を高める。
【解決手段】BBモードでは遊技が行われるたびにBBモードの開始からの累積投入枚数が累積払い出し枚数を超えたか否かが判定される。累積投入枚数が累積払い出し枚数を超えていなかった場合には引き続きBBモードでの遊技が行われ、累積投入枚数が累積払い出し枚数を超えた場合にはBBモードが終了して移行モード抽選が実行される。移行モード抽選が終了すると、その抽選の結果に応じてBBモードに引き続きATモード又はRTモードに移行する。ATモード又はRTモードでもBBモードと同様に、遊技が行われるたびに累積投入枚数が累積払い出し枚数を超えたか否かが判定され、ATモード又はRTモードを終了させるか否かが決定される。 (もっと読む)


【課題】遊技機への電力供給が遮断された状態において開閉体が開放された場合であっても、その開放があったことを発見することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ機は主制御装置162を備えており、当該主制御装置162に搭載されたCPU311において各種処理が実行される。当該構成において、前扉枠の開閉操作を監視する第1監視装置251と、遊技機主部の開閉操作を監視する第2監視装置252とが設けられている。これら監視装置251,252は主制御装置162と電気的に接続されており、電力供給が遮断された時点における各監視装置251,252の検知状態は主制御装置162のRAM313に記憶される。そして、電力供給が開始された場合には、そのRAM313に記憶された検知状態を用いて、電力供給が遮断された状態で前扉枠や遊技機主部が開閉操作されたか否かが判定される。 (もっと読む)


【課題】遊技機のメダル投入口を遊技者が最もメダルを投入しやすい位置に設定できるようにする。
【解決手段】遊技機は、筐体の一部を構成し、前面側が開口する箱形の基体部と、筐体の他の一部を構成し、基体部の前面側に取り付けられ、基体部の開口面を覆う開閉自在のフロントマスク部12と、フロントマスク部12の前面側に配置され、遊技者が遊技に必要なメダルを投入するメダル投入口44と、フロントマスク部12の後面側に配置され、メダル投入口44から投入されたメダルが受付可能であるか否かを選別するメダル選別装置110とを備える。メダル選別装置110は、フロントマスク部12の後面側に、上下方向に延びる回動中心線を中心に回動可能に支持され、メダル投入口44は、メダル選別装置110に一体として回動するように取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】線材等を用いた不正解錠に対する防御性能に優れた遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12は、その裏側に設けられた施錠装置と、筐体11側に設けられた支持金具とによって開放不能な状態とされる。施錠状態においては、施錠装置の鉤部材や支持金具の受け金具に対し直接外力を加え、当該鉤部材や受け金具を解錠方向へ変位させて両者の係合状態を不正に解除しようとしても、少なくともロック部材により受け金具の変位が規制されることにより、当該受け金具と鉤部材との係合状態が維持されるため、前面扉12の開放は許容されない。一方、鍵によりシリンダ錠700を操作することにより、鉤部材が解錠方向へ変位し、当該鉤部材及び受け金具の所定量以上の相対変位量が得られると、両者が非係合状態となり、前面扉12の開放が許容される。 (もっと読む)


【課題】テンパイしたボーナス役が当選しているボーナス役であるか否かを見極めやすくするとともに、テンパイしたときに無駄に目押しさせることを低減させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】複数種類のボーナスに制御可能であって、いずれかのボーナスに当選しているときにボーナス確定演出を行なうスロットマシンであって、ボーナス確定演出が行なわれる前であってボーナスがテンパイしたときには当該ボーナスの種類に関わらず所定のテンパイ音を発生させ、ボーナス確定演出が開始された後であって、当選していないボーナスがテンパイしたときにはテンパイ音を発生させず当選しているボーナスがテンパイしたときにのみテンパイ音を発生させる。 (もっと読む)


【課題】稼働率を低下させることなくRT終了図柄はずし操作の練習を可能にしかつその練習機会をより多く提供することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】リプレイ当選確率が向上するRTに制御可能であって、所定のRT終了図柄が停止すると当該RTを終了させるスロットマシンであって、特定手順で操作することを条件として当該RT終了図柄を停止させず、RT中であってリプレイに当選しているときに特定手順で操作された場合にのみ特定の図柄組合せを停止させるリール制御を行なう。 (もっと読む)


【課題】制御負荷の増大をできるだけ抑えた上で不正を防止するための制御をおこなう遊技台を提供する。
【解決手段】遊技装置を制御する遊技制御部と、遊技装置に対する不正を防止するための不正防止制御部と、を制御手段に含む遊技台とした。 (もっと読む)


【課題】チャレンジタイム中における遊技に変化を持たせることで、遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、入賞ライン上に停止表示された図柄の組み合わせに応じて入賞を与える入賞判定手段49と、チャレンジタイムを発生させる遊技状態切換手段40と、チャレンジタイムの発生中における少なくとも一部のゲームにおいて、特定変動表示部である左リール21Lに対応する左ストップボタン61Lの操作前に指令小役を指定する指令手段43と、入賞判定手段49が判定した入賞図柄に対応する入賞役が指令小役であるか否かを判定する成否判定手段44と、指令小役の入賞に応じて遊技者に成功特典を付与する特典付与手段46と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】小役の当選確率を変動させることができない状況下で、遊技者の遊技媒体の獲得状況に起伏を与えることができるようにした遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】通常状態では、内部抽選において抽選テーブルAを参照することによって、特定小役1〜特定小役8のそれぞれがシングルボーナスSBと重複して当選するようになっている。このため通常状態の遊技では、特定小役とシングルボーナスとが重複して当選すると、特定小役に優先してシングルボーナスを入賞させる。一方、ビッグボーナスBBの当選を契機に移行するBB成立状態では、内部抽選において抽選テーブルCを参照することによって特定小役1〜特定小役8がシングルボーナスSBと重複せずに単独で当選するようになっている。このためBB成立状態の遊技では、特定小役の当選確率が通常状態とは変わらないが、特定小役が単独で当選することによって、特定小役を入賞させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】停止位置決定テーブルを抽選で選択することなく、役の抽選結果が同一であっても、停止出目の多様化を図る。
【解決手段】リール31が1回転したことを検知する回転検知手段64bと、回転検知手段64bによる検知結果に基づいて、リール31が何回転したかをカウントする回転数カウント手段64cとを備える。役抽選手段61による役の抽選結果、及び回転数カウント手段64cによるカウント値に対応するリール31の停止位置を予め定めておくとともに、役抽選手段61による役の抽選結果、及びストップスイッチ42が操作された瞬間のリール31の位置が同一であっても、回転数カウント手段64cによるカウント値が異なれば、リール31の停止位置が異なる場合があるように定めておく。 (もっと読む)


【課題】RTを開始して間もないうちにボーナスに内部当籤しても遊技者に損失感を感じさせないようにするだけでなく、ボーナス作動中において新たな遊技性をもった遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、ビッグボーナス(MB)の表示を条件にMBを作動し、該MBは、遊技者に50枚以上のメダルを付与するまでの間行われる。そして、MBが作動すると、遊技状態がMB一般遊技状態に移行するが、MBの作動中にCBが表示されると、内部抽籤を1回の単位遊技に限って中止するCB遊技状態に移行する。また、主制御回路(71)は、スイカに内部当籤し、“スイカ−スイカ−スイカ”が図柄表示領域(21L,21C,21R)で停止表示したことを条件に、RTの作動を開始する。このRTは、1000回の単位遊技が行われること又はCBが表示されることを終了条件とし、MBが表示されることを終了条件としていない。 (もっと読む)


【課題】自動停止した場合に、抽選結果が当選している際の損失感を生じさせないようにすることができるようにした遊技機等を提供する。
【解決手段】回転リール(40)の回転開始からの時間を計測するための計時手段(150)と、回転リール(40)の回転開始から一定時間の経過により、回転リール(40)を自動的に停止させるとともに、自動停止した場合には、当選していても当選図柄(61)を入賞有効ライン上に揃えないように停止制御する自動停止制御手段(120)と、自動停止した場合には、当該遊技の抽選結果を記憶する抽選結果記憶手段(130)と、自動停止した遊技の次以降の遊技で、抽選結果記憶手段(130)の記憶に基づいて、その自動停止した遊技と同一抽選結果の抽選後の状態で遊技を再開可能とする自動再開制御手段(140)とを備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者を、長時間にわたって遊技に取り組ませることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示手段と、遊技の結果を示す履歴データを記憶することが可能な記憶手段と、遊技の結果に基づいて当該結果を示す履歴データを生成し、生成した履歴データを記憶手段に記憶させる履歴データ生成手段と、記憶手段に記憶された履歴データをコード化して情報コードを生成するタイミングを決定する決定手段と、決定手段により決定されたタイミングで、記憶手段に記憶された履歴データをコード化して情報コードを生成するコード化手段と、コード化手段により生成された情報コードを示す情報コード画像を生成する画像生成手段と、画像生成手段により生成された情報コード画像を、外部から撮像手段により撮像可能な態様で表示手段に表示する制御を行う表示制御手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


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